--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.26

似てなくていいのに・・・

娘が通っている保育園で毎月、一回、誕生日会が行われています。


今月は24日にあったのですが、うちの娘も4月27日で4歳。 待ちに待った誕生日会だったのです。


毎回、他のお友達の誕生日会の時も、楽しそうに、朝からワクワクして出て行く娘。


自分が主役!となると、やはり朝から、ハイ・テンション。


先生にも「今日、誕生会?」 って、笑顔で聞かれましたよ。と連絡帳に書かれてました。


まぁー、風邪とかひいて、休みじゃなくて、よかったー  前々から言っておいて、その日病気で休みとかになったら、とんでもなく、ぐぜりまくるからです。


保育園からプレゼントとして、本を頂いたのです。 中を開くと・・・・


ちょっぴり、はにかんだ笑顔の娘の写真。


ばばばちゃん、というおばあちゃんが出てきて、身長・体重・好きな本・好きな食べ物など質問形式に、なっていて、子供の答えを記入できるようになっているんです。


その中で大きくなった何になりたいか?と、よくある質問。  娘の答えは・・・


ぼく、ドラえもん ドラえもん と、トートーーローーー トトロ。



まぁーよくある答えですよねー 子供ならではの・・・  それにしても、 


二つも・・・ よくばりな・・・  トトロは最近見てるからわかるけど・・・・


ドラえもんは何故に? 何を思って言ったのか、お母さんは解りません。ふに、おちません。


だって、お家にドラえもんのおもちゃって、ぬいぐるみ1個しかないじゃんよー


アンパンマンが、相当エリア占めてんじゃんよー


超、適当に答えたんじゃない? 毎日、ドラえもんのドの字も聞きませんが。


お母さんだってー、あまりに、ふに落ちないものだから、連絡帳にこんな事書いちゃいました・・・


《まさか、ドラえもんと答えるとは以外でした。シンデレラと言うと思っていましたから》


すると、先生の答えに・・・《事前質問では、トトロだったんですが^^》 と。


本番で増えてるし・・・しかも、ぬいぐるみ1個のドラえもん。


周りの誰かに、周りの何かに流されたに違いない!



だって、私が流されやすいタイプだから・・・


似てるのは顔だけ!と思っていたら、やっぱ、親子なんですかね・・・





















 




この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/90-dfb26712
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございました。
うちもお誕生会の時ははりきって行ってくれるので助かりますね。
しかし、やっぱよう似とるばい。
どっちがどっちだか…
Posted by ななこ at 2007.04.26 21:27 | 編集
ななこさんへ
>お誕生日おめでとうございました。
・・・ありがとうございます。
で、でも本当は今日が誕生日なんですv-20

>うちもお誕生会の時ははりきって行ってくれるので助かりますね。
・・・なんか、ゲームとかされるみたいですね。楽しそうですよ^^

>しかし、やっぱよう似とるばい。
どっちがどっちだか…

どこかに、うしてても(捨てても)あら!goodstarさん所の娘さんたい!
って、わかるくらいですかね^^
Posted by goodstar at 2007.04.27 10:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
