--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.17

2kgの壁。。。

先週、町内を、ある放送カーが、走っております。  その車とは・・・・


献血カー。


「ちょっと、俺、行って来るけん!」 と、旦那・キラー。   人様のお役にたてるなら・・・・アンド


自分の本当の血液型を知るために・・・・ 参考記事は→ こちら


出かけて行きました。。。



「ただいまーっ。 卵とジュースもらってきたよー♪」



          っていうか・・・・早くね?


「もう終わったと? そんなに早く終わるとね?」 と私が聞くと・・・


「だって・・・・・









体重・2kg、足りんけんできません!って、断られた」



              はぁ~~~っ!



              何、それーーっ!(爆) 


そこまでして、笑い、とらなくていいからーー。 



って、笑うしかないでしょ?


キラーの説明によりますと・・・



受付で、名前・住所・会社など記入し、体重を書いた瞬間に、


「出来ませんね」 と、当たり前のように言われ、谷底に突き落とされたキラー。。。


しかも、係りの男の人に、

「無理かなぁーって思っていたけど、やっぱり無理でしたね^^」 とも言われたそうな。。。


現実を飲み込む事の出来ないキラーが、「はい、わかりました、帰ります!」 と素直に帰る訳があ・り・ま・せ・ん!


食い下がりましたよ!







「200ml でもダメですか?」 ってね。。。







「はい。ダメです!」 って言われちったーー

詳しい人に聞いたところ、車では400mlしか、出来ないらしいです。


帰り際に、係りの男の人に、微笑みながら、こう言われたらしいです。。。





「たーーくさん、食べて、また来てくださいねー」 と。


負けんなー! キラー!



この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/334-bd49fc77
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわ~!!
2キロ、私のぜい肉をあげたいっす!!
もちろんハートのラッピングで(笑)
Posted by tonamiyy at 2009.02.19 14:33 | 編集
tonamiyyさんへ
私のぜい肉も、もらってほしい。。。
本人にとっては、笑えない話でしょうが、私にとっては、うらやましいばっかりです^^
Posted by goodstar  at 2009.02.21 01:15 | 編集
ありゃりゃ、じゃあ結局旦那さんの血液型判明は
もうしばらく先ですね~^^;

しかーし!女子にとってはかなり羨ましい2kgの壁ですな…!!
私も以前ビビリながら献血初挑戦したところ、
問診の「ここ一月の間に食中毒にかかったことがある」でアウトでした。

でもジュースだけでなく卵までもらえちゃうんですね~♪
Posted by ぷー at 2009.02.26 21:04 | 編集
ぷーさんへ
まだ、わからずじまいです。。。
墓まで、持っていかすかも^^

食中毒とかでも、ダメなんですねー
色々とクリアすべき難関があるもんだ・・・

卵は、かなり助かりました(笑)
でかしたっ!みたいな^^
Posted by goodstar at 2009.02.27 13:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
