--.--.--



2008.06.04

解禁!

6月に入りましたねー

熊本県下でも、アユ釣り解禁!となりましが・・・


goodstar家では・・・・















DSC_8118a.jpg

LEGO解禁!です。

前々から購入していたのですが・・・

パーツの細かいのもありまして。。。

さすがに、下の息子も、間違って、口に入れる事もしなくなった今日この頃、晴れて、LEGO解禁でございます。


DSC_8122a.jpg

分解するの好きねぇー

すでに、ドアと天井が、ございません。。。


すっかり、LEGOのはまっている2人。 

これで遊んでいる時は、ものすごーく不気味なくらい静かなんですよ。

途中で、様子を見なければいけないくらいに(笑)


この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/259-c4c6f1f4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アハハ!確かに静かなのはありがたいですが心配になりますよね!でも何かに夢中になるのは集中力もついて良いって聞いた事があります。超大作が出来ますように。
Posted by 仲良し夫婦 at 2008.06.04 07:42 | 編集
仲良し夫婦さんへ
>アハハ!確かに静かなのはありがたいですが心配になりますよね!
・・・こういう時って、たいてい、いたずらしてますからねー
だから、かえって気になっちゃうんです^^

>でも何かに夢中になるのは集中力もついて良いって聞いた事があります。超大作が出来ますように。
・・・娘は、独り言言いながら、一人遊びをしているんですが、この会話を聞いていると、役になりきっていて、これまた、おもしろいんです^^
ワントーン高い声で言ってるんです。

やはり、大人になると想像力が乏しくなりますが、子供は限りないので、作ったのを見ると、楽しいですよ
仲良し夫婦さんのところでもいかが?^^
Posted by goodstar at 2008.06.04 12:34 | 編集
こんにちは!
コメントありがとうございました。
今日は急遽仕事が休みになったのでブログ巡りをやってます(笑)

LEGO,はまる気もわかります~!
それにしてもたっくさんのブロックですね。
静かになるのなら・・・いいですよね(笑)
Posted by tonamiyy at 2008.06.04 12:56 | 編集
レゴの魔力!
しかしレゴはかっちりはまってまったブロックがどうしても取れないときがあるから大変。
そして夜にふんずけた時はもっと大変!
Posted by ウナム at 2008.06.04 14:04 | 編集
サークルの中でやってもらえるとおかたずけも楽よね^^
踏むと地雷を踏んだかのような目にあいます…
Posted by ななこ at 2008.06.04 19:06 | 編集
我が家は地雷と不発弾がいっぱいの超危険区域です( ̄□ ̄;)ギョッ

超大作ができたときにゃ~『お手を触れないでください』の状態で部屋を占拠してます・・・

Posted by さとま~ま at 2008.06.04 21:51 | 編集
tonamiyyさんへ
>こんにちは!
コメントありがとうございました。
・・・とんでも、ございません^^

>今日は急遽仕事が休みになったのでブログ巡りをやってます(笑)
・・・『ブログ巡り』いい響きだにゃー
一日に2時間余分にあれば、間違いなくブログに費やすでしょう^^

>LEGO,はまる気もわかります~!
・・・何か作ろうかなぁーと、ワクワクするものの、悲しいかな、色違いの階段ぐらいしか作れない(爆)
情けなかーー

>それにしてもたっくさんのブロックですね。
・・・私も、こんな数あったとは・・・

>静かになるのなら・・・いいですよね(笑)
・・・本当、静かなんですよー
嬉しい^^

Posted by goodstar at 2008.06.05 00:51 | 編集
ウナムさんへ
>レゴの魔力!
・・・抜けられないよーー

>しかしレゴはかっちりはまってまったブロックがどうしても取れないときがあるから大変。
・・・そう!そう!そうなんですよねー
細かいパーツは特に! と・取れん・・・みたいな^^

>そして夜にふんずけた時はもっと大変!
・・・じいちゃん・ばあちゃんが踏んで絶叫しないよう、細心の注意はらっています。。。
Posted by goodstar at 2008.06.05 01:02 | 編集
ななこさんへ
>サークルの中でやってもらえるとおかたずけも楽よね^^
・・・だけど、会社のサークル内でしたのは、この日だけ。
今は、家で、おっぴろげて遊んでおります。

>踏むと地雷を踏んだかのような目にあいます…
・・・そうなんですよ・・・
ウゥッ・・・やられた・・・ってね^^
Posted by goodstar at 2008.06.05 01:06 | 編集
さとま~まさんへ
>我が家は地雷と不発弾がいっぱいの超危険区域です( ̄□ ̄;)ギョッ
・・・不発弾って(笑)
チャ・チャ・チャ~レンジ(たむらけんじ風で)してみたいです^^

>超大作ができたときにゃ~『お手を触れないでください』の状態で部屋を占拠してます・・・
・・・動かすのにも、一苦労!って事ですかね?^^
そんな時に、家の子に限っては、壊れやすいの作るんですよねー^^
Posted by goodstar at 2008.06.05 01:15 | 編集
いいですね~
雨続きのこの季節にはぴったりです。
想像力を働かせて何を作るのかな~
ちいさい手が可愛いですね
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008.06.06 10:55 | 編集
sky(更年期主婦)さんへ
本当に、助かります(笑)
これを書いている、今、まさに、息子がやっております^^

Posted by goodstar at 2008.06.07 15:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
