--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.24

保育参観 娘編

16日の土曜日は、娘の園の保育参観でした。


それぞれのクラスに入り、歌を何曲か歌いました。


そのうちの1曲に『北風小僧の寒太郎』 があって、


北風ー 小僧の カンタローーウ♪ 


カンタローーーウ!    って、繰り返す部分があるじゃないですか?


で、それはそれは、皆、大きな声で歌うんですよ。


北風ー♪小僧の カンタローーウ♪






カンタローウ!



今年もー♪ 町まで♪ やってきたー








やってきたー!



なんで、そこだけ、気合入れて声だすの?(笑) っていうくらい、すごかったんですよー


音程なんか関係ない!って感じで、ただ、わめいてるだけ(爆)



もーーーう、私、可笑しくって、可笑しくて・・・


2番の、口笛ー♪ 吹き吹き♪ 一人旅ーー♪  







一人旅!



で、我慢の限界! 


「ぶはっ」 って笑ってしまったんです。 思わず口、押さえましたよ。。。


だってー、周りのお母さん達、普通にされてたから・・・


つらかったーーー   しかもーー



3番まであるんですよ! 長っ! でも、おもしろかったー(笑)



今回は1から5までの数の勉強でした。


ニワトリのお母さんの背中から、ヒヨコが5羽、隠れてて、ヒヨコを出しながら、1・2と、数を数えていく! という事でした。


そのニワトリ親子を、一緒に作成しなければなりませんでした。


DSC_7187a.jpg


真剣勝負でございます。


声、かけずれぇーー^^ 


途中で、先生が 「出来上がったら何組かの親子に発表してもらいます」 との事


「娘が手を挙げて、選ばれたら、どぎゃんしょー」 と心配してました。



「4人ぐらいに発表してもらいたいと思います。発表する人?」



「はーーーい!」  ほら、きた。 挙げてるよ?



あらっ?  あれれ? 



顔は真っ直ぐ! 手は膝の上! の家の娘。。。 




はい? 体の具合でも悪いですか?



「何で手、あげんと?」



「恥ずかしい・・・」  ですって!



残り、後、3人。。。



「あげなっせー」  「いや・・・」  残り2人・・・1人。。。



お母さん、発表する気 マンマンだったのにーー



去年とは大違いです。 そんな所にも、成長ぶり?が見られた今回の保育参観でした 



で、お約束のように帰ってから、ばーちゃんとかに発表する娘。。。 にゃろーー


 




↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 



 


 


 




この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/206-ba0ce937
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
