--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.13

朝の準備

毎朝の5分って、めちゃくちゃ貴重な5分間と思いませんこと?

子供の準備とか。。。

特に、朝が、だんだんと寒くなってきているこの時期は、布団から出たくない娘。


んで、親バカなもんで、もう少し寝せておこう。という、くだらない優しさをみせてしまう私。


案の定、毎日、バタバタなわけで(笑)


にもかかわらず、毎日、テレビを付けながらの準備。 


いや、だって、朝のNHKの子供番組の出来、素晴らしいよ!

0655(←クリック!)なんて、たった、5分間の番組にもかかわらず、私のハートを、つかまれてしまう程の、クオリティーの高さ!

そして、この5分間のつかみのまま・・・・

シャキーン(←クリック) これに出てくる、あやめちゃんが、ナイスキャラ!


私達、親子は、く・ぎ・づ・け!(薬師丸ひろ子の、か・い・か・ん!のリズムで)


そしてー、トリは、はなかっぱ!(←クリック)


この時点で、着替えを、完璧に、終了していた日は、余裕のよっちゃん!なわけです。


な、事は、初日の。2・3日だけでありましてー^^


「ほらっ!ハヨ、着替えんねー!」と、尻たたかないと、動かない娘。

気持ちは、テレビの中の、はなかっぱと一緒に、遊んでいる。にやけている顔が、我が娘ながら、こわい。。。


で、今日。 Tシャツの右腕しか、通していない状態で、止まっている娘。 (だから、目が、こわいって^^)


「ほらっ!早く!」 と、喝を入れたら・・・・何を思ったのか・・・ いきなり、脱ぎだす娘。


は?と目が、点になっていると、 「ほら、脱いだ!」と満面な笑みを浮かべているが・・・・


何故、脱ぐ? そこは、脱ぐところではない!




着るんだよ!    洋服を着・る・の!  
まったくーーー、肌着のままで、行って来い!


時間、押しせまってきているのに・・・ だめだこりゃ・・・


そんな毎日の朝の準備でございます。


あきれてモノが言えない とか、 目が点になる とか、 リアルに体験できる私。 しあわせ。。。
この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/390-9086413b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
