--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.26

保育参観、行ってきやした


どーも。テンプレートを思いきって変えてみたものの、誰からもその件に関しては、ノーコメント。 思いっきり放置プレイされているgoodstarですが、今日もはりきっていってみよーう


24日(土)は娘の保育参観でした。


さっきのさっきまで一緒に手をつないで登園したかと思えば、着くなり皆に混じって、歌や体操。小さいながらも一生懸命さが伝わってきて、微々たるながらも、成長してるんだなぁーと、ちょっぴりウルウル思いながら見てたら・・・


先生の話が始まると同時に、な・なんと! 鼻、ほじりだしやがって~~~


ガーーン。 llllll(-_-;)llllll  取っても、取っても出てくるみたいで・・・ エンドレス・・・


口に入れはしねぇーか。ヒヤヒヤ(笑)  無事、口に入れる事無く、事なきを得ました。


部屋に入り、一緒にシルエット(いわば、影絵)遊びをしました。


人形とうさぎと四角の形をした黒い紙を使って、子供が物語を作成し、その話を親が空いてるスペースに書く。 という、共同作業をしたんです。


周りの親子がさっさと、進むなか、話も決まらないうちにサッサと、のりで張り出し・・・


ただ、並べてるだけ・・・  どのように、物語が展開していくのが、不安の中。


神秘紀行のななこさん親子は、とっても、素敵なお話が出来上がり、余裕なご様子


やばいぞ・・やばいぞ・・・(汗) 娘に一生懸命になってると、 ハッ!  (゜□゜;)
息子がいなくなるし・・・   もーーぅ


こうやって、誘導尋問ばりに、娘から物語を聞きだし、どーうにか出来たお話が・・・


登場人物    人形・・・・○○○君 (息子の名前)  ウサギ・・・自分の名前               四角の箱・・・プレゼント  


            ○○○君だけ、家に入りました。


            ウサギの○○○ちゃんは外にいます。


            プレゼントの中身は・・・お母さんでした!   


 


って、私かい?   (≧∇≦)ブァッハハ!  子供の頭の中は「不思議の国のアリス」 ですね


 


その後、土日にかけて、天草に帰省。 旦那のお父さんの還暦祝いだったのです。


孫からの花束贈呈など・・・喜んでくれたのではないでしょうか?・・・


 


おぉーー。豪華!   すごいでしょー♪


魚・牡蠣・魚・海老・魚・魚・・・のオンパレード♪




まさに


ど~~や~?  海の幸の宝箱や~~ 




この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/69-b1b611ed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.27 14:48 | 編集
お友達へ
今回の画像は旦那のアイデアだよ。
この前の講演会は眠かったねー^^
Posted by goodstar at 2007.02.27 16:32 | 編集
先日はお疲れさまでした。
やっぱり天草だとお魚も安いの?
Posted by ななこ at 2007.02.28 11:59 | 編集
ななこさんへ
>先日はお疲れさまでした。
子供が毎日、こうやって保育園の生活やっているんだなぁー というのを見れて、楽しかったですが・・・
講演は辛かったですね^^ 
声のトーンとペースが眠りの世界へ・・・


>やっぱり天草だとお魚も安いの?
うーーん、どうでしょう?(Mr・長島風に)
あっちで、買った事ないのでわかりません
いつも、買ってもらっているので^^
今度、注意してみておきます(忘れそうですが^^)
カリスマ主婦・ななこさんのために
Posted by goodstar at 2007.02.28 14:03 | 編集
久しぶりに拝見させていただいてます。
と言うのも、昨夜HERO開幕戦見て所英男→goodstarさんのブログって感じでi-190
そしたらデザイン変わっててビックリしました(あえて言ってみたi-278

子どもの発想は面白いですよね。ウチのカワイイ息子も、そのうち物語作成とか出来るようになるのだろうかと少し不安です。
鼻ほじりは一丁前に出来ますが・・・i-230
Posted by jui_tin at 2007.03.13 15:23 | 編集
jui_tinさんへ
>久しぶりに拝見させていただいてます。
・・・本当だー^^元気だった?


>所英男→goodstarさんのブログって感じで
思い出してきれて、ありがたや~


>そしたらデザイン変わっててビックリしました(あえて言ってみた)
さすが!わかってらっしゃる^^


>ウチのカワイイ息子も、そのうち物語作成とか出来るようになるのだろうかと少し不安です。
カワイイのは、うちも負けてませんが^^
本当に子供の発想は、たまげるものがあります


>鼻ほじりは一丁前に出来ますが・・・
親の背中を見て育つ。とはよくいうもんね^^
私も色々、気をつけよーう
また、コメント待ってるねー
Posted by goodstar at 2007.03.13 18:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
