--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.18

運動会!

DSC_5031a.jpg

先週の土曜日と日曜日に子供達の運動会がありました。

そう!2日続けて!・・・

何が大変かって、弁当が大変!

初日は、息子でした。 泣き出す子や、走らない子など、ハプニングが多すぎて、可愛いすぎます。

特に、
家の子が可愛いすぎます(笑)


うちの息子も例外ではなく、去年は、私達に気づいて泣き出したりして・・・

だから、今年はあえて一番後ろに陣取りしました。

しかし、いざ息子が出てくると、婆ちゃんもキラーも、シャッターチャンスを逃してなるものか!と自然と前に行ってしまうんですね(笑)

完全にバレバレでございます。

ニコニコ顔で踊っていたと思いきや・・・・ 急に真顔! 


やばいぞー 泣くぞー  と腹をくくっていたら・・・ 1年前とは大違い!

泣かずに最後まで踊りましたからねー^^  成長してるんだなぁーと、しみじみしてしまいました。



次の日の娘の運動会の準備を終えた、夜から、ずーーっと雨が降りっぱなし!

前日、晴れを信じて、グランドで準備を進めていたのですが、体育館だろうなぁーと思っていたところ・・・

3時まで天気がもつみたいなので、弁当の時間、くり上げてグランドでさすてばいっ!とキラーからの電話。


あんなに早起きして作った弁当をくり上げてするなんて・・・・とショックを隠しきれないまま、会場へー


でも、天気よりも何よりも、一番気がかりだったのが・・・


キラーの挨拶!


後援会会長をやっているので。。。  雨でも挨拶は中止になりませんからね・・・・


とにかく、「すらすら~って言えるごつ暗記しとかんと大変ば~い」 って他人事のようにアドバイスはしてましたけど。

それでも心配ですよー


また園長先生のお話が、長いこと、長いこと(爆)


私の心の中は 「先生!ここらへんでやめてもらわんと、キラーが緊張していて、覚えている事がぶっとびます!」

しかし願いは通じなく・・・終わる事はなく・・・(笑)  


そしていよいよ、キラーの登場。 

こっちまで緊張が伝わってくるんで、私、かなり険しい表情で、見ていたんじゃないかしら^^

緊張は勿論、していたとは思うのですが、無事に終わり良かったです。


心配していた雨も降らず、弁当の時間も当たり前にとれて、皆で食べる事が出来てよかった~


反省会も楽しかった~ 

なんせ、今まで、反省会がある度に、車で来ていたので、ノンアルコールで、楽しんでいたのですが。

連ちゃんの弁当作りに、運動会に、キラーの挨拶にと、大変な事が、いっぺんに終わったので、久々に、飲ませていただきました。

ビール1杯で、「もう何杯飲んだと?」と言われるくらいに、すぐ顔に出ていましたが、負けずに、飲みました。

おいしかったし、楽しかった~。


DSC_5160a.jpg
はりきって行進する娘 (っていうか、ふりすぎじゃねぇ?^^)

この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/296-b50bfa17
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハリキリすぎ!!ww
うけました。
前の人が長く話すと緊張しますよね。
おいおいそんなに話すとこっちが話すことなくなるじゃない!って。
無事でよかったです。
Posted by ウナム at 2008.09.19 08:56 | 編集
ってか、ふりすぎじゃねぇ?(笑)
雨が降らんで良かったですね~。
しかしながら、二連ちゃんのお弁当は大変ですな~~^^;

キラーさんの緊張がなんだか伝わって来ます……。
無事に終わって何よりですなっ。
お疲れ様でしたo(^^o) (o^^o) (o^^)o

Posted by ひとみん at 2008.09.19 15:31 | 編集
躍動感あふれる写真ですなぁ
Posted by ○サン at 2008.09.19 21:09 | 編集
全開ですね~!!ハリキッテおられます。でも可愛いですね!!私も今日は運動会です。初めての我が子の運動会なのに自分のリレーが気になっています・・・。こけそうです。
Posted by 仲良し夫婦 at 2008.09.20 05:37 | 編集
ウナムさんへ
>ハリキリすぎ!!ww
うけました。
・・・うけたなら、一安心です。
私自身も、見直すたびに、笑ってくる一枚です^^

>前の人が長く話すと緊張しますよね。
おいおいそんなに話すとこっちが話すことなくなるじゃない!って。
・・・まさしく、その通り!

>無事でよかったです。
・・・ウナムさんも個展の初日とか挨拶しなきゃならないんじゃない?(笑)
頑張って!^^


ひとみんへ
>ってか、ふりすぎじゃねぇ?(笑)
・・・ナイス!つっこみ!

>雨が降らんで良かったですね~。
しかしながら、二連ちゃんのお弁当は大変ですな~~^^;
・・・ハードだったけど、終わったら一安心♪

>キラーさんの緊張がなんだか伝わって来ます……。
無事に終わって何よりですなっ。
お疲れ様でしたo(^^o) (o^^o) (o^^)o
・・・書きたいエピソードは色々とあるんだけど^^
我慢しておく。
とにかく、終わってよかったーーー


〇さんへ
>躍動感あふれる写真ですなぁ
・・・ありがとうございます。
写真自体はたくさん撮ったのですが、ブログにのせられない(もろに顔丸出し)写真ばかりで、後姿のって、これだけしかなかったんですよ。
のわりには、見直すたびに、笑ってきて、皆さんが食いついてくれて、感謝です^^


仲良し夫婦さんへ
>全開ですね~!!ハリキッテおられます。でも可愛いですね!!
・・・ありがとうございます♪

>私も今日は運動会です。初めての我が子の運動会なのに自分のリレーが気になっています・・・。こけそうです。
・・・保育園の運動会は楽しかったでしょ?
入場行進でウルウルきませんでしたか?
私はウルウルしましたよ(笑)
歩いてる~!みたいな感じで^^
リレー、大丈夫でしたか?^^

Posted by goodstar at 2008.09.20 22:09 | 編集
キラーさん、goodstarさんお疲れ様です~!
運動会、子供が輝いて、すごく嬉しいし、楽しんだけどすんごく疲れるよね(笑)私も先日の運動会はホント疲れました~
次は次女の運動会です~
Posted by tonamiyy at 2008.09.22 21:30 | 編集
tonamiyyさんへ
確かに疲れましたけど・・・
私はもう終わったから、楽勝でーす♪
次女さんの運動会、弁当作り、頑張ってください^^
Posted by goodstar at 2008.09.23 15:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
