--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.08

ラーメン・アーメン・ソーメン

携帯の画像を見ていたら・・・こんなのが出てきました。

去年の出来事なんですが、子供達のために、キラーと2人でクリスマスプレゼントを買いに行った時の事。

ラーメンを食べに行こう!と話が決まり・・・

『こだいこ』も、後ろ髪、ひかれましたが・・・

だいぶ前に、ななこさんのブログで名前の上がっておりました。

こちら!に行ってきました。









ka37.jpg


お邪魔しまーーす。

地下へ続く階段を下りると・・・・・

まず、食券を買わなければいけません。 

餃子がなかったのが、非常に残念でしたけど・・・


のれんをくぐりー、店内はこんな感じ。


ka35.jpg


一人、一席。 

味わう事への、お店のこだわりがあるらしく、このようなスタイルです。 



詳しくはこちら


横からは見えないけど、向かい側にもカウンターが並んでいて、食べるため、顔を下ろす度に、丸見えで、なんか、落ち着かなかったー。

で、肝心かなめのラーメンはというと・・・

ka36.jpg


さっぱり!してましたね。

個人的には、もう少し、こってり、していたほうが良かったかなぁー


あー、ラーメン食べたくなってきたー

熊本には、おいすーーぃ「豚骨ラーメン」が、たくさんありますからねー

玉名方面とか攻めなん!

と、鼻息荒くしてますがー、すぐには行けないので・・・






『うまかっちゃん』で、我慢しとこっ!


↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 








この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/215-38bd0462
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いやー美味しそう!
私、ラーメン大好きなんですよ。
いつか九州に行って本場の豚骨ラーメンを食べたい
ってずっと思ってる。
くそー食べたい・・・・。
とりあえず、うまかっちゃんで我慢するわ。
Posted by ハル at 2008.03.08 15:37 | 編集
一蘭って熊本にもあるんですね!
でもここって注文する時ちょっと面倒くさくないですか?
ボクのスタイルは店に入るやいなや『ラーメン固麺でっ!』そして替え玉です^^最初に大盛りを頼むと最後の方がのびてそうだからこうしてます。
Posted by ペペロンチーノ at 2008.03.08 16:59 | 編集
こんにちは!
お昼が少食だったtonamiyyです。
この写真は本当に毒ですね。
もうね、今すんごいお腹減ってるの!!
ラーメン、食べたい!!
食べたいよ~!!
Posted by tonamiyy at 2008.03.08 17:08 | 編集
むかし学生の時によく行ってました。
店に入ると「いらっしゃいませ~」という音声が流れてたけど
今でもあるんでしょうか?噂では死んだ先代の声が録音してあるらしい、
と仲間内で話題になりましたが今でも謎のままです(笑)
Posted by かたやーん at 2008.03.08 21:11 | 編集
あー!
ここは・・・
博多に行ったときに、入ろうか入るまいか迷いに迷い、
結局入らなかったとこだ。。^^;

こんな風になっていたんですね~!
「コチラ」も見てみましたが、あまりのこだわりっぷりに(母と娘とか・・)、
ちょっとぷぷ!ってなってしまいました(笑)

でも、九州ってラーメン旨か~!
っていうイメージが相当強いので、実際食べてみたいですよ。^^
Posted by jack at 2008.03.09 01:11 | 編集
ラーメンってなんであんなに美味しいのでしょうか?私は毎週、いや、しょっちゅう食べています。(普通のお店ですが)細めんや替え玉は最初は知らなかったので最近は必ず替え玉です。
Posted by 仲良し夫婦 at 2008.03.09 04:54 | 編集
えっ?
熊本に一蘭?
はよ行きたーい。
どこどこ???
Posted by ななこ at 2008.03.09 07:26 | 編集
ハルさんへ
>いやー美味しそう!
私、ラーメン大好きなんですよ。
・・・えっ!私の事より? エーン(涙)^^
ラーメンに負けた・・・


>いつか九州に行って本場の豚骨ラーメンを食べたい
ってずっと思ってる。
・・・その時は、是非、ご一緒に!
いつか、食べにきなっせー(おいでー)


>くそー食べたい・・・・。
とりあえず、うまかっちゃんで我慢するわ。
・・・袋ラーメンの中では、ナンバー1だよ!
『うまかっちゃん』で、我慢しといて^^



ペペロンチーノさんへ
>一蘭って熊本にもあるんですね!
・・・そうなんですよ。って、私も知らんかったですけどね^^
旦那に連れられてー、行ってきました。


>でもここって注文する時ちょっと面倒くさくないですか?
・・・一人・一人の好みに合わせてくれるからでしょうけどねー。
項目が多いですもんねー^^


>ボクのスタイルは店に入るやいなや『ラーメン固麺でっ!』そして替え玉です^^最初に大盛りを頼むと最後の方がのびてそうだからこうしてます。
・・・替え玉した時って、味薄くはならないんですか?
チャレンジした事なくて・・・^^


tonamiyyさんへ

>こんにちは!
お昼が少食だったtonamiyyです。
この写真は本当に毒ですね。
・・・はっはっはーっ(笑)
はひふへほーー^^


>もうね、今すんごいお腹減ってるの!!
ラーメン、食べたい!!
食べたいよ~!!
・・・じゃー、あなたも『うまかっちゃん』で、我慢してて^^


かたやーんさんへ
お久しぶりー。最近町内で見かけませんが・・・
元気ですかーっ!(アントキの猪木風で)


