--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.13

目方でドンピシャ!

 


目方でドンピシャ!






なんのこっちゃ?   ですよねーーー。



これ!これ!




 


ka33.jpg


知ってる? もしくは、経験済み?


天草に帰ると必ずと言っていいほど行く、ニコニコ○ー・マリーン。


ここの二階にゲームセンターがあるんですが、そこでやって来ました。


詳しくはこちら


とにかく、最初の目標となる○○○g~○○○gの設定の重さから超えなければセーフ


もちろん、足りない時は ブッ・ブーーーッ。。 アウチッ!


時間内に、ビー玉みたいなやつを、計りの上にのせるわけですよ。


これが意外とおもしろい。。。


ウキャ キャー 早く・早くーー って感じで^^


セーフであれば、賞品がもらえるんです。


常に、賞品もらえずじまいだったのですが・・・・・


ついに、きましたよ!


 


 


 




ka34.jpg


ほれっ!当たりじゃー!


8種類のハイチュウをゲット!



嬉しいなったら♪嬉しいな♪






でも悲しい事に・・・


この間、遊びに行ったら・・・・






 







撤去  されていました。。。



ない!ないのよ! どこ探してもないのよ!



ガックシ。。。


ゲームセンターで、見かけた時は、やってみてください^^




 




↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 



 


 


 




この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/204-283d29a9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!
へぇ~そんなおもしろいものがあるんですね。
ゲームセンターもかなり行きますが、あったかなぁ(笑)長女の後をついていくので、しっかり見ていないのかも(笑)
景品も大きくて立派じゃないですか!
もし見かけたら、私もやってみようっと。
だけど、目方ってまったく分からないんですよ・・
長さ、重さ、時間そして年齢。
これって何ででしょうね(笑)
Posted by tonamiyy at 2008.02.13 13:57 | 編集
目方なら任せてくださいよ!
毎日と格闘してマスカラねv-229
特に 
60g 70g 100gなんか(切り身に多い)
燃えますねv-91
こりゃ~ ゲーム見かけらせにゃいかん!! 
Posted by わたりがに at 2008.02.13 14:18 | 編集
へぇ~そういうのは見たこと無いですね。
でも主婦は卵・・グラムとかって考えてたりするから
強いかも!(笑)
見かけたら挑戦したいです
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008.02.13 20:45 | 編集
なんか面白そうなゲームですね!
ゲーセン行って、あったらやってみますね!

と言うか、「ハイチュウセレクト8」ってそそられます!!
ゲーセンの景品って非売品が多いけど、これもかな?
お菓子売り場にあまり行かないので知らないんです^^;
Posted by ペペロンチーノ at 2008.02.13 20:53 | 編集
ほ~・・・はじめて見た!
ちょっとハマりそうなゲーム機ですね!
危ない危ない!

ウチの一家も、子供と一緒にゲームセンターにたまに行っていたのですが、
親がハマってしまって、気が付けば5000円とか平気で使ってた事があって、コレはまずい!と思って最近は自粛しています(爆)

UFOキャッチャーとかも、取れなかったらついつい何回もやってしまって、
そんだけ金使うなら・・・品物買えるぞ!って言うくらい無駄に使ってしまうんですよね・・・。(涙)

でも、このゲームならなんか自信ありそう!何てったって本職の料理人ですから目分量には自信があります!

あ!いかんいかん!この自信が危ないんです!
泥沼への入り口です・・・・。ゲーセンは計画的に!(爆)

Posted by 茶坊主 at 2008.02.14 05:59 | 編集
そんな興奮するゲームが・・・
シンプルなものって熱中しちゃいますよね。
でも撤去ってさみしい。
ハイチュウをばけつで食べるとはやりますねw
Posted by ウナム at 2008.02.14 22:10 | 編集
tonamiyy さんへ
>こんにちは!
へぇ~そんなおもしろいものがあるんですね。
ゲームセンターもかなり行きますが、あったかなぁ(笑)長女の後をついていくので、しっかり見ていないのかも(笑)
・・・多分、そんなメジャー級ではないので、ひっそーりと、置いてあるかも^^
>景品も大きくて立派じゃないですか!
・・・この景品も選べて、娘が押してたんです。
勝手に!結果、オーライなんだったけどね^^


