--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.03

ハプニング付きの恵方巻

ナイス・ピース♪ ナイス・ピース♪ ナイス・ピース♪ナイス・ピース♪


ナイス・ピース♪ナイス・ピース♪

オーンリ・ワン・フォー・オール♪










私しゃ、許さないよ


こるぁーーー(怒)  キラー!


頭から離れんじゃん!



まったく・・・・


昨日のブログ見ていただいたらわかります。



2月3日といえば、『節分』 豆まきですね。


そして、『恵方巻』。。。 


私、30ん年間生きてきてましたが、昨日、初めて、体験いたしました。


本当は、3日に行うべきでしょうが、色々ありまして、一日早くやってしまいました。


(まぁー、この時点で、ご法度なのでしょうが・・・^^)


頼んでおいた『恵方巻』がでかい事・でかい事・・・


「こら、無理・・・」と一目でわかるでかさ。。。


何しろ、下調べしたところ、『切ってはいけない』 『しゃべってはいけない』 らしく・・・


(これも無理・・・)



無理を承知で、強引に、事を、すすめていきます。


今年の方位は、『南南東』でしたね。 家の中心で方位を見てー、


まずは、消防の練習でいなくなる、キラーが一人、黙々と食べております。


この格好が、可笑しくって、写真撮りたかったのですが、彼のため泣く泣く断念いたしました。


案の定、まんま小僧の息子が、「んっ?」とか言って寄って行っております(笑)


しかし、無言でひたすら食べているキラー(笑)



さぁ、そして私達の番です。


おのおの、南南東に向かって座ります。 この時点で子供は半分、無視状態です。


だって、しゃべったら、ご法度ですから。。。



しかーし、いい感じで、黙々と食べていると、あまりに静かで、違和感を感じた娘がこう聞くわけですよ



「ねぇ?お母さん。この人誰?」 と・・・


テレビでちょうど、K-1がやってて、常に私が『所英男』と言うものだから、出てると思ったんでしょうねー、娘なりに・・・ (昨日はでてませんが)



もちろん、無言で、頭を横に振る私。。。すると今度は












「この人、所 ひげお?所ひげお?」








おじゃねぇーよ!ひおだよ!と心の中で、突っ込みましたが


娘の心には届かず、またしても


「所ひげお?」 攻撃が容赦なくやってくるんです。



そら、笑うしかなかろ?



子供がいる家庭で、『恵方巻』は、かなりハードルの高いイベント事です。。。


おいしかったんですけどねー


まぁー、気分だけ味わったんでよし!としましょう。。。



お宅でも、南南東に向かって、ガブリンコ!挑戦してみてはいかがですか?



 








↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 



 


 


この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/197-0567a906
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ひげ男!!(爆)

これはもう笑うしかないですね (^w^) ぶぶぶ・・・

さぁ、今日はうちもはりきって豆まきだ~♪
Posted by jack at 2008.02.03 12:27 | 編集
今年は恵方巻き食べなかったなぁ。
食べたかったんだけど・・・
注文し忘れた・・・。
Posted by ハル at 2008.02.04 01:17 | 編集
jackさんへ
お久しぶりです♪
ひげ男って・・・ねぇ?ありえないですよねー(笑)
張り切って、豆まきされたのでしょうか。
ちゃんと年の数、豆、食べましたかー?
私も、そちらのブログにもお邪魔しまーす^^


ハルさんへ
何しろ、初めてだったからねー
ちなみに海鮮巻きを頼んだんだけど、これも、本来ならば違うらしいね^^
とりあえず、方角向いて、食っとけー!で終わりました。
こんなんじゃ、願い事も叶わないね^^
Posted by goodstar at 2008.02.04 08:19 | 編集
ははは~。ひげおならば恵方巻きそっちのけで
笑うしかないですね。
goodstarさん、途中までよくがんばりましたね。

家も昨日はじめて恵方巻き&豆まきをしましたよ。
旦那はがんばって無言で恵方巻き食べてましたが
私は無理でした。
ほんと子どものいる家庭ではハードル高しです。
Posted by フレイヤ at 2008.02.04 10:37 | 編集
こんにちは!
恵方巻き、旦那の実家で食べました。太巻きだったので食べやすいように切ってましたよ(笑)
これじゃふつうの寿司だよ(笑)
で、私はその一切れを食べてる時に、喋ったらアカンて言われているにもかかわらず、喋ってしまった・・・。そんなもんね。
Posted by tonamiyy at 2008.02.04 10:52 | 編集
お久しぶりでぇぇぇす(^3^)/
ヒゲ男です(*/ω\*)笑
Posted by かな at 2008.02.04 21:52 | 編集
フレイヤさんへ
>ははは~。ひげおならば恵方巻きそっちのけで
笑うしかないですね。
goodstarさん、途中までよくがんばりましたね。
・・・つらかったです^^

>家も昨日はじめて恵方巻き&豆まきをしましたよ。
旦那はがんばって無言で恵方巻き食べてましたが
私は無理でした。
ほんと子どものいる家庭ではハードル高しです
・・・男の人は、割と、クリアできるみたいですね。
家と同じですねー^^
豆まき、子供達、喜ばれたことでしょうね^^


tonamiyy さんへ
>こんにちは!
・・・こんばんわ

>恵方巻き、旦那の実家で食べました。太巻きだったので食べやすいように切ってましたよ(笑)
これじゃふつうの寿司だよ(笑)
・・・読んでて、笑った^^
確かに、普通の寿司じゃん^^

>で、私はその一切れを食べてる時に、喋ったらアカンて言われているにもかかわらず、喋ってしまった・・・。そんなもんね。
・・・そうそう、そんなもんよ。
気にしない♪気にしない。私と一緒^^


かなさんへ
>お久しぶりでぇぇぇす(^3^)/
ヒゲ男です(*/ω\*)笑

・・・本当、久しぶりです。
コメントありがとう。
ひげ男、ここに居たのかー・・・^^

Posted by goodstar at 2008.02.04 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
