--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.02

そして・・・娘との初対面

手術のため、3日間ベッドの上で、寝たきりだった私。

傷口が痛むのをこらえ、保育器の中の娘に会いに・・・・

やっぱり、ワクワクしましたよ。 まともに見るんですから。

しかし、せまい保育器の中で、泣きわめいている娘を見た、第一印象は・・・・








動物だ・・・・


だって!だってーーーー!











真っ黒い、肩毛が、フッサァーーーッ!



しかも両肩に!





エーッ!  ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

衝撃的でした! 昔、大相撲見てて、初めて力士の肩毛を見た時以来の、衝・撃・的・映・像!

しかも、我が子に・・・・


あれっ? うちの子、女の子だったよね? と思ったほど。。。。


すぐ、看護師さんに


「あ・あの肩の毛って・・・・取れるんですか?」 すると、いともあっさり

「あっ。取れますよ」  


マジ、救われたーーー。  ε-(;-ω-`A) フゥ…

初めて抱っこして、「おぅー。私の子だー」 という実感がわきました。

そして、初おっぱいの日。  これまたやるまでが一苦労。。。

まず、石鹸を使って、肘から手の先まで、綺麗に洗うんです。

で、抗菌されている服をまとい、部屋に入る前に、スプレー式の消毒。

おむつを脱がせ、体重をはかり、記入。


(で、ここで、夜中に起きて授乳する時って、寝ぼけてますから、体重はかり忘れたりして、ガビーーンですよ。。。)

新しいおむつに替えて、やーーっと、飲ませるんですが・・・・

子供も、ここにいきつくまで、泣きつかれたのか、5分もたたないうちに、寝てしまうんですよ。。。


頼む!飲んでくれーー! という感じなんですが、 なかなか起きないんですよ。


この時期は、朝・昼・晩・夜中に関係なく、3時間ごとの授乳。

ありがたいことに寝ている私を、「そろそろ時間ですよー」 のコール。

ハッ!と起きつつも、寝ぼけ声で 「トイレ行ってから来ます」と返事。

目も半分しか開いてなく、トイレに座ると・・・・




「ヒャッ!」 と悲鳴をあげる私。









そう! 便器のふたに座っていたんです。

確認しない私が悪いのに、「もう!誰っ?!プンプン」みたいな (笑)

この後にも、入院中、2・3回 は、「ヒャッ!」 と言ってましたね^^

まっ、今となっちゃー、いい思い出ですけどねー


そういえば・・・ あんな事もあったなぁーーー


えっ?まだ続きますか?

はい! 続 ます!


  ※すみません。前の記事のコメントは後からお返ししますねー^^


↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 





この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/242-488f9700
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご出産・・大変でしたね。
初めから帝王切開が決まっていたのでないから
不安だったでしょう。
その分、生まれたときの喜びも大きいかったでしょうけれど。

産むのも大変ですが育てるのも大変・・
やっぱり育てるのがたいへんかな~って思います。
成長を見るのが唯一の楽しみですね。
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008.05.02 20:37 | 編集
sky(更年期主婦)さんへ

旅行、楽しまれましたか?
すみません、読み逃げしましたー^^

日々、色んな事を、覚えていく子供達を、そばで見れて、感じられるのは、本当に嬉しい事です。
これから先も、悩む事も、たくさんあるんでしょうが、その時は、よきアドバイスをお願いしますね^^
Posted by goodstar at 2008.05.03 02:04 | 編集
はーいはーい、続きが読みたいです!!

緊急帝王切開。
まったくもってそんなことぜーんぜん考えてなかった
でしょう??びっくりですよね~~
でも無事産まれてよかった、よかった!!

肩毛も背毛もうちの子まだふさふさです。
これ、本当に大丈夫ですか??(笑)

授乳もみんな大変な思いをしてあげるんですね~~
ふむふむ…(笑)


GW明けました~
落ち着いたら続き待ってますのでヨロシクお願いしますw

Posted by Kyoco N. at 2008.05.07 09:46 | 編集
kyoco Nさんへ
コメントありがとうございまーす♪

帰ってまいりました。

毛は自然となくなるらしいですよ。
変な話、大人も大事なところに毛が生えてるじゃないですか?^^
だから、今思えば、毛に守られてたのかな?とか勝手な解釈しております。

授乳も、ここでは書けない恥ずかしい苦労?とか、あるんですけどねー

G/Wネタをはさみつつ、暇を見つけ、続きを書いていきますね♪

Posted by goodstar at 2008.05.07 12:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