>もし見かけたら、私もやってみようっと。
・・・レッツ・トラーイ♪

>だけど、目方ってまったく分からないんですよ・・
長さ、重さ、時間そして年齢。
これって何ででしょうね(笑)
・・・年齢ね!これ、むずかしいね^^
Posted by goodstar at 2008.02.14 23:15 | 編集
わたりがにさんへ
>目方なら任せてくださいよ!
毎日gと格闘してマスカラね
・・・おっとー!職人魂がメラメラしてきましたねー

>特に 60g 70g 100gなんか(切り身に多い)
燃えますね
・・・すでに数字だけ見ても、全然どれくらいの大きさか見当つきませーーん

>こりゃ~ ゲーム見かけらせにゃいかん!!
・・・飲んで、えちくらってる時に、キャッキャッ女子高生のようにはしゃぐ、わたりがにさんを想像しちゃいましたよ^^
Posted by goodstar at 2008.02.14 23:23 | 編集
Sky(更年期主婦)さんへ
>へぇ~そういうのは見たこと無いですね。
でも主婦は卵・・グラムとかって考えてたりするから
強いかも!(笑)
・・・そうですよねー
主婦パワーに勝るものはありませんよ^^
ビー玉みたいのをすくうのが、難しいんですよねー^^

>見かけたら挑戦したいです
応援ポチ☆
・・・是非、チャレンジしてください。
いつもポチッありがとうございます。

Posted by goodstar at 2008.02.14 23:29 | 編集
ペペロンチーノさんへ
>なんか面白そうなゲームですね!
ゲーセン行って、あったらやってみますね!
・・・チャレンジしてください。
ただ・・・今のところ、他の場所でも見かけないんですよ
ー  


>と言うか、「ハイチュウセレクト8」ってそそられます!!
・・・でしょ!でしょ?思わず「おーっ」と声がもれました

>ゲーセンの景品って非売品が多いけど、これもかな?
お菓子売り場にあまり行かないので知らないんです^^;
・・・私は、初めて見ましたよ。
景品も選べて、娘が勝手に押してたのが、このハイチュウだったんですよ。
他の見たら、なんとんつくれん(←意味わかりますよね?^^)ぬいぐるみとかでした^^
Posted by goodstar at 2008.02.14 23:37 | 編集
茶坊主さんへ
>ほ~・・・はじめて見た!
ちょっとハマりそうなゲーム機ですね!
危ない危ない!
・・・ほんと、はまるかもよー^^

>ウチの一家も、子供と一緒にゲームセンターにたまに行っていたのですが、
親がハマってしまって、気が付けば5000円とか平気で使ってた事があって、コレはまずい!と思って最近は自粛しています(爆)
・・・goodstar家と一緒だわ。。。
最初は子供の付き添いで行くんだけど、おもしろいコインゲームとか見つけた日にゃー、時間忘れる時さえあります^^
財布見て、ビックリ!みたいな(笑)


>UFOキャッチャーとかも、取れなかったらついつい何回もやってしまって、
そんだけ金使うなら・・・品物買えるぞ!って言うくらい無駄に使ってしまうんですよね・・・。(涙)
・・・うちのキラーが、その深みにはまるタイプなんですよ(笑)
わからなくもないけど・・・
ある程度、お金使ったら、取るまで!って気持ちになるんでしょうね^^


>でも、このゲームならなんか自信ありそう!何てったって本職の料理人ですから目分量には自信があります!
・・・ほほー。それは見てみたい

>あ!いかんいかん!この自信が危ないんです!
泥沼への入り口です・・・・。ゲーセンは計画的に!(爆)
・・・ハハッ^^計画的に!ですね(爆)
確かにそのとおりですよ(笑)
Posted by goodstar at 2008.02.14 23:47 | 編集
ウナムさんへ
>そんな興奮するゲームが・・・
シンプルなものって熱中しちゃいますよね。
・・・そう!たーだ、時間内に量りの上に、ビー玉のせるだけなのに・・・
惹きつける何かがあるのかも^^


>でも撤去ってさみしい。
・・・しかも、このゲームおもしろい!
また、天草に帰って来たら、絶対しよう!と思っていた矢先の出来事だったから、ほんと、かなしかとです。
ずーっと置いてあったのに、2・3回しかしてないんですよー^^


