--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.11

な・なんじゃそれーー!

これも、娘を出産した時のおもひで。。。



へとへとになりながら、授乳後に部屋に戻って来た私を、出迎えてくれたのは、キラーと妹。

我が部屋のように、ベットに横たわりながら、テレビを見てらっしゃる。

個室を希望していたので、テレビが付いてあったのですが・・・・

産後、自ら、テレビのスイッチをつける事なんか一度もなかったのです。

何故なら・・・・母親に、絶対!見てはいけない!と耳にタコができるほど、言われていたのです。

やはり、昔から、産後の体や脳は、しっかり休めておかないと、後から、大変らしく。


そんな訳で、久々に目にする、外の情報。

私の視線はテレビに釘・付・け!



「何それーーーっ!」 と鼻の穴が絶対開いていたと思われる私。

「えっ?知らんと?」 と冷めた二人。

テレビに何が映っていたかといいますと・・・・










白装束の大移動

テレビの前まで進んでいきましたよ!


「いやーーっ。何これ?何これ?」 と連呼する私。


「もーう、テレビに出てから、かなりなるけどねー」 と当たり前のような二人。


この温度差をどうしてくれよう・・・ 

今でも、鮮明に覚えてますから、かなりの衝撃でしたよ。。。

いい思い出だぁ・・・・

次回は『息子』バージョンを、お楽しみくださいませ。
この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/245-24b97c07
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
白装束・・
それはまさか我が県、岐阜県もかかわったあれでしょうかね・・・
まぁそういう情報から離れるのも面白いですよ。
海外旅行から帰ってくるとちょっとだけその気分になれました。
Posted by ウナム at 2008.06.11 18:11 | 編集
ウナムさんへ
返事が遅くなって、申し訳ないです。。。

>白装束・・
それはまさか我が県、岐阜県もかかわったあれでしょうかね・・・
・・・多分、それだと思います
ただ、何県かまでは全然、覚えてはなかったんです。
でも、すごかったですよねー

>まぁそういう情報から離れるのも面白いですよ。
海外旅行から帰ってくるとちょっとだけその気分になれました。
・・・確かに^^
色んな意味で、感動できますもんねー^^
Posted by goodstar at 2008.06.14 00:41 | 編集
こんばんは!
私もね、母から産後のテレビ、読書、入浴はだめだってすごく言われましたよ。
病院は何も言ってませんでしたけどね。
テレビも雑誌もシャワー室もあって、OKでしたから。
まぁね、こういうときは母をたてようかと思い、言うこと聞きましたけど~
私もこの時季は世間知らずでした(笑)
Posted by tonamiyy at 2008.06.14 23:15 | 編集
tonamiyyさんへ
>私もね、母から産後のテレビ、読書、入浴はだめだってすごく言われましたよ。
病院は何も言ってませんでしたけどね。
テレビも雑誌もシャワー室もあって、OKでしたから。
・・・やっぱり、同じだったのですねー^^
最近は、病院では、何も言われないみたいですねー

>まぁね、こういうときは母をたてようかと思い、言うこと聞きましたけど~
・・・そうそう^^一緒でしたよ。
実際、見る気もうせてましたけどねー^^

>私もこの時季は世間知らずでした(笑)
・・・たった、1週間弱の期間なんですが、色々な事件が起こったりしてたんですよねー
年、とるはずだね^^
Posted by goodstar at 2008.06.16 12:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
