--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.06

ライブのもう一つの思い出

トライセラトップスのライブが終わり熊本に帰って来てから、事件を起こしていたんです。


ライブが終わり、感動で胸いっぱいの私。


バスに乗り込むやいなや、爆睡。。。


熊本に到着したのは、12時半過ぎ(もちろん、夜の)


近くの駐車場に止めていたので、カギを探し出しました。



探す



探す



探す・・・・





なーーいっ!


カギがない! 車のカギが! 車のキーがない!


私「どぎゃんしよー。。。カギが見つからん。。。」


「どこに入れとったと?」


「ポケットの中・・・・」


「はぁ?!普通、バックの中でしょ?はぁーーー(ため息)」


「でもバスに乗るまで、確認しとったもん! 多分・・・ 多分、近くにバスの倉庫があるけん、あそこに止まっているタクシーの運転手さんに聞いてみよう!」


「バスの倉庫ってこの近くでしたよね?」


「どこのに乗ってきたと?」


ど・どこの? えっーーーと


「九州産交です」


「そらーっ・・・場所が変わって、田崎だもんねー」




田崎


田崎




 


田崎ーーっ!




そーらー、えらいこっちゃーーっ!



土地勘のない私でも、車で10分以上かかる事ぐらい、数秒で気がついた・・・


言葉がでません・・・・ 泣きかぶりました・・・思考能力が止まりました・・・


「マジで、どぎゃんしよーーう・・・とりあえず、電話してみよう」


ラッキー?な事に、私達が乗った後に、最終のバスがあったので、誰かが事務所にいるはず!と信じて、タウンページを開く・開く・開く・・・・


って、どこにかけたらいいんだよーーー!


ありすぎて、パニック。。。


しかし、またもや、ラッキーな事に、二回目でつながったーー!


「すみませーーん。かくかく・こうこう・しかじかで・・・・」


と説明したら、まだバスが倉庫に帰って来てないとの事。


連絡先の私の携帯を教え、連絡を待つ事に・・・


妹がポツリと言い出しました・・・


「相手が私でよかったねー・・・」


確かーーに!友達、一人、なくすところでした。


「最悪、カギがなかったら、今日は、私の所に泊まって、明日、家からスペアキー持ってきてもらうしかないね」


「いや・・・家には言わんで!なんば、てれーっとしとるかい!ってしか言われんもん・・・」


それだけは、阻止したい私。。。


そして、運命の携帯電話が鳴り響きます。。。


「シリンダーに夢をつめ込んでー♪ぶっばなしながら生きるんだ♪」


と、私の今の状況を、知ってか知らずか・・・トライセラトップスが鳴り響きます。


「もしもし。どうでしたか?」


「カギだけでしょ?ありま・・・・プーッ・プーッ・プーッ・・・・」


 


 


ガッビーーーン!







携帯の電源切れよるしっ!


ありえんどーーっ!この状況で・・・


 


しかも妹がバックから取り出したものは、携帯ではなく、今はあまり見かける事のなくなったテレホンカード(笑)


だ・誰だ?笑ったの? プーーッ 


 


でも笑える状況ではない私、折り返しかけ直すと・・・・


 


あった! カギがあった! キーがあった!


万歳!


これで、家に帰れるぜぃ。


あると分かれば、タクシーに乗ってゴー!


運転手さんに事の発端を、説明しながら、なごやかムードで到着。。。


そして、運命の再会ですよ。。。


カギちゃんと・・・  会いたかったわーー。


 


すると、バスの運転手さんがこう言ってきました


「いつもはねー、すーぐ帰るんだけど、今日は降ろした所で、タバコ吸って、休憩しとったとよ」


へ?って事は・・・私達が一生懸命、ここにもない!あそこもない!とパニクッてた時に、後ろに止まってらしたと・・・


あれまーーっ! 聞きたくなかったーー!


