--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.24

選ばれし、曲達。。。

15日の金曜日に実は・・・


レミオロメーーーンが・・・


私の家に・・・・き



 








てません! 当たっりめーーだろ!



熊本市民会館にライブに来てたんです。。。



行った人、よかねぇー。


行きたかったーーー。


2ヶ月前ぐらいから、熊本に来るのは知ってたのですが・・・・


なんせ、その頃、愛してやまないトライセラトップスのライブがありましてー。


「2月のレミオロメンのライブ行かないから、トライセラトップスに行っていい?」


と、それが条件でしたので、泣く泣く断念したわけです。


勿論、新曲の「Wonderful & Beautiful」は歌ったでしょうね・・・・


一緒に入ってる「Wonderland」も、いいしー。。。


その前の、「蛍」 と「RUN] も、良かったですもんねー




 


私がレミオロメンを知ったのは 「1リットルの涙」 のドラマがきっかけでした。



と、言う事で・・・以前、ななこさんからレミオロメンのベスト5を!というリクエストにこたえまして、ちょろっと、選んでみます。


ただ・・・あまりに曲が多すぎて、どれが1位なんて選べないので、現時点での、お気に入りを紹介させていただきます。


『3月9日』・・・『粉雪』と同時に知ったのですが、断然、こっちが好きです。


『春夏秋冬』・・・歌詞に季節感がものすごくでてて、よかですよー


『ビールとプリン』・・・私が行ったライブでも藤巻さんが言われてたのですが、この寒い時期に合う,素敵な曲です。プリン食いたくなります。


『スタンドバイミー』・・・スローな曲が多いと思われますが、こんな明るい歌もあります。ライブでは盛り上がりました。


『モラトリアム』・・・これも、ノリのいい曲で、アルバムの『Flash and Gleam』の1曲目。これは地元・山梨県での凱旋ライブをした時のやつなんですけど、なんでも突然の雷雨で開演時間が50分ほど遅れて始まったらしく・・・

その場所には行ってないですが、待って待って待ち望んでのこの1曲目。

聞くたびに、その場所には居ないはずなのに、テンション上がります。


『南風』・・・歌詞が甘くて、可愛らしいんです。


『幸せのカタチ』 『永遠と一瞬』 『海のバラッド』・・・・


あーーいっぱいありまっせーー


こんな感じですかねぇー















ただいま、全国ツアー中。。。


行かれる方は、しっかり、楽しんできてくださいねー



↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 



 


 


 




この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/205-7f6d52b7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
レミオロメンの「3月9日」は私もベスト3に入ります。
よかよねぇ。
レミオロメンは大好きなのに1つもCD持ちません。
よかったらコピーさせてー
Posted by ななこ at 2008.02.26 15:48 | 編集
ななこさんへ

この記事に気づいてくれてありがとうございます^^

>レミオロメンの「3月9日」は私もベスト3に入ります。
よかよねぇ。
・・・ついつい、 瞳をー、閉じればー、あなたがーー
まぶたのー、裏にいることでーー って、口づさむ季節となってまいりました。
本当、よか歌です。

>レミオロメンは大好きなのに1つもCD持ちません。
よかったらコピーさせてー
・・・なら、今度、持ってきます。
探すのに時間がかかるかもしれないけど・・・
待っててくださいね^^

Posted by goodstar at 2008.02.27 12:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。