--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.01

そ・そんな事ってあるのね・・・・

先週の土曜日に、キラーが、友達の結婚式のため、出掛けて行きました。

私も、運転手として仕事を早退できると、ウルルンルンしていたら、一人で行く!と言われ・・・

キラーが、一人、ウキウキ・ルンルン♪で行ったわけであります。。。


この後、顔面蒼白になる出来事が、ある事もしらずに・・・・ヒヒヒヒッ



披露宴は3時30分だったんです。

2時30分過ぎに、キラーから、電話がかかってきたのです。

あまりにも時間があるから、私の声でも、聞きたいのねーん。と思いながら電話に出たら・・・










「ねぇ。ハガキ出したよね?」



はっ? (; ̄Д ̄)なんですと? 

一瞬、何のハガキ?って、思ったほどでございました。。。

出席・欠席のハガキの事ですよ。。。



「なんで?出した・・・・ろ? なんで?なんでーーー?」


「いやーっ・・・名前がのっとらんとたいねぇー・・・・」







「えーーっ!」   ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


「出したならいいよ。今、TとH(お友達です)が、聞いてきてやりよるけん、大丈夫だろ・・・」


と、ここで、一旦電話を切ったのですがー、気になって気になって・・・・

自分の記憶をたどってみました。。。

最近のハガキはメッセージ欄がありますよね。

で、結婚の案内が来る、1週間前ぐらいに、ダイヤモンドシティ・クレ○で、会ったんですよー

その時は、結婚の『け』の字も言わなかったものですから・・・



メッセージ欄に

「結婚おめでとうございます。

この前クレ○で、会った時は、結婚の事、一言も言ってなかったのに・・・^^

また、二人で、山都町に遊びに来てねー」

みたいな事、書いたよ、私。



だから、ポストに入れたはず・・・(汗)  と思いながら、机の上、バックの中を再確認。。。。



も・もしや・・・・・


メッセージ書くだけ書いて、欠席に、思いっきりしてたりして・・・・



                     ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



再度、電話してみたら・・・・

「あっちには、伝えたけん、どぎゃんかなるど? (どうにかなるど?)」

「Tが、オレのヒザの上に乗っとけ!って言いよる(笑)」


「じゃー、そぎゃんしなっせ(笑) (そのようにしてもらって^^)」と、笑いながら電話をきりました。



式が始まる直前に、1通のメールが



席は用意してあったぞ!   と。。。(笑)



結局、印刷にかける前の、席の最終確認で、新郎も確認したつもりだったのですが、見落としがあったのでしょうねー

ハガキは送っていたようですから。。。ニンマリ

かなり、新郎からは、平謝りされたみたいです(笑)





名前がなかった時のキラーを想像すると、おかしくなってきましたよ (●´艸`)フ゛ハッ

受付したら、誰の隣りかなぁーって、普通、すぐ見ますもんねー


「あれっ?ない!なんで?」




(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ



みたいになったのでしょうねー  (*≧m≦*)プププw

あー。おかしい^^


皆さんも気をつけてくださいねー


と、家族で笑いながら話していたら、次の日曜日に、父が結婚式で、キラーの名前がなかった事を友達に話していたら・・・・


な・なんと! 新事実が!


「俺達の新築祝いの時に、K(父の同級生) の名前がなかったてぞ!」


一同、はっ! (ー△ー;)エッ、マジ?!!!  


っていうか、何十年も前の話なんですけどーーーー

今頃言われたってーーーー


goodstar家も、やらかしてました。。。



皆様もお気をつけくださいませ。。。


↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 








この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/225-30394d49
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ほほほ~
名前がないと招かれざる客になってしまいます(笑)
式ってつくときはバタバタが多いので
面白いことが起こりますね
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008.04.01 11:22 | 編集
うわ~
名前がなかったら、顔面蒼白になりますよね。
お連れさんがいなかったら、余計に心配になるかも~。
式の担当者も、チェック漏れですね。
席とか引き出物、数が合わないもん。
はがき担当のgoodstarさんもヒヤヒヤでしたね。
Posted by tonamiyy at 2008.04.01 13:54 | 編集
Sky(更年期主婦)さんへ
>ほほほ~
名前がないと招かれざる客になってしまいます(笑)
・・・意気揚々と、受付したのに!みたいな感じですよね(笑)

>式ってつくときはバタバタが多いので
面白いことが起こりますね
応援ポチ☆
・・・あっては、ならない事なんでしょうが・・・^^


tonamiyyさんへ
>うわ~
名前がなかったら、顔面蒼白になりますよね。
・・・絶対、なってたと思います^^

>お連れさんがいなかったら、余計に心配になるかも~。
・・・・帰ったかもしれませんね

>式の担当者も、チェック漏れですね。
席とか引き出物、数が合わないもん。
・・・かろうじて、引き出物は頂きましたが、席のプレートは、明らかに隣りの友達とは(手書き風)とは違ってたみたいでした(笑)

>はがき担当のgoodstarさんもヒヤヒヤでしたね
・・・まったくだ!(笑)
今度からは「ちゃんと届いたよね?」の電話もしなければならないのかなぁ?と考えることろです。。。
Posted by goodstar at 2008.04.02 07:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