 


という事が、あのライブの後にあったんです。。。


あのライブの感動を思い出す度に、この事件も思い出しちゃいます。


ごめんねー、そしてありがとーう 妹よ。


皆さんも、カギはバックの中ですよ・・・  って、当たり前ですけどね。


 


 


 


↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 



 


 


この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/199-a3513c24
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
え~!!
そんなことがあったんですか!?
鍵をなくすって・・・
しかも自宅近所じゃないところで、モノをなくすなんてすごい不安ですよね。

充電も切れるしで、生きた心地がしなかったのでは・・・
ひゃ~・・

くわばら くわばら・・・


私、ポケットに鍵を入れたときは、しょっちゅう確認するんです。
落としてないかなぁって。
小心者なんです(笑)
Posted by tonamiyy at 2008.02.06 20:12 | 編集
何気ない物が無くなると大変な鍵・・・
見つかって良かったですね!!
良い経験にして、今後は気をつけましょう。
Posted by 仲良し夫婦 at 2008.02.06 20:35 | 編集
tonamiyy さんへ
>え~!!
そんなことがあったんですか!?
鍵をなくすって・・・
しかも自宅近所じゃないところで、モノをなくすなんてすごい不安ですよね。
・・・それはそれは、びびりました

>充電も切れるしで、生きた心地がしなかったのでは・・・
ひゃ~・・
くわばら くわばら・・・
・・・一人でなくて、本当に良かったですー
回りは、コンビニはあったものの、暗かったですから・・・^^

>私、ポケットに鍵を入れたときは、しょっちゅう確認するんです。
落としてないかなぁって。
小心者なんです(笑)
・・・だからこそー、カギはポッケでなくてー、バックの中でっせー
私の、二の舞にならぬように・・・
くわばら・くわばら^^


仲良し夫婦さんへ
>何気ない物が無くなると大変な鍵・・・
見つかって良かったですね!!
良い経験にして、今後は気をつけましょう。
・・・本当に良かったです。
もう二度と、こんな事はごめんです。
気をつけます!

Posted by goodstar at 2008.02.06 23:38 | 編集
こんばんは!
申し訳ないですけれど、大爆笑してしまいました(笑)
もちろん、
>ありま・・・・プーッ・プーッ・プーッ・・・・
ってところで!(爆)

いや~、さすがです。
面白いっすw サイコーっす♪ ^^
Posted by jack at 2008.02.07 00:50 | 編集
ほんとそんな時に携帯が...
私もごめんけど笑っちゃいました。
さすがgoodstarさん、ちゃんと笑いどころも
エピソードに入っているところが
生まれながらのお笑い系?ですよ、きっと。
しかし鍵あってよかったですね。
妹さんにもそんなときに怒るわけでもなく
一緒にいてくれてありがたいですね。
Posted by フレイヤ at 2008.02.07 09:45 | 編集
ライブもいい思い出ですが、こういう失敗も
思い出になりますよね。
まあ、結果オーライだったから良かった!
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008.02.07 10:34 | 編集
jackさんへ
>こんばんは!
申し訳ないですけれど、大爆笑してしまいました(笑)
もちろん、
>ありま・・・・プーッ・プーッ・プーッ・・・・
ってところで!(爆)
・・・な・何ーぃ!
人の不幸を笑うなんてーー!プンプン!
ナーンテね^^
笑って。笑ってーー!どんどん笑ってーー!
アハハハ・・・^^


>いや~、さすがです。
面白いっすw サイコーっす♪ ^^
・・・とんでもございません。
喜んでもらえて良かったです^^


フレイヤさんへ
>ほんとそんな時に携帯が...
私もごめんけど笑っちゃいました。
さすがgoodstarさん、ちゃんと笑いどころも
エピソードに入っているところが
生まれながらのお笑い系?ですよ、きっと。
・・・わぉー。生まれながらですか・・・
喜んでいいのでしょうか?^^
万歳!

>しかし鍵あってよかったですね。
妹さんにもそんなときに怒るわけでもなく
一緒にいてくれてありがたいですね。
・・・本当に、妹で良かったと思いますよ。
一人なら怖いし・・・
友達だったら、絶対、気まずいし・・・^^


Sky(更年期主婦)さんへ
>ライブもいい思い出ですが、こういう失敗も
思い出になりますよね。
まあ、結果オーライだったから良かった!
応援ポチ☆
・・・本当に良かったです。
忘れる事はないかと思います。ただ、カギはまた、ポッヶの中に入れる事はあるかと思いますが^^
くせなんですよねー^^
マジで気をつけます。
Posted by goodstar at 2008.02.07 23:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.02.08 15:01 | 編集
skyblueさんへ
ライブ楽しんできてーー

くれぐれもカギはバックです(笑)
Posted by goodstar at 2008.02.08 18:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
