--.--.--



2008.10.25

製作展 

先週の土曜日に、娘の通っている園で、製作展がありました。

今年のテーマは 『さるかにかっせん』



DSC_9465a.jpg
こちらが、入口となっております。。。

毎年、テーマにそって、子供達がそれぞれに作っているんです。

去年は、象に色塗りしてあったんですが・・・

真っ赤! でしたからね。。。 私、ビックリしましたもん。 ジミー大西もびっくりだよ、きっと・・・・



製作展前に、たまたま迎えに行ったりすると、保護者に、教室の中が見えないように、隠してあるんですよ。

だからこそ、今年は、どんな風になっているのかなぁー?と、私もワクワクしてしまいます。

毎回、ディスプレイにビックリしてしまいます。




DSC_9490a.jpg
囲炉裏が!



DSC_9482a.jpg
サルが!

「わぁーーーっ」 と、自然に声も出ますよ。。。

普段はフローリングの教室が、こんな変わってしまって・・・・

そりゃ、隠さすはず。。。  先生方、お疲れ様です。


と、感心しながら見ていると、 君・君? 何してるんですか?

DSC_9491a.jpg
中身が気になる、お年頃。。。



そして、外では・・・
DSC_9452a.jpg

こちらも、子供達が楽しみにしている、イベント。

先生方や、お父さんたちによる、カキ氷、ポップコーン、綿菓子、くじ引きなどが行われておりました。


来年も楽しみだなぁー♪







この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/306-56d632c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごい気合はいってる。
先生たち・・・ご苦労様ですw
教室が異空間になるってドキドキしますね。
Posted by ウナム at 2008.10.25 10:56 | 編集
うわ~!!すごい!すごい!
手が込んでる!!
ものすごい大作ばかりじゃないですか!
先生も本当に大変ですねぇ・・・
頭下がります~
Posted by tonamiyy at 2008.10.25 16:08 | 編集
ウナムさんへ
>教室が異空間になるってドキドキしますね
・・・まさに、その通り!
教室、いっぱいに飾りつけしてあり、子供達も、
自分が作った作品を、親と一緒に見つけたり、説明したりと、いい顔してましたよ^^

tonamiyyさんへ
>手が込んでる!!
ものすごい大作ばかりじゃないですか!
・・・でしょー?^^
写真の囲炉裏の中に、小さな栗の作り物も作ってあったんですよ。
ウォーリーを探せ!みたいな感じでした^^
Posted by goodstar at 2008.10.26 00:32 | 編集
私の幼稚園の頃、こんなすごいことはしてませんでした・・・今って凄いですね・・・
とにかく驚いてしまいました・・・
Posted by NOB at 2008.10.26 19:18 | 編集
NOBさんへ
>私の幼稚園の頃、こんなすごいことはしてませんでした・・・今って凄いですね・・・
・・・・私の時もです^^
ドアを開けた瞬間から、『さるかにかっせん』の世界へワープ!ですよ。
来年も楽しみです。
Posted by goodstar at 2008.10.27 12:22 | 編集
本当に凄く手が込んでいますね!!写真でも感じが伝わってきます。大変でしたでしょうが子供には凄く、良い思い出になったでしょうね^^
Posted by 仲良し夫婦 at 2008.10.28 05:52 | 編集
仲良し夫婦さんへ
>本当に凄く手が込んでいますね!!
・・・天井から、床一面にまで、とにかく、子供達の作品が所せましと、並んでいました。
子供達も、当日が楽しみで仕方なかったみたいです。
Posted by goodstar at 2008.10.29 12:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
