--.--.--



2009.09.08

八朔祭り 1日目

今年は、天気に恵めれ、とっても暑い、八朔祭となりました。

年長で、最後の太鼓披露となる娘。


DSC_0755a.jpg
さぁ~ 出発だぁ~い

3時からの、出発にもかかわらず、ものすごーーく、いい天気。

暑すぎる。。。  


DSC_0805a.jpg
ただいま、足止め、食らっております。。。

他の、団体さんもいるから、しょうがないんです。 お互い様です。



DSC_0819a.jpg
だんだんと、日も落ちてきて。。。

通潤酒造さん前での、太鼓披露では、夕暮れとものすごくマッチしておりまして、センチメンタルな気分に。。。

あやうく、涙が。。。



DSC_0827a.jpg
いよいよ、本日、最後の演奏前。。。


だぁ~~・・・・  やっぱり泣けてきちゃったわ。。。


大人でも耐え切れない、暑さ、 そして、長い距離。 みんな、よく頑張りました♪



その日の〆は。。。

DSC_0840a.jpg
スーパーボールすくい!

子供の時以来、ガチで、やらせていただきました!

手を出してくる娘に、「邪魔っ!」 と喝! おかげで、60個以上取り、大玉ゲットだぜぃ!

大玉うんぬんよりも、すくうのが、楽しいんです。


二日目も、あるわよ、お楽しみに~



2009.09.03

思うようには、いきません。。。

4歳の息子なんですが・・・

何回と、言い聞かせても直らないんです。



ガソリンスタンドの前を通るたびに、ノリノリで言ってるんです。







ジャコリン・スタンドに、乗り込もーーーう♪」


ジャコリン・スタンドに乗り込もーーう♪」



「だからーー、ガ!ソ!リ!ン! スタンドでしょ? はいっ! ガ!」


「ガ!」


「次、ソ!」


「ソ!」


「そして、リン! スタンド!」


「リン! スタンド!」


「はい!もう一回、言ってみて。 ガソリンスタンド」




「ジャコリン・スタンドーー!」   ヘヘヘ~

・ ・ ・ ・ ・ ・


ハァ~。。。  何笑ってんだ。。。 へへへ~って、なんだ。。。 ふざけやがって。。。。(怒)


ほとんど毎日のように、スタンド前を通るので、車内では、このやりとりが、家に着くまで、続きます。。。
2009.05.26

G・Wの思い出 パート2

潮干狩りが、てんでダメだったので・・・・

名誉挽回!とばかりに、キラーが子供達とケーキ作り。

ハンドミキサー考えた人、マジ、ありがとぅーーーーす。

すぐ、まざっちゃうからね。

調子こいて、混ぜてると、固まりすぎるからね。


ほらっ、見て見て♪ 全然、滑らかそうにみえない生クリーム(爆)
DSC_6117a.jpg

ハンドミキサーを、子供に持たせたら・・・・ そう、飛び散ります。

『混ぜるな・危険』 ならず、 『混ぜさせるな・危険』 です。

だからこそ、せめて飾りつけは、好きにさせようとさせてみたら・・・・







DSC_6119a.jpg

キャーーッ!  世にも恐ろしい物が、出来上がりました。 

2009.05.22

ネイム

あなたは、自分の名前、気にいってますか?

私? まぁ、嫌いじゃないです。 すんげぇー、気にいってます! ってほどでもないし。

っていうか、その前に、そういう事、考えたことありません。

しかし、娘が、こんな事、言い出しましてね・・・・



「お母さん。 なんで、私の名前、『あ○○』 って、つけたと?」



      うぅ・・・ なんで?って言われても・・・  困ったなぁ・・・・(汗)


「女の子らしくって、いいじゃない?」 っと、言った私に、容赦のない言葉が。。。



「違う名前がよかったのに・・・」 



は・はい? どんだけ、時間かけたって思ってんだよ。

本買って、何回も何回も見て、しまいには、「あーーーっもう! なんでもいいやっ!」って、投げやりになるくらい、心身ともに疲れて、放心状態におちいった私。


その壁にも負けず、きっと、私の倍以上に、悩んだキラーお父さんの気持ちを、君は知らないのだ。


100歩、譲って聞いてみた。


「じゃー、どんな名前がよかったと?」













「りぼんちゃん」


ぷっ(笑)  


笑わずにはいられませんでした。

2009.05.18

未確認生物、発見?!

DSC_0470a.jpg

チキュウノミナサン、コンニチワ。  ワレワレハ、ダレデショウ?・・・


娘が寝た後に、テーブルを見てみてビックリ!


わっ!なんだこれっ? (笑)  多くない?(笑)

おもしろくって、ついつい写真におさめてしまいました。



以前から、よーーく作っていたんですよね^^ 

チラシをちぎって、ハサミで切り込みいれて、顔書いてーーっと。。。 

しかも、超・真剣。 人間国宝が作品を作っているように、目がやばい。 集中してるから声かけようものなら・・・

「邪魔したなぁー。こんなんじゃ、作品にならない」  パリーーンッ!

「ス・スイマセン! し・師匠」 みたいな。


これがまた、細かいんですよ。

全長、5cmほど (笑)

で、娘のこれだけは、譲れない!ポイントが (って、私が勝手に思い込んでるんですが) 

顔を書く事! 写真があれで、申し訳ありませんが、 左から2番目のやつにも、顔を書いてます。 (プッ)

キーホルダーにでも、しよっかな?^^
