--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.27

物真似対決

朝からハイテンションな娘♪

保育園のバスを待っている間・・・


いきなり!  「お母さん、見とってね」と言いつつ、

「千と千尋の神隠し」 の 「千尋」の真似!!  と言いながら、 5・6段の階段を駆け下りております。

お世辞にも、早い!とはいえない微妙な速さで・・・・


ジブリファンならば、すぐにピーン!と場面が浮かんでくるはずです。

私は、ジブリの中で、一番好きな作品なので、余裕のよっちゃんで、わかりました。

知らない人には、「こまかすぎて伝わらない物真似」になるんでしょうね^^


このシーンは・・・・

千尋が釜爺の部屋に行く時のシーンなんです。。。


2回ほど、繰り返した後に、「お母さん、3・2・1ってして!」 と。。。。



えっ?!  撮影ですか?みたいな(笑)  お母さんが監督ですか?

かくして、goodstar監督・誕生♪ 


娘に合わせて・・・ テンション高めにいきますよーーー。






「3・2・1! アクション!」


駆け降りる。駆け降りる。駆け降りる。。。 


そんな娘を見ていて、たまらず私も、ジブリの物真似したくなっちゃって。。。

娘にむかって・・・・







「お前にサンが救えるか」   ・・・・きづかねぇ・・・(汗)




「お前にサンが救えるか」    ・・・・まだ気づかない




「お前にサンが救えるか」



っていうか、気づいてくれーー!! 


こちらは、もののけ姫から、『モロ』が『アシタカ』に、なげかける言葉なんですがね。 


これ、美輪明宏さんが声をやっているので、大声でやったら、ただの叫びにしかならないんですけど。。。(汗)









この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/299-3a9a78ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
センもそうですがジブリは動きが独特ですよね!見てみたいなぁ~あの動きのモノマネ。きっと可愛いでしょうね!
Posted by 仲良し夫婦 at 2008.09.27 06:29 | 編集
名監督。せっかくのモノマネ、気づかれなかったですか~(笑)
ま、相手が自分の子供だったからヨシとしましょ~(笑)
Posted by tonamiyy at 2008.09.27 16:11 | 編集
千と千尋の神隠し、私も大好きです。
ジブリアニメに出てくる女の子って走り方がみんなかわいいですよね・・・
娘さんが真似されるの分かります・・・
Posted by NOB at 2008.09.27 19:34 | 編集
仲良し夫婦さんへ
>見てみたいなぁ~あの動きのモノマネ。きっと可愛いでしょうね!
・・・若干、腰がひけてました(笑)
そんなスローリーな動きじゃないでしょ。みたいな感じでしたよ^^


tonamiyyさんへ
>名監督。せっかくのモノマネ、気づかれなかったですか~(笑)
・・・なんだかなぁ~・・・って感じです。

>ま、相手が自分の子供だったからヨシとしましょ~(笑)
・・・他人様だったら? 想像しただけでも、さむいよ!^^


NOBさんへ
>千と千尋の神隠し、私も大好きです。
・・・ですよねーーー!
子供らは断然!『ととろ』なんですよ。
また、子供達には、少し理解しずらいかもしれませんもんねー。
見知らぬ世界に迷い込み、自分だけの力で、物事を解決していく『千』のけなげさが、大好きなんですよねー
言い出したら、きりがないです(笑)


>ジブリアニメに出てくる女の子って走り方がみんなかわいいですよね・・・
娘さんが真似されるの分かります・・・
・・・本当に動きとか、細かいところを観察されてますよねー。 感心します。。。
ちなみに、話題をかっさらった、『ポニョ』も可愛かったです^^
Posted by goodstar at 2008.09.29 18:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
