--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.06.11

な・なんじゃそれーー!

これも、娘を出産した時のおもひで。。。



へとへとになりながら、授乳後に部屋に戻って来た私を、出迎えてくれたのは、キラーと妹。

我が部屋のように、ベットに横たわりながら、テレビを見てらっしゃる。

個室を希望していたので、テレビが付いてあったのですが・・・・

産後、自ら、テレビのスイッチをつける事なんか一度もなかったのです。

何故なら・・・・母親に、絶対!見てはいけない!と耳にタコができるほど、言われていたのです。

やはり、昔から、産後の体や脳は、しっかり休めておかないと、後から、大変らしく。


そんな訳で、久々に目にする、外の情報。

私の視線はテレビに釘・付・け!



「何それーーーっ!」 と鼻の穴が絶対開いていたと思われる私。

「えっ?知らんと?」 と冷めた二人。

テレビに何が映っていたかといいますと・・・・










白装束の大移動

テレビの前まで進んでいきましたよ!


「いやーーっ。何これ?何これ?」 と連呼する私。


「もーう、テレビに出てから、かなりなるけどねー」 と当たり前のような二人。


この温度差をどうしてくれよう・・・ 

今でも、鮮明に覚えてますから、かなりの衝撃でしたよ。。。

いい思い出だぁ・・・・

次回は『息子』バージョンを、お楽しみくださいませ。
この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/245-24b97c07
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
白装束・・
それはまさか我が県、岐阜県もかかわったあれでしょうかね・・・
まぁそういう情報から離れるのも面白いですよ。
海外旅行から帰ってくるとちょっとだけその気分になれました。
Posted by ウナム at 2008.06.11 18:11 | 編集
ウナムさんへ
返事が遅くなって、申し訳ないです。。。

>白装束・・
それはまさか我が県、岐阜県もかかわったあれでしょうかね・・・
・・・多分、それだと思います
ただ、何県かまでは全然、覚えてはなかったんです。
でも、すごかったですよねー

>まぁそういう情報から離れるのも面白いですよ。
海外旅行から帰ってくるとちょっとだけその気分になれました。
・・・確かに^^
色んな意味で、感動できますもんねー^^
Posted by goodstar at 2008.06.14 00:41 | 編集
こんばんは!
私もね、母から産後のテレビ、読書、入浴はだめだってすごく言われましたよ。
病院は何も言ってませんでしたけどね。
テレビも雑誌もシャワー室もあって、OKでしたから。
まぁね、こういうときは母をたてようかと思い、言うこと聞きましたけど~
私もこの時季は世間知らずでした(笑)
Posted by tonamiyy at 2008.06.14 23:15 | 編集
tonamiyyさんへ
>私もね、母から産後のテレビ、読書、入浴はだめだってすごく言われましたよ。
病院は何も言ってませんでしたけどね。
テレビも雑誌もシャワー室もあって、OKでしたから。
・・・やっぱり、同じだったのですねー^^
最近は、病院では、何も言われないみたいですねー

>まぁね、こういうときは母をたてようかと思い、言うこと聞きましたけど~
・・・そうそう^^一緒でしたよ。
実際、見る気もうせてましたけどねー^^

>私もこの時季は世間知らずでした(笑)
・・・たった、1週間弱の期間なんですが、色々な事件が起こったりしてたんですよねー
年、とるはずだね^^
Posted by goodstar at 2008.06.16 12:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。