--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.30

ごめんなさいねーーー

久しぶりに、妹と、妹の友達親子と、私と子供達で山都町の『ジョイフル』(ファミレス)に行ってきました。

ドリンクバーをセットにつけた私達。

妹が私の娘や、友達の子供の世話をしてくれてたので、ちょっと気をきかせて

「何か、飲み物取ってくるよ。何にする?」

「じゃー、ココアで。」

その時点で、ココア? ココアってあったけ?と思いながらも行ってみました。

カップを取り、探したら・・・・ ありました、ありました。

ボタンを押したと同時に、『お湯』っていう文字が・・・・・


『えっ!?』 と思った時には、カップいっぱいに、お湯だけが。。。。


ちょっ・・・ちょっと待って!と。 何で? 何で?と。 頭の中がパニックになってしまいました。


落ち着けーーー。自分、落ち着けーーー。と暗示をかけ、もしかしたら?ココアの粉入れてまぜなんとかな?と思い、しれーーっと、なにげなーーーく、さりげなーーーく、見たけど、ありません。



あるわけないです。



「どぎゃんしょーー。 このなみなみと入ったお湯。。。。」  なんかやばい汗が。。。


地元のファミレスなので、誰に会うかわかりません。

あたふたしているところ、見られたくありません。

とりあえず、何事もなかったように、自分が飲む『アイスカフェラテ』をセット、 お湯のカップはそのままで。



そこで、気がつきました!

ココアの隣りにもう一つ光っているボタンがあったのです。。。。

私、を押していたんですね。。。。



子供達のお世話をしてくれている妹のためにも、

「間違って、お湯出してきた。 エヘッ」 なんておちゃめに言ってみようものなら、

「ちょっと!もう一回、行ってきてよ!」 と言われるのが普通ですよね。。。。


ですので、新しいカップに今度こそ、ココアをイン!  がここで新たな問題が。。。。


このお湯のカップは、はて?どうしたものか?

3つもかかえて、席まで戻れません。。。


また一人、心の中がパニックになり、どこに捨てればいいと?どこに捨てればいいと? 泣きべその状態でした。

そして、あたいの視界に入ってきた文字が!







『くずいれ』



入れました。逃げました。 足早に。。。 後ろ振り返らずに。。。


ごめんなさい。 ジョイフルの人。


席に戻り、一部始終を話したら、妹の友達、大うけ。

「っていうか、飲み残しみたいなところに捨てなんとじゃない?」


「そぎゃんと、見つけきらんかったもん(涙)。。。」



わからん時は、素直に聞くべきですね。。。 反省。反省。 

ジョイフルのドリンクバー恐怖症になったので、しばらくは行く事はないと思います。





この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/307-e3e39b03
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