>むかし学生の時によく行ってました。
・・・じゃー、そんな前から、熊本にあったの?
知らんかった。


>店に入ると「いらっしゃいませ~」という音声が流れてたけど
今でもあるんでしょうか?噂では死んだ先代の声が録音してあるらしい、
と仲間内で話題になりましたが今でも謎のままです(笑)
・・・なんかー、流れていたような・・・^^
そんな都市伝説が! なんかこわい(笑)
Posted by goodstar at 2008.03.10 12:52 | 編集
jackさんへ
>あー!
ここは・・・
博多に行ったときに、入ろうか入るまいか迷いに迷い、
結局入らなかったとこだ。。^^;
・・・入らなかったんかい!(笑)
で、何処か、よそに食べに行かれたのでしょうか?^^


>こんな風になっていたんですね~!
「コチラ」も見てみましたが、あまりのこだわりっぷりに(母と娘とか・・)、
ちょっとぷぷ!ってなってしまいました(笑)
・・・でも、マジで前は見えるから、味にあんまり集中できなかったんですけどー(笑)
いや、見えてるし・・・みたいな感じで。


>でも、九州ってラーメン旨か~!
っていうイメージが相当強いので、実際食べてみたいですよ。^^
・・・旨かーー!ですよ^^
でも、そちら本場の『味噌ラーメン』ってものを、食べてみたいです。
実は、一度、出前で頼んだら、『サッポロ一番』がドロドロした感じだったんですよー
テレビで見てたのと違うじゃん!ってかなりショックが大きかったですよー。
でも、本場は絶対!おいしいのがあるはず!と思っているもんですから(笑)あらっ。長くなっちゃた^^



仲良し夫婦さんへ
>ラーメンってなんであんなに美味しいのでしょうか?
・・・なんででしょうかね?
人生の七不思議に入りますね^^


>私は毎週、いや、しょっちゅう食べています。(普通のお店ですが)
・・・私も、しょっちゅう食べたかです!
週のうち、2・3回は『うまかっちゃん』でもいいですけどねー
簡単だしー、旨いしー^^
でも、私、一人ではありませんので、家族からブーイングがおきるでしょうね(笑)


>細めんや替え玉は最初は知らなかったので最近は必ず替え玉です。
・・・替え玉、した事ないんですよねー
女で「替え玉お願いします!」って言うのも、ちょっぴり恥ずかしい感じが・・・ポッ



ななこさんへ
>えっ?
熊本に一蘭?
はよ行きたーい。
どこどこ???
・・・ひ・み・つ! チュ!

銀座通りを、ぷらぷら歩いていると・・・
あの看板が!
Posted by goodstar at 2008.03.10 13:15 | 編集
一蘭、熊本にもあるんですね~。
福岡で食べたことあるけれど、熊本でも
食べられるとは。銀座通りですね。
了解です。
たまに食べたくなりますよね~、ラーメン。
まず熊本ラーメンを制覇しらい。
Posted by フレイヤ at 2008.03.10 18:48 | 編集
わたくしもラーメン大好き!
馬見原にはラーメン屋がありませんからね~
美味しいラーメン屋が欲しい!!
Posted by わたりがに at 2008.03.11 07:05 | 編集
フレイヤさんへ
>一蘭、熊本にもあるんですね~。
福岡で食べたことあるけれど、熊本でも
食べられるとは。
・・・皆さん、ご存知なんですねー
私は、食べに行くまで知らんかったです。


>銀座通りですね。
了解です。
・・・ぜひ、行ってみてください^^

>たまに食べたくなりますよね~、ラーメン。
まず熊本ラーメンを制覇しらい。
・・・そうなんですよねー
熊本県内には、たくさんありますもんねー^^
私も制覇してみたいです^^



わたりがにさんへ
>わたくしもラーメン大好き!
・・・ラーメン、大人気ですね^^
たかがラーメン、されどラーメンですね^^


>馬見原にはラーメン屋がありませんからね~
美味しいラーメン屋が欲しい!!
・・・馬見原辺りにできれば。しょっちゅう行けるんですがねー^^
誰かさっさんですかねー^^
Posted by goodstar at 2008.03.11 12:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
