--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.22

イルカウォッチング~ッ

13日から15日は、どっぷりと天草におりました。

14日にキラーが同窓会で盛り上がってらっしゃる時に、『イルカウォッチング』に行くばい!って
話になり、15日に私達家族も、同行^^

前から、一度は行ってみたいなぁーと思っていたので、ちょっぴり、わくわく。

しかし、ハイテンション・ガールであり、怖がりガールでもある、娘がいるからなぁー・・・・ と、一抹の不安もありながらの出発でした。

途中の、コンビニで、キラーの同級生・M-ちゃんの娘さんと『じゃがり○』争奪戦・勃発(笑)

まずは、ハイテンションぶりを披露。

そして、目指すは 『五和町』

その前に、腹ごしらえ・腹ごしらえ。 

『生ウニ丼』を堪能。。。(帰って来てない広島のお友達、ごめんねー^^ おいしかったよ)


そして、いよいよ、船に乗り込むわけですが・・・とにかく娘が嫌がってパニックにならないようにする事が問題なのです。。。


有無を言わせず、娘を乗せ、ライフジャケット着せたら・・・やっぱり・・・・

『怖ーーーい 降りるーーー』   (って、、払っとるんじゃい!)


しかも、しかも





『寒ーーい!』   って、オイオイ。。。


こんなに、イルカウォッチングーに、バッチグーな天気はないぞ!ってくらい、おてんとうさまも笑ってらっしゃるというのに・・・・


寒いって、あるかぁ~い!


そらーっ、Mちゃんに、「キラー、(わっが子は) せからしか」 って、ツッコミも入ります(笑)


とにかく出航!
DSC_8632aa.jpg
この天気の、どこが寒いと?


思った以上に、風も強く、波が高く。。。  ちょっと、ちびりそうになりました。。。 エヘッ



見えてきた・見えてきた・・・・
DSC_8634a.jpg
なんか・・・『浦島太郎』のように、カメをいじめているように見えなくもない^^

しかし、逃げることなく、船の下を泳いだりしてました。



わんさか・わんさか、泳いでおりますよー

童心にかえって『ワーッ!キャーッ!』って、三十路過ぎても、自然と声が出るもんです。

育ちであろうと、育ちであろうとも・・・

DSC_8661aa.jpg


さすがに、これだけ近くでイルカを見ていたら、娘の機嫌もよくなり、一安心。
DSC_8669aa.jpg




すると、息子が、どこに居るの?ってぐらい静かで、探していたら・・・
DSC_8635aa.jpg
ライフジャケットに、うもれてました(爆)  ズキューン! キャワイィー! ハートを射止められました。


すると、急に息子が黙り出し、顔色も無くなったので、酔ったんだ・・・やはり海の洗礼を受けたのね

海をなめちゃーいけないんだよ!と思っていたら・・・寝よるしっ!

良かったー♪ 一安心♪ って思っていたのもつかの間、背後から・・・・



「なんか・・・・酔ったごたる・・・・」 とキラー・・・






って、あんたが酔ったんかぁ~い!






「あと、5分おらしたら、マジでやばかった!」 と武勇伝のように、私に、思い出を語ってくれるキラーでした。


P・S  広島のお友達さん、コメント待ってます。 夫婦でされてもかまいませんよ^^

この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/289-854d961f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
最近乗り物で酔うことがないことに気づきました。
でも船はあんまり乗ったことがないからひょっとしたら酔うかも。
イルカが間近ですね。
さわれそう。
たしかゴムみたいな肌をしていた気がします。
Posted by ウナム at 2008.08.22 01:44 | 編集
イルカと酔った少年とか
意味のわからんことを言ってみるテスト。

五和町といえば、アワビ食い放題
金払い放題みたいな祭りがありますね。
興味はあるんですけども。

ウニ丼食いたい○サンでした。
Posted by ○サン at 2008.08.22 12:05 | 編集
私のイルカウォッチングの思い出・・・

遥か昔、いやいやついこの前・・・そんなことはどうでもいいが、三十路女二人で行きましたよぉ~
ファミリーに囲まれながら三十路女もやっぱり『ワ~ッ!! キャ~ッ!!!』って言いました・・・
Posted by さとま~ま at 2008.08.22 21:55 | 編集
うわ~!!
イルカ!イルカだ!!
これを見ると、年齢関係なく歓喜の声ですよ~!!
すごいすごい!!
船酔い。。。。
これはイルカウォッチング~の際には肝に命じないといけませんのね~
Posted by tonamiyy at 2008.08.23 01:34 | 編集
ウナムさんへ
>最近乗り物で酔うことがないことに気づきました。
・・・大人になったんだね

>でも船はあんまり乗ったことがないからひょっとしたら酔うかも。
・・・ひょっとしてー♪、ハッ!としてー♪、パッ!と目覚める恋だからー♪ ←って、知ってる?^^ この歌?

>イルカが間近ですね。
さわれそう。
たしかゴムみたいな肌をしていた気がします。
・・・それが、案外、離れてました。。。


〇さんへ
>イルカと酔った少年とか
意味のわからんことを言ってみるテスト。
・・・まさにキラーの事、ですね。

>五和町といえば、アワビ食い放題
金払い放題みたいな祭りがありますね。
興味はあるんですけども。
・・・知らなかった。

>ウニ丼食いたい○サンでした。
・・・おいしかったです。
ただ、もう少し、量があっても良かったかなぁー。と思いました


さとま~まさんへ
>遥か昔、いやいやついこの前・・・そんなことはどうでもいいが、三十路女二人で行きましたよぉ~
ファミリーに囲まれながら三十路女もやっぱり『ワ~ッ!! キャ~ッ!!!』って言いました・・・
・・・おっと!ここにも、童心に帰られた方がいらっしゃいましたね(笑)
さすがに、しょっちゅう、天草に帰っていると、海に感動すらしなくなってきたんですが(笑)
イルカは、レベルが違います^^


tonamiyyさんへ
>うわ~!!
イルカ!イルカだ!!
・・・すごいっしょ?^^
数も、けっこういたんですよ。

>これを見ると、年齢関係なく歓喜の声ですよ~!!
すごいすごい!!
・・・男も女も、関係ありませんでした^^

>船酔い。。。。
これはイルカウォッチング~の際には肝に命じないといけませんのね
・・・酔い止め、買ってたんだけど。。。
飲んではいませんでした。。。って意味ないじゃんねぇー^^

とにかく、子供達が、酔わなかったから、すごく助かったよ^^
Posted by goodstar at 2008.08.24 00:34 | 編集
イルカが目の前になんて素敵ですね!船には酔いそうなので私は無理かもしれません。
夏には最高のイベントですね。私の家は旅行にはいつになったらいけるのやら・・・
Posted by 仲良し夫婦 at 2008.08.24 01:28 | 編集
仲良しふうふさんへ

前から、予定してた訳ではなく、周りに便乗した形だったんです。

下のお子さんが、まだ小さいですからね・・・^^
一泊とか、遠方は、かなりのチャレンジャー精神で行かなければならないですよね^^

家も、やっとですよ!初めての子連れでの船でしたから、内心ドキドキもんでした^^
Posted by goodstar at 2008.08.25 00:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
