--.--.--



2006.12.04

ちょっと、聞いて!


先週の土曜日から、旦那の実家がある天草に帰省した。これと、いったサプライズも無し。旦那の両親は、孫に会えて、そりゃ、大喜びさ!


日曜の朝、せっかくの休みにもかかわらず、子供の声でしぶしぶ起きましたよ。君達は、日曜日にゆっくり眠れる事の素晴らしさがわからないのか!わからんよねーー。


旦那はというと、そりゃーーぐっすり、ゆったり寝とらした。そんな感じなので、さぁ!どこかへ出掛けよう!なんて、なりゃしない・・・


ただでさえ、出不精の旦那と、でべその私。年末年始はどうなるの・・・不安・・・


じゃーー。シュミレーションしてみましょう。


朝・8時30分過ぎ、子供の声でしぶしぶ起きる。 子供にご飯食べさせ、ここで時間の余裕があるならば、いつでも、出れるように化粧の予定。


10時30分過ぎ、旦那、《あーーーよく寝た》って感じで起きてくる。


その時、私は、家族には見つからないように、こんな顔でお出迎え


タララーーン。鼻から牛乳ーーー。




20061204131629.jpg   《そらーー。ぐっすり寝れたろ!》


旦那に、ご飯済まさせ、そうこうしてると、もう、昼飯の用意だよーー。お兄さん家族もいるから、早くから準備しなきゃ、間に合わないっと。でも・・・・お母さんもお姉さんも料理がお上手。私なんかでる幕なしなんだけど・・・座ってばかりはいられないじゃん。邪魔にならない程度に、私のマシンガントーク(←予定)で、場を和ませつつ、やはり手より口が動くっと。


昼を済ませ、1時過ぎから小娘が「ニコニコドー行きたい」攻撃開始。うるさい。


2時くらいに旦那に「腹減った」と言い出し、本日2回目 登場。



 


20061204131629.jpg    《今頃、ですかーーー!》


じゃーDVDでも見ようか、と旦那の鶴の一声。  ところがだ・・・・娘が


「あれがいいーー。これがいーーー」って結局見たいのみれん(涙)ウォーーー


そうこうすると、今度は晩御飯の準備だーーーよ。


ご飯済ませて、子供も風呂いれ、「今日もどこも行かずじまい・・・」と思ってるところに、旦那が「友達家に行ってくる。」



       《何っーー》


20061204131629.jpg


何回、登場すればいいんだよ。トホホ・・・


いかん、貴重な年末年始のお休みを、こんな休みにしてはいけない。絶対、阻止せねばーー。


予定、組みまくるぞ! って、アイデアがでてこなーーい。


皆様は、どんな事して、過ごしてますか?



 






この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/21-50b9753e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
我が家の正月は洋服の福袋を買いに出かけます。ハイ

このときは旦那が先頭を切って出かけます。
このときだけとも言う・・・。

Posted by かな at 2006.12.04 16:38 | 編集
私は…毎年行く所に福袋を買いに行きます。私は、旦那はいないけど…結婚してた頃は旦那の実家に行く度、同じような感じでしたhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9C9.gif" alt="" width="12" height="12">男はいぃなぁ~と思ってましたよhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9C5.gif" alt="" width="12" height="12">しかもhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12">お義母サンは息子がかわいいから、私は家政婦のようにしてましたよでも、今も変わらずやってます!仕事してご飯作って片付けして洗濯して…私の時間はない…http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">女は本当に損すると思うのは私だけでしょうか?http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
Posted by meet. at 2006.12.04 23:21 | 編集
かなさんへ
実は、私の記憶が正しければ、福袋を買った記憶がありません。失敗したらやだなーーって思うのが強いんですよねーー
ちなみに、私はミクロ星人なので、サイズもないと思うんですよー 哀しい。

meetさんへ
あたも、色んなストレスがたまっていそうですなーー。吐き出しちゃいなさい。
じゃーいつか、おいしい物でも食べに行こうよ!ねっ!
Posted by goodstar at 2006.12.04 23:46 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.12.06 14:39 | 編集
v-158v-158
言う事きかんなら、鬼がでてくるぞーー
って、通用する年じゃないかな?
うちは、警察に電話しようで一発で言う事聞くよ
Posted by goodstar at 2006.12.07 00:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
