--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.22

ネイム

あなたは、自分の名前、気にいってますか?

私? まぁ、嫌いじゃないです。 すんげぇー、気にいってます! ってほどでもないし。

っていうか、その前に、そういう事、考えたことありません。

しかし、娘が、こんな事、言い出しましてね・・・・



「お母さん。 なんで、私の名前、『あ○○』 って、つけたと?」



      うぅ・・・ なんで?って言われても・・・  困ったなぁ・・・・(汗)


「女の子らしくって、いいじゃない?」 っと、言った私に、容赦のない言葉が。。。



「違う名前がよかったのに・・・」 



は・はい? どんだけ、時間かけたって思ってんだよ。

本買って、何回も何回も見て、しまいには、「あーーーっもう! なんでもいいやっ!」って、投げやりになるくらい、心身ともに疲れて、放心状態におちいった私。


その壁にも負けず、きっと、私の倍以上に、悩んだキラーお父さんの気持ちを、君は知らないのだ。


100歩、譲って聞いてみた。


「じゃー、どんな名前がよかったと?」













「りぼんちゃん」


ぷっ(笑)  


笑わずにはいられませんでした。

この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/354-b63836e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
可愛いね「りぼん」ちゃんって。子供の発想は正直で、心から笑えるね。

「どぎゃんですか」の題名、それだけで慰められました。何でだかわからないけど、いい味出してる。

これからもちょくちょく見に来るね

私のこと忘れないでね!
Posted by さおり at 2009.05.22 11:00 | 編集
いつしか年老いて
「りぼん婆ちゃん」と呼ばれるのは
あまりに酷ではあるまいかと思うわけで。

子供の名前絡みで定番のサイトですが。
つ http://dqname.jp/
Posted by ○サン at 2009.05.22 12:22 | 編集
さおりちゃんへ
いやーーっ!久しぶり!
元気してる?
コメントありがとう♪ 嬉しいです♪

こうやって、離れて過ごしているのに、つながってるって嬉しく思います^^

ルーキーズ、3回も見たんだ(笑) 相当なファンだね^^
映画は見てなーい。
子連れで、映画に行くなら、漫画ぐらいだもん・・・

今度はいつ帰って来る予定?
帰って来た時は、また何人かで集って、ご飯食べに行こう♪

ちなみに、最初のコメントは思いっきり、名前が書いてあったので(笑) 一応、消しとくね^^

また、こんなブログでよければ、見にきて、たまーーにコメント残してちょうだい♪
Posted by goodstar at 2009.05.22 13:09 | 編集
○さんへ
どうやって、『りぼん』にたどり着いたか不思議でなりません。。。

そしてまた、そのような、定番サイトを見出すと、頭が痛くなってくるものなんですよ。。。
あなたも、近いうちに、悩むことでしょう。。。
Posted by goodstar at 2009.05.22 13:15 | 編集
ブログ、ほとんどタッチしたことないから、思いっきりフルネームだったよね。・・・っていうか、あんまり感覚つかめてないと思う。

友達のブログにコメントするの初めてで、返事来てるか気になって、こんな時間に、確認してしまってる。(こんな私、怖い?)

文章を読んでると、何故かしら、心があったまって、癒されます。ありがとう。

Posted by さおり at 2009.05.23 02:16 | 編集
さおりちゃんへ
怖くない・怖くない(笑)
大丈夫だぁ~^^

私も、最近はブログを始めた頃のように、アツイ気持ちがなくて、なかなか更新できないし、返事が遅くなる事もあるかも、しれません。。。

ので、思い出したら、遊びに来てね^^

癒されます。なんて言葉。 嬉しい^^
ありがとう。だなんて、もっと嬉しい^^

こちらこそ、ありがとうね♪
Posted by goodstar at 2009.05.24 10:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
