--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.19

助かります。。。

私は、仕事で、よく郵便局に行くのですが・・・

4月頃から、我が山都町の郵便局に。こんな可愛らしいボックスが登場しておりました。







DVC00096_20080618125738.jpg

ジャーーン!

トナーの回収ボックスなんですよねー。

以前は、ある業者に頼んでいたのですが、取り扱われなくなり、どうしよーう?と悩んでいたんです。


だって、リサイクルできるのに、捨てるなんて、勿体ない!

そんな時に、郵便局にこの素敵なボックス発見!

思わず、あたいの中の、ジャーナリズム魂に火がつき・・・・





シーーン!としている郵便局内で・・・






バッシャ! 隠し撮り^^



そんでもって、すーーぐ、携帯はバックの中。。。。    よかったー 撮れてて。。。



で、何食わぬ顔で、ボックスの中を覗いて見たら・・・・















紙くず入ってましたけどーーー?(爆) いや、マジで!



おじいちゃん! おばあちゃん! ご・ごみ箱じゃないからねーーー(笑)



さすがに最近は、紙くずは入っていないみたいです。 (しれっと、チェック済み)

この前、トナーを入れ替えたから、早速、郵便局へ持って行こうと思っています。


皆さんが住んでいる郵便局にも、あるんじゃありませんか?

是非、中をチェックして見てください^^

ゴミが入ってるかも。。。



世界に広げよう! リサイクルの  わっ!













       わっ!
この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/263-43ea9530
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
それはいいですね。
最近はスーパーや電気店でもいろんな
リサイクル見かけます。
郵便局では見たことないですね~
どなたかのアイディアなんですね。いいことは
どんどんしてもらいたいものです
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008.06.19 13:54 | 編集
私も明日事務所のカートリッジ出しに行きます。
カートリッジもリサイクルできるんだあと感心して見てました。
取り組めることはどんどんやっていきたいですね~^^
Posted by ななこ at 2008.06.19 23:24 | 編集
それにしても紙くずとはウケますな・・・(笑) よくぞ発見してネタにしてくださいました。

さすがジャーナリズム!!

そして憎めないお年寄り・・・万歳(笑)
Posted by jack at 2008.06.20 00:34 | 編集
sky(更年期主婦)さんへ
>それはいいですね。
最近はスーパーや電気店でもいろんな
リサイクル見かけます。
・・・確かにそうですねー
マイバック持っている人とか、よくみかけますもんねー

>郵便局では見たことないですね~
・・・アメリカから帰られて、郵便局に行く事があれば、目にする事が、できるかも^^

>どなたかのアイディアなんですね。いいことは
どんどんしてもらいたいものです
応援ポチ☆
・・・そうですよねー
『わ』を広げなければ^^


ななこさんへ
>私も明日事務所のカートリッジ出しに行きます。
カートリッジもリサイクルできるんだあと感心して見てました。
取り組めることはどんどんやっていきたいですね~^^
・・・6種類ほど、ありましたけど・・・
どうでしたか?^^


jackさんへ

お久しぶりのコメントありがとうございます。

>それにしても紙くずとはウケますな・・・(笑) よくぞ発見してネタにしてくださいました。
さすがジャーナリズム!!
・・・でしょ?(笑)

>そして憎めないお年寄り・・・万歳(笑)
・・・本当、バンザイです^^
Posted by goodstar at 2008.06.21 08:40 | 編集
ははは。ホント紙くず...受けました。
ほのぼのしてますね。
Posted by フレイヤ at 2008.06.21 09:26 | 編集
こんばんは!
郵便局にもリサイクルボックスがあるんですね。すごいな~
でも、お年寄りから見ると、ゴミ箱と思うのも仕方ないかもしれませんね(笑)
いろんな形で、「わ」が広がっていく・・
どんどんお願いしたいですね!
Posted by tonamiyy at 2008.06.22 00:48 | 編集
フレイヤさんへ
>ははは。ホント紙くず...受けました。
ほのぼのしてますね。
・・・本当だったんですよー^^
よそさまの郵便局でも、こんなエピソードあるかと思いますよ^^


tonamiyyさんへ
>こんばんは!
郵便局にもリサイクルボックスがあるんですね。すごいな~
・・・そちらの郵便局にもあるかもしれませんよー

>でも、お年寄りから見ると、ゴミ箱と思うのも仕方ないかもしれませんね(笑)
・・・ちょうどいい大きさなんですよ^^

>いろんな形で、「わ」が広がっていく・・
どんどんお願いしたいですね!
・・・こういう取り組みは、本当に、いい事だと思うので、どんどん、広がってほしいもんです^^
Posted by goodstar at 2008.06.22 23:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