>ハイチュウをばけつで食べるとはやりますねw
・・・こうなりゃ、やけ食いよ^^
ってな事は貧乏性なのでできず・・・
ちびちび、食べました^^
おいしかったです^^
Posted by goodstar at 2008.02.14 23:55 | 編集
遅ればせながらコメントさせて下さい。最近忙しかったもので・・・。
何かよく覚えてませんが、昔の日曜のテレビ番組で『目方でドン』みたいなやつありませんでしたっけ。ちがったかな。おやすみなさい。
Posted by もとさつ at 2008.02.16 22:58 | 編集
私はした事がありますよ!!成功もした事があります。
でも、まぁまぁ古い機械ですのでこれからはどんどん少なくなっていきそうですね。
ウチの近くにはまだありますよ~
Posted by 仲良し夫婦 at 2008.02.17 05:37 | 編集
もとさつさんへ
>遅ればせながらコメントさせて下さい。最近忙しかったもので・・・。
・・・こちらこそ、久々の嬉しいコメントにもかかわらず、返事が遅くなって、ごめんなさい。

>何かよく覚えてませんが、昔の日曜のテレビ番組で『目方でドン』みたいなやつありませんでしたっけ。ちがったかな。おやすみなさい。
・・・言われてみればなんか、そんなのあったような気がする。。。


仲良し夫婦さんへ
返事が遅くなってごめんなさい

>私はした事がありますよ!!成功もした事があります。
・・・まぁ!なんと!しかも成功してるなんて^^
ちなみに景品は何だったのでしょうか?^^


>でも、まぁまぁ古い機械ですのでこれからはどんどん少なくなっていきそうですね。
色付きの文字・・・あらっ。やっぱり?^^
なんかそんな気がしたんですよねー

>ウチの近くにはまだありますよ~
・・・じゃー、来週来ます!(笑)

嘘です^^ごめんなさい^^


Posted by goodstar at 2008.02.19 00:26 | 編集
ヒ・ヒント??

ヒントが出るのですか!!

例えば・・・・

「もうちょっとだよ~」とか・・・そんなやつなんでしょうか(笑)

「ヒントが無い場合もあります!」っていうのもなんだか不公平(爆)

そんななか、まさに撤去寸前だったその時期に、

見事に勝利を掴まれたgoodstarさん、素晴らしいっす!

僕も函館にないか探してみます☆ ^^
Posted by jack at 2008.02.20 00:41 | 編集
えーこんなゲームあるんだ!
見たこと無いわ。
うちもゲームセンターに行くと使ってしまう方だから
極力行かないようにしてるんだよね・・・。
それにしても景品大きいよね。
やってみたいな。
私も実家でグラムとか計ってるから結構いけるかも♪
それからリンクありがとう♪
Posted by ハル at 2008.02.20 01:13 | 編集
jackさんへ
>ヒ・ヒント??
ヒントが出るのですか!!
例えば・・・・
「もうちょっとだよ~」とか・・・そんなやつなんでしょうか(笑)
・・・そうなんですよー
時間内に、今、何グラムというのとかを、私がやったゲーム機では教えてくれましたよ。


>「ヒントが無い場合もあります!」っていうのもなんだか不公平(爆)
・・・厳しい、世の中ですね。。。^^

>そんななか、まさに撤去寸前だったその時期に、
見事に勝利を掴まれたgoodstarさん、素晴らしいっす!
・・・ラッキー・ガールでーーす♪

>僕も函館にないか探してみます☆ ^^
・・・もしあったら、チャレンジしてみてくださいね


ハルさんへ
>えーこんなゲームあるんだ!
見たこと無いわ。
うちもゲームセンターに行くと使ってしまう方だから
極力行かないようにしてるんだよね・・・。
・・・子供が一緒だとついつい、お金使ってしまうんだよねー
いかん・いかん・・・


>それにしても景品大きいよね。
やってみたいな。
私も実家でグラムとか計ってるから結構いけるかも♪
・・・あなたも、ラッキー・ガールになれるかもよー
賞品、ゲット!ゲット!


>それからリンクありがとう♪
・・・とんでもございません!
ランキングから見つけたから、本当、ビックリしたよ(笑)
まめだなぁーってね^^



あーー私もブログあげなきゃ!
やる気がおきねぇーー!^^


Posted by goodstar at 2008.02.21 01:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
