--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.07

昔、こんな事してました

やぁ! クラさんだよ!  ←今、何してんだろーーう?


学校でテレビが見れるなんて、教育テレビだったけど、かじりついて見てたな・・・


今でこそ、家族でほそぼそと自動車に関わる仕事をしてるんですが、その昔、私と旦那は、こんな事に、たずさわっていました。


 


20061205_1130_000.jpg                         20061205_1132_000.jpg


              いやー。誰の落し物!?



私、goodstarの正真正銘の歯型です。 前歯のすきっ歯あたりなんか微妙に再現してます。


歯科技工士の専門学校に在籍してまして、1年生の最後に自分の歯型を模型で作成する事が課題で、でたんですね。 それも、上下。


ちなみに、技工士は患者さんの口の中は触れないんで、型をとられる時の患者さんの気持ちも理解しましょう。と先生が言ってたなぁーーー。


ま、でも、この型取る時の、気持ち悪かった事、このうえ、きわまりない。


  


    ウッ・・ウォエッ。  食事中の方、メンゴ。


 


それも、奥まできれいにとらなきゃ、いけないわけですよ・・・歯医者さんで経験あるでしょ?あの、ピンク色したやつ。これの練り具合と相方とのコミュニケーションで1回で済むか何回も地獄を経験しなくてはいけないか、決まるわけですよ。


無事、1回で済んだ(と思う)。 爺ちゃん、婆ちゃんはきつかよー。貴重な体験でした。


そうそう、思い出した。  国家試験を受けた時、筆記と実技があったんです。


筆記でも  アチャーー。お父さん、お母さん、ごめんなさい って感じだったから、こら、実技で点数稼ぐぞ!と鼻息荒くとりかかりました。2年間の集大成だ!と・・・


ちなみに、上が14本、下が14本、歯があり、番号で呼んでいたので、上、の6番と、下、左の4番だったかな。


そらーー、力はいって、削りましたよ、「よっしゃ!完璧」と思って、黒板みて、血の気がひきました。だって・・・


          上 の6番だったんです。



        ヒョエーーーー。オー・マイ・ガーット!


左右対象だから、形が変わってくるのです。 間違いなく留年だな、ダディ、マミー、ソリーって思い、マジ帰れんと思いましたよ。


しかーーし、神は見捨ててはくれなかった。合格しちゃたもんねーーー。 ミラクル。


私の唯一の武勇伝です! デン・デン・デ・デン・デン♪レッツゴー♪


この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/24-1f58a938
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
