--.--.--



2009.11.11

やめる!という潔さ

今日で、ブログを始めてから3年になります。

始めた頃は、一生続けるぞっ!(おおげさ^^) という気持ちで、いっぱいでしたが・・・


今となれば、軒下にぶら下がっている、干し柿のように、しぼんでいる状態です。



自分の過去を、紐といてみようと思い、読み返しているのですが、まぁー、お恥ずかしい。

こんなものを、人様に見せていたなんて。  

どうも、すいませんでした。



「夢を叶える象」 ッて本に、何か新しい事を始めるには、何かをやめてみる。

と、いうような事を書いてあって、ずーっと心の中に、ひっかかっていたんです。


実際、一日24時間もあるのに、時間が足りないと思って過ごしているんですよね。

新しい事を始めようにも、時間に、隙間がないわけであって、このような状態では、結局のところ、何も出来ずに、時間だけが過ぎていくんですよね。

だからこそ、毎日の生活を振り返って、何かやめれる事はないかと? 

時間の隙間を作るには、何をやめたらいいのかと?




色々と考えたところ、ブログをやめてみようと思いました。



「おもしろーい」 とか 「楽しみー」とか、テンションがマウント富士ぐらいまで高くなるようなお褒めの言葉をいただいた方々に感謝。


顔をみた事ない、声も聞いた事もない、どんな人なんだろう?と、ワクワク感や、ときめき感を与えてくれたリンクしてくれた方々に感謝。




3年間も続けてこれて、大満足な気持ちでいっぱいです。






とはいえ、3日後には復活するかもしれませんが(笑)



全然、潔くねぇーじゃねぇーかよ! と、つっこんでください。



それでは、最後まで、読んでくれてありがとうございました。

また、いつか~。



この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/382-872d2989
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
3日後に復活してくれることを祈りつつ。
またいつか会えることを期待してますよ!
熊本にまたいきたいです。
Posted by ウナム at 2009.11.11 12:23 | 編集
ウナムさんへ
コメントありがとうございます。

今まで、たくさんのコメントのやりとり、ありがとうございます。
いつか会えたらいいですねー

そちらのブログには遊びにいきますので、これからも宜しくです^^
Posted by goodstar at 2009.11.11 23:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.11.12 02:54 | 編集
とりあえず、お疲れ様でした(^o^)


復活も
お待ちいたしております(^o^)
Posted by at 2009.11.12 09:50 | 編集
こんにちは。
寂しいですが、それもまた良しですよ。
また始めようと思ったら始めたらいいわけですし。

活字だけのやりとりでしたが、なんか濃いお付き合いをさせていただきましたよね~
ブログでこんなに視野が広まるとは思いませんでした。
また時間があったら遊びにきてくださいね~
Posted by tonamiyy at 2009.11.12 15:32 | 編集
復活祭を楽しみにしてます。
たぶん、明日も『どぎゃんですか?』を開いてみてると思います。

Posted by ななこ at 2009.11.13 10:37 | 編集
カギコメさんへ
コメントありがとうございます^^
あなた様とも、長い付き合い、させていただきましたね。
しかし、これからも、長いお付き合いのほど、宜しくお願いしますよ(笑)

裏・・・考えちゃおっかな?^^

紋さんへ
コメントありがとうございます
私は力、尽き果てました・・・
続ける事の難しさを、あらためて、痛感しました。


tonamiyyさんへ
コメントありがとうございます。
思えば、長いお付き合いさせてもらいました。。。

どうでもよい、記事もひろっていただいて、たくさんのコメントありがとうございました。

私の分まで、続けてください^^


ななこさんへ
コメントありがとうございます。
お知り合いの方が、裏ブログなるものをされていて、それこそ、自由に書かれているのをみたら、それもありかな?と思う今日この頃・・・・

その時は、号外、だします^^
Posted by goodstar at 2009.11.13 14:02 | 編集
ななな、、、、、
そうですか、、、

うちのブログにも来てくれて
同じブログのコメント先でも
お見かけしてましたので
なんだか寂しいお話ですが、、、

とりあえず
お疲れ様でした♪
復活されたら御一報下さいね^^
またどこかでお会いできると嬉しいです♪
Posted by Kyoco.N at 2009.11.15 22:40 | 編集
Kyoco.Nさんへ
コメントありがとうございました。

色々と思う事もあり、踏ん切りのいい3年目に、思い切ってやめる事にしました。

もしも、もしも復活するならば、勿論、連絡させていただきます^^
Posted by goodstar at 2009.11.17 01:07 | 編集
ぬ・ぬ・ぬ・ぬわんとぉぉぉーーーーー!!( ; ロ)゚ ゚
私の見ぬまにおやめになるなんて!
でも復活祭楽しみにしてます^^
お疲れ様でした♪♪

Posted by ひとみん at 2009.11.18 14:50 | 編集
ひとみんへ
コメントありがとう♪
私の分まで、ブログ続けてね^^
Posted by goodstar at 2009.11.19 13:03 | 編集
わーっ!

もうそろそろ復活したかな~?と思ったら
まだだった!(笑)

また会いましょう。^^
Posted by jack at 2009.11.23 20:07 | 編集
jackさんへ
コメントありがとうございます

残念!まだ、復活してなかったのね~ん(笑)

でも、jackさんご夫婦とは、是非、一度お会いしたいものです。奥様と誕生日も同じだし!^^

ブログにはお邪魔していますので、コメント欄の復活、お待ちしていますよ^^

また何か、始めたならば、連絡しますね^^
Posted by goodstar at 2009.11.24 00:44 | 編集
遅くなりました。
自分ので精一杯でした。
僕もブログの優先順位が下がっている今日この頃ですが、
やめる勇気もありません。
リンクを残して待ってます。
Posted by もとさつ at 2009.12.09 21:40 | 編集
もとさつさんへ
あきらめかけていた頃のコメントありがとうございます。 お待ちしてました^^

リンクを残して待っています。 だなんて、泣けてくるじゃないの!

このブログを通じて、もとさつ夫婦とも、話す機会も増えて新しい事に、チャレンジして本当に良かったなぁーと、しみじみと思ってしまいます。

私は、今のところやめたけど、そちらのブログは楽しみに見ていますので、これからも宜しくね^^
Posted by goodstar at 2009.12.14 00:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
