--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.26

やる気も大事ですが・・・

今日は、旦那の両親が、天草からはるばるやって来て、山都町で一泊→阿蘇方面へ旅行を、されるとの事。


こっちに到着するまで、時間もあり、ちょうどお昼ご飯の時間帯。


久々に行ってきました。


お・ち・〇・ラーメンへ。


うちの会社もぎりぎり、配達エリアなので、たまーーにお願いするのですが・・・


店で食べるなんて、何年ぶりかな?って、思い出せないくらい、行ってません。


郵便局に車をとめ(本当はよくないんだけど・・) もう、店の中に入る前から、にんにくのあのか・お・り~


たまりません。 お腹減ってるんで、なおさらです。


のれんをくぐり、店に入り、おばちゃんと会話。


私「この前、〇〇〇(妹)が食べに来たでしょ?」 偶然にもgoodstar妹が友達連れて、食べに来てて、この子は高校時代に、こちらのお店でアルバイトでお世話にもなっていたんです。


おばちゃん 「うーーん。こらしたよー」  と調子よく会話してたら・・・・


やってくれました。 いや! 言ってくれました。 うちのコピー1号(娘)が・・・



              「くさい!」


って、 コラッーーー!  ヽ(`Д´)ノ


お母さん、ビックリだよ! アーンド 


ドキドキ、しちゃったじゃねーか!


確かに・確かにね、店の中も、にんにくの匂いが充満してます。


これは逃げられない事実です。 でも、これもお店の特色、うりの一つですよね?


4月で4歳になる娘には、大人の香りだったのでしょう・・・ 


(でも、くさい!って・・・それはないだろ、娘よ。)


それは、それは、そそくさと奥の畳の部屋に行きましたとさ。


ラーメンがきた途端に食べだし、れんげを使っていた旦那を見て、「私もっ!」 とやる気をみせた娘。


やる気を見せる事は大事!と保育園の連絡帳にも書いてあったなぁ・・・と思い出し、させてみる事にしました。


しかし、そこはまだ子供。 汁入れて、麺のせてー、いざ、お口の中へーー。とスムーズ に入るわけがない。


まず、汁は入っているが、れんげの中に麺が入らず、試行錯誤しているうちに 


私「ほら。ほら。こぼれよるたい!」 テーブルにダァー・・。 服にブェーー。


ふ・服がーーーー  (って、そっちかい!)


ってな感じで、汚し放題。 今日ほど、マイ・エプロン持参で良かったーーーっと思った日はなかった・・・


その後、通潤橋へ~


おーい。ここだよー 通潤橋を制覇している旦那&娘。 とったどー!


そうそう、やる気で思い出したんですが、うちの娘、こんなやる気も見せてくれました。


自分で靴下、履く!と言ったもんだから、そのやる気を見せてもらおうじゃない!って事で、やらせたら・・・・


ナーーイスです。 IN!しちゃってます。 ジーンズ・IN・靴下。


あられもない格好です。   ((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル    


こんなんじゃ、お母さん、どこにも連れて行けないよーー。


  





この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/82-0700387a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
突然「くさーい」とか言われるとホントどきっとしますよね。
思わず口を押さえ込み、笑いでごまかして早足で逃げます^^
Posted by ななこ at 2007.03.27 13:59 | 編集
こんばんは~
初コメントしますです!
まゆまゆブログにコメントありがとうございました(●^o^●)
goodstarさんブログ面白いですね~。
ゆるくて良いな~。
またこそっと見にきます!
Posted by まゆまゆ at 2007.03.27 21:20 | 編集
ななこさんへ
>突然「くさーい」とか言われるとホントどきっとしますよね。
・・・いやっーー。マジで困ります。


>思わず口を押さえ込み、笑いでごまかして早足で逃げます^^
・・・あまりにひどい時は、私の場合聞こえてなーい、ふりします。
もしくは、この子どこの子?作戦。


まゆまゆさんへ
>初コメントしますです!
・・・ありがとうございます。

>goodstarさんブログ面白いですね~。
・・・ありがとうございます。パート2.

>ゆるくて良いな~。
・・・ありがとうございます。パート3.
確かに、頭のねじは相当、ゆるゆるよ。 よくご存知で^^


>またこそっと見にきます!
いやいや。やばいブログじゃないので、堂々と真正面から見てください。




Posted by goodstar at 2007.03.28 00:45 | 編集
おっと!!いつの間にか「テンプレ」変更してますな!!
“矢部人”としては、あの「香り」を嗅いだだけで、
「帰郷」したと感じさせるものらしいです!!^^
Posted by ぷらざでんち at 2007.03.28 12:00 | 編集
ぷらざでんちさんへ
>おっと!!いつの間にか「テンプレ」変更してますな!!
・・・ええ・・・でんちさんと乳さんが見にくい!とクレームがあったので変えたんですが・・・v-12
どぎゃんですか?^^
《チラ見隊》あっての《どぎゃんですか》。
貴重な御意見、ありがとうございます。 

>“矢部人”としては、あの「香り」を嗅いだだけで、
「帰郷」したと感じさせるものらしいです!!^^
・・・まさに!そうみたいですね^^
妹も家族の顔を見るより先に、おち○へ、GO!v-456ですもん。
goodstar家、おち○に惨敗v-406
Posted by goodstar at 2007.03.28 12:37 | 編集
私もよく子供の頃何げに靴下INしてました~http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

昨日はお疲れさまでした(o^o^o)
Posted by つ at 2007.03.29 17:21 | 編集
つさんへ
>私もよく子供の頃何げに靴下INしてました~
・・・おぬしも、なかなか、やるなぁ~^^

>昨日はお疲れさまでした(o^o^o)
・・・楽しかったね^^
さぁ!今日から、魚♪魚♪魚ー♪よ。
Posted by goodstar at 2007.03.30 11:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
