--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.12

もらっちった。

ズン・ズン・ズン♪ ズンドコ♪ キ・ヨ・シー♪


ズン・ズン・ズン♪  ずんだトリュフ♪ えっ。えっ。うぇーっ。(←志村けん風で)


 こちらは、いつもお土産をもらっているS様から。 行かれた先を、ど忘れしてしまいましたが・・・・


 DVC00006.jpg   ずんだトリュフ。


ずんだもちは聞いた事あるけど・・・^^

ずんだ系を、お土産にしよう!とは思っていたらしく、この品を選ばれた訳です。


ずんだもち。 実物は見た事も食べた事もないです。テレビで見た事があり、そら豆みたいな大きな豆をつぶし、もちを包んでいたような・・・・


色がものすごく、綺麗な黄緑色でした。 甘いのかしら?


今回、これを頂いた時に、チョコにずんだもちが入ってるのか!と思い、さすがのS様の無敗神話も、終わりかーー!と、お土産を頂いているくせに、思っていました。


ところが、どっこい! 超・うまーーい。 もちは入っていませんでした^^


S様の無敗神話、続行中です^^  本場のずんだもち、食べてみたいなぁーー


食べ物ではありませんが・・・・


お客様のO様から、カーネーションをいただきましたー。


きれいですね~


写真ではわかりずらいですが・・・色が微妙にグラデーション、がかっていて、キレイなんですよ。


以前、話をした時に、このカーネーション、出来上がるまでに、何年もかかるらしいですよ。


素人の私なんかは、種まいて、一年ぐらいで


 あほちゃいまんねん、ぱぁ~でんねん。 ぱぁ~ と咲くのかと思っていましたので、何年もかかるとよ!って、教えてもらった時は、びっくり!しました。


それなのに、いつもいつも、お店にだしていいような、キレイなお花を、ありがとうございます。






この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/86-0b0d7091
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もしや、〇所のO様では?
現在、うちの店でも頂いたものが花瓶の中で咲いてます(^^)
カーネェションって色んな色があって綺麗ですよね!
Posted by つ at 2007.04.12 13:29 | 編集
ヒロセでずんだケーキ見つけました!!
Posted by ななこ at 2007.04.12 18:36 | 編集
つさんへ
>もしや、〇所のO様では?
・・・ビンゴかも^^

>カーネェションって色んな色があって綺麗ですよね!
・・・たまに、白いカーネーションが入ってるんだけど、ものすごくキレイだよー


ななこさんへ
>ヒロセでずんだケーキ見つけました!!
やっぱ、黄緑色だったのでしょうか?^^
Posted by goodstar at 2007.04.12 23:45 | 編集
かあちゃんの花壇をうちのバカ犬が
荒らしておりました・・・ひもを長く
した私が悪いらしくv-16
犬と私・・かあちゃんに怒られてます。カーネーションほどきれいな花じゃないのに!!v-254
Posted by わたりがに at 2007.04.13 08:38 | 編集
わたりがにさんへ
>かあちゃんの花壇をうちのバカ犬が
・・・ハハッ^^噂のワンちゃんですね?

>ひもを長くした私が悪いらしく
・・・ありゃりゃ・・・v-12

>犬と私・・かあちゃんに怒られてます。
そんな、わたりがにさんにーー
喝ーーッ って、なんで私に言われるの?みたいな^^
Posted by goodstar at 2007.04.14 00:56 | 編集
わたしんちのお店も、カーネーションの恩恵を戴いてます。
半分は、うちのお墓に、後の半分は店のテーブルの中央に。
気持ちが本当にうれしい!
Posted by 矢部八座 at 2007.04.14 14:52 | 編集
矢部八座さんへ
>わたしんちのお店も、カーネーションの恩恵を戴いてます
・・・ありがたいですよねー

>半分は、うちのお墓に、後の半分は店のテーブルの中央に。
・・・仲良く、半分こですね^^

>気持ちが本当にうれしい!
・・・嬉しいですよねー
すぐ、枯らさないように、頑張ってます。

2週間前の小ベンツ、やはり、矢部八座 さんだったのですね。
窓越しなんで、自信はなかったのですが・・・
今度、町内でお会いしたら、声掛けさせていただきます^^
Posted by goodstar at 2007.04.15 08:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
