--.--.--



2009.04.08

桜を見に行ってきました。

DSC_0198a.jpg
熊本城を、せめてきました。 



DSC_0221a.jpg
走る!20番!

その先には・・・

DSC_0222a.jpg
お姉ちゃんが、突っ走っていたのです。

何を目指して、走っているのか、わかりませんが、一度も後ろを振り返る事なく、走り続けますから、見失わないようにするのが、大変なんです。。。


DSC_0243a.jpg
本日の目的である、桜。


DSC_0250a.jpg
人が、うじゃ・うじゃです。

大変な盛り上がり♪


DSC_0240a.jpg
こ・これが! あの有名な武者返しなのかっ! (ですよね?間違っていたら恥ずかしい。。。)

武者返しとは? →こちら


DSC_0242a.jpg
カッチョイー!

いつもは、二の丸公園方面の、料金場から入るのですが・・・

今回は、初めて入る料金場から(名前、忘れました)、写真の天守閣を目指して歩いて・歩いて・歩きました。

とにかく、広いし、階段(石で出来ています)が・・・ 足にきます。。。

だけども、天守閣が見えたならば、疲れもぶっとぶ! 素晴らしく・美しい景観。。。

さすがに、天守閣には登りませんでした。 (登ませんでした)


この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/345-57e62b4c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
熊本城かっこいい!!
ぼくも4年くらい前にいった記憶がよみがえりました。
石垣のかっこよさが非常によく伝わってきます。
しかし20番は一心不乱にお姉さんを追いかけるのですね。
家に武者返しを登ろうとしている写真がありますw
Posted by ウナム at 2009.04.08 12:35 | 編集
私は最近、凄く熊本に行きたくなっています。
バイクで行きたい所や、個人的ではありますが、家族で宮本武蔵の最後に過ごした所
それに大きな桜に樹。ブログを拝見してからは熊本城にも行きたくなってきました^^。
良い所ですね!
Posted by 仲良し夫婦 at 2009.04.09 05:08 | 編集
ウナムさんへ
来られた事が、あったのですね?
4年前ならば・・・
カメラも持ってなかったし、ブログの存在すら、わかってなかった頃ですね^^
かっこよさが、伝わりましたか?
お褒めの言葉、嬉しく思います。

20番は、常に、追いかけまわってます(笑)


仲良し夫婦さんへ
ぜひぜひ、ご家族で、熊本に遊びに来てください^^
ラーメンもおいしいですし^^
とんこつが嫌いでなければの話ですが・・・

Posted by goodstar at 2009.04.09 12:36 | 編集
熊本城、立派ですね。
桜もすごくきれい~!
これぞニッポン!って感じです。
Posted by tonamiyy at 2009.04.10 23:01 | 編集
tonamiyyさんへ
返事が遅れて、申し訳ありません。。。

かっちょいーでしょ?^^
人は多かったけど、やっぱり来年も行きたいなぁーという気持ちになります。
Posted by goodstar  at 2009.04.14 00:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
