--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.22

パン・パン・パンが好き。

私は見た目の通り(えっ?!)むちゃくちゃ  パン好きなんです。


朝からトーストとヒーコー、そして昼もヒーコーとサンドウィッチ・・・って、欧米か! が言いたかっただけなんですが・・・^^ そんなどうでもいい前置きはおいといて・・・


おやつにもよく町内のお店で買ってます。Yショップ後○・チポリー○・RIC下○・・・


よく買う雑誌に熊本ハイカラという雑誌があります。


はいー。やっぱりパンが好きなのよー    そして、昨日行ってきました。旧蘇陽町にある・・・


天然酵母パン・ヤマGEN   幣立神社のななえ前にある、ロゴハウス。


お母さんと、娘と、私。 フェロモン・プンプンの女だらけで行ってきました。


ドアを開け、「ハイカラ見てやってきましたー」 と意気揚々・鼻息荒くして言ったもんだから、お店のお姉ちゃん「あっ。はぁー」 と引き気味・・・(笑)  だって、開けたと同時だったもんね。そら、引く。そら、引く。


くるみパンやクロワッサンなど購入。すると、母がイート・イン・スペース発見!


購入したパンと私と母はコーヒー。 娘はをもらい・・・ 素敵なティータイム。


実は半分、食べちゃってます^^  母は栗の渋皮煮の入ったパイ。 画像に耐え切れないので顔は勘弁


私と娘はパリジェンヌみたいにクロワッサン。  で、暖めなおしてくれて、もっちり感がよかったですばい。


食べながら、母との会話で「ハイカラ見て来た。って、言ったけん、たーいぎゃ遠か所から来た。って思わすどねー^^


ここで、一口メモ・・・・↑で旧蘇陽町と書いていますが、今は合併して、山都町になっております。 蘇陽町と清和村と私・goodstarが住んでいる、美人の多い?矢部町の3町村。だから、今は同じ町内!・・・という訳なんですねー



それと、自分のおみやげに、で・でかい。そして、美味でござります~ アップルパイ。おいしかったー。


ナッツのクッキーも買ったんですが、これまた、美味~~。



帰りの車の中で母が  「やっぱ、聞かしたよ。どこからて^^」


さすが!ハイカラ効果!


 


 母    「あぁ・・・。矢部から・・・(;¬_¬)」  



って、恐縮して、答えたみたいです。  (笑)   プーーーッ






この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/51-3db0377e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すぐそこまで来たんですねv-30
あそこのパンはアトピーにもいいみたいです!
Posted by わたりがに at 2007.01.23 12:17 | 編集
クロワッサンおいしそ~
ヤマGENさんのは私も大好きだよん
Posted by ななこ at 2007.01.23 12:47 | 編集
私もパンは大好き!!おいしいよね~ ^^
会社の行き帰りに時々、佐俣の湯の横の「森のぱんや」に寄るんだけど、あそこのパンもおいしいよね~
天然酵母のパンとかって違うよね。
おいしいパン屋さん見つけたら、また教えて!v-10



Posted by エリザベス at 2007.01.23 14:57 | 編集
わたりがにさんへ
へぇーアトピーにもいいんですかー
実はパン買ってから、わたりがにさんのお店に行く予定していたんですよー。前日まで・・・
しかし・・・息子が具合がよくなくて、その日はじー様と留守番だったので、行けなくて・・・
次、またリベンジしますねー^^

ななこさんへ
若もん風に言うなら、マジやばい!くらい
まいうーでした。 

エリザベスへ
松橋方面に行った時は必ず寄るよ
この間から、ありがとうねー
あそこに御祝、持っていかなんねー
マジで予定しようね
Posted by goodstar at 2007.01.23 18:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
