--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.19

聞かずにはいられなかった・・・

北風ー♪小僧の  かんたろーーう♪   かんたろーーーうーー♪


朝、晩、寒いですねーー。


本日、お得意様の娘さんがスタッドレスタイヤに組み替えに来られて、仕上がるまで事務所で語りあったわけですよ・・


私「年、いくつ?」娘さん 「21です!」 (若っ!) 「今、どこにおると?」 「山鹿です。」


「仕事はどんな事しよると?」  って、湾岸署の青島もびっくり!する程の事情聴衆だな。


で、彼女、養護施設で働いてるらしいんです。 親の事情で一緒に生活できない子供達のお世話をしてるらしいです。 その後も、わくさん顔負けの質問攻めをしたんです^^


で、私の中では養護施設=リアル・タイガーマスク(勝村周一郎) なんですよ。           ※誰だと。前のブログでも書いてましたが、詳しい事は自分で調べなさい!              


彼女なら、同じ養護施設で働く彼女なら知ってるかも!と思い、10以上離れてる子にドギマギしながら言っちゃいました。


「養護施設で働きながら、格闘技しよらすリアルタイガーマスクって、おらすたい?」


「へぇーー。そうなんですか?」  って、えーーーー。


あれっ。し・知らないよ。彼女、知らないみたい。(へんな汗) 平常心。平常心。


「あっ。そう。勝村周一郎って言わすよ」  って、このままじゃ、マニアックな変なおばちゃんと思われるのは、しゃくなので、有名どころの所英男の名前をだしたわ。そしたら、


「あーー。知ってます」  と反応が良かったもんで、 ふぅーーー。みたいな。


「年末、ダイナマイトの試合にでらすけん!」 


「へぇーー。じゃー、是非見てみます」 と笑顔で帰って行かれました。


彼女が帰った後、旦那が事務所に入って来たので、鼻息荒くして、「あの子にこんな事↑っちゃた。」 と説明すると・・・


「はっ?リアルタイガーマスク?!そぎゃんと、俺もしらんもん!たーいぎゃ、ひいとったろ?」 ですって! 身近な親族にもあきられた私・・・


とにかく、彼女の私に対する印象はどうであれ・・・


英男や、しっかり宣伝しておいたわよ。


この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/30-3324bf6c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も、あなとの旦那と同じく、「そぎゃんと知ら~ん!」です。
あ、この前二トリにお買い物に行ったときに、あなたの妹ちゃんに会ったよん^^久しぶりちょこっとおしゃべりしてきた!やっぱ似てるよねぇ~
Posted by エリザベス at 2006.12.20 12:52 | 編集
所 勝ちますよ!
8対2 とみた(^O^)

しかし毎回 面白い出だしの記事だ(^O^)
Posted by 紋 at 2006.12.20 22:30 | 編集
エリザベスさんへ
間違いなく、福士くんよりきてます。きてます。
また、民族衣装着てたろ?^^
おしゃべりだけでも遊びに行ってやって。

紋さんへ
本当、勝っていただいて、新年迎えたいですねーー
出だしのネタぎれ、ないよう頑張ります。
Posted by goodstar at 2006.12.21 00:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
