--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.31

娘・初太鼓の小話

娘の太鼓デビューから、だいぶ過ぎましたが、印象に残っている小話を一つ。

その日は、泣く事を想定してましたので、カメラはキラーまかせ。

私は息子を抱いたまま、ガン見!決行!


時間も近づいてきて、いよいよ出番のため、子供達が、端っこに並べはじめました。


先頭でしたので、たやすく見つかりましたが・・・・・


顔が









青白い。。。



えっ? さっきまで、ギャーッ!ギャーツ!と遊んでたのは、おたくでしょ? あなただったよね?





別人です。。。



後ろの子供達は、笑ったり、ひそひそ話してるのに、 直立不動。


今にも、吐きそうな顔してますけどーーー   マジかい?^^



っていうか、君の顔を見てる、私がもらい『○ロ』 しそうなんですけど・・・・   


近くに居た、担任の先生に

「先生! 見て! あの顔! 家の子、大丈夫でしょうか?」 


「たいぎゃ、緊張しとらすですねー(微笑)」   って、笑いごっちゃねーよーー^^


太鼓を挟んで、反対側には、年長さん達が座っていたんですが。 うちの娘を見て








「Aちゃんの顔、怖い」 

子供は、正直だ。。。。。  そう! あなた達のおっしゃるとおり!  怖かった(爆)

まるで、貞子を見るかのように・・・・


我が子ながら、イタイ子供でした。。。

うちの子か? そんなはずはない! うちの子なのか? 本当にー?と自問自答の続く事。


始まるまで、キラーと 「大丈夫だろうか?叩っきとだろうか?」 と、そんなやりとりばかり。


もう十分だ! 君は本当によくやった! 

とまさに、リングに向けて、白いタオルを投げてやりたい気分でしたもん。




しかし、時間は着々と進み、とうとう出番です。

この胃が、キリキリマイのセコンドの気持ちなど誰が、気づいてくれよう。。。


心臓、バクバク・大和田獏 ですよ。


えーーいっ! どうなってもかまやしねぇー! 

間違って、途中で叩けなくなって、泣き出したら、 両手広げて待っててあげるからーーー




と、こんなに心配していたのに・・・・


本番に強いのか、とっても声を張り上げ、間違える事なく、披露していました。

真っ直ぐに正面を向き、おおきな声を出しながら、一心不乱に叩く姿を見ていたら・・・・







やっぱ、泣けた。。。


1時間前は、「はよ(早く)、足袋はきなっせー! 」

「太鼓の前に、ケガとかしたら、叩けなくなるから、じっとしときなさーーい」 と怒られまくっていた娘。



なのに、目の前の君は・・・・ ウォーーー(涙)


えっ?親バカですって? いえいえ、今までのボロボロの娘のイメージダウンを、少しでも軽くしてやろう。っていう、親心です。。。   (それが、親バカなんでしょうけど^^)


しかし、途中から、『かけ声係』 ですか? っていうくらい、声、出しすぎて、ちょっぴり恥ずかしくなりました。

なんというのでしょうか・・・ 真っ直ぐ見れなかった・・・・ とでも言いましょうか(笑)

とにかく、無事?終わって良かったです。

この前の、新町の夜市では、さすがに、2回目だけあって、かなりの落ち着きぶりを見せてくれて、

とっても、安心しました。。。

さぁー、今週の金曜日にも下市の夜市で披露。  その後は仲町で。


頑張るんだよーー。



この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/280-913789d2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごく偉い!たいしたお子様ですね!
私もそんな場面にあいたいです。
きっと私も感動してしまうと思います。親は、親バカ位で丁度良いと思います。
お子さんは自分の自信になって将来のための大切な経験を積まれたのでしょうね!
本当に良かったですね!!
Posted by 仲良し夫婦 at 2008.07.31 05:39 | 編集
文章に熱が入っててウナムさんも興奮しましたよ。
母ここにあり!ですねw
Posted by ウナム at 2008.07.31 22:39 | 編集
仲良し夫婦さんへ
>すごく偉い!たいしたお子様ですね!
・・・おほめの言葉、ありがとうございます^^

>私もそんな場面にあいたいです。
・・・すぐに、きますよ♪

>きっと私も感動してしまうと思います。親は、親バカ位で丁度良いと思います。
・・・間違いなく泣きますよ^^

>お子さんは自分の自信になって将来のための大切な経験を積まれたのでしょうね!
本当に良かったですね!!
・・・この和太鼓は本当に、貴重な経験だろうなぁーって思います。


ウナムさんへ
>文章に熱が入っててウナムさんも興奮しましたよ。
・・・ありがとうございます(笑)

>母ここにあり!ですねw
・・・でも、本当にドキドキしました^^
Posted by goodstar at 2008.08.01 01:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.08.01 12:54 | 編集
管理人のみさんへ
涙ながらには読めなかったのでしょ?(笑)

どーぞ、使ってください^^
Posted by goodstar at 2008.08.01 13:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.08.01 22:36 | 編集
見てる側はハラハラでしたけど、とってもとってもいい経験になりましたね~!!
お疲れ様でした~!
誰でも「初めて」がありますもんね。
うまくいってよかったです!
Posted by tonamiyy at 2008.08.04 16:50 | 編集
管理人のみさんへ
了解しましたー

tonamiyyさんへ
本人は、去年から、上の子達がしているのを、見よう見まねしてきてましたから、やっと皆さんの前で披露する事ができ、ドキドキしつつも、やはり、2回3回と続けていると、皆の、息があってきて、見ていて、嬉しいものがあります^^
Posted by goodstar at 2008.08.04 18:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
