--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.25

何て読むの?

字が、上手な人に憧れます。。。


男性でも、達筆な方いますよね・・・ めんぼくない


そして、うらやましい。。。


この方も、そうですね。








武田 双雲先生。。。 


お前に先生呼ばわりされるは、迷惑だ!と言われても先生と呼ばせてください。。。


熊本市出身で、パフォーマンス書道家としても、有名ですね。


詳しい事は、各自おのの、お願いします。


去年の年末に、熊本市内でパフォーマン&サイン会が、あったらしいんですよー


でも、それを知ったのは・・・今年に入ってから・・・ついてねぇー(涙)


 


だけど、2008ねん版の頂いた、カレンダーの中に、双雲先生の書が、書かれている


カレンダーが、あったんです♪


しかし・・・・


先生・・・・


何て、読むんですか?


時々、ありますよね? 年賀状とかでも、達筆すぎて、何て書いてあるのか


読めないパターン。。。


こちらもそう・・・


 


 


 


20080126003523.jpg 


はい?




きっと、解る人には、解るのでしょうが・・・


私、わかりませんでした。


でも、答えは簡単。 この書の隣に、言葉(詩みたいの)が書いてあります。





味のの 素(もと)でした。


だけど、私は、


とも、読めるので、(素顔とか・・・素足とか・・・素っ裸とか・・・)


また、このカレンダーがかけてある場所が、


になれる、場所でもあったんですから・・・・


その場所とは・・・するどいあなたはもう、解りましたかね?^^


そう!





トイレ!



これを、セレクトしてくれた父に感謝?しながら?毎日トイレに行く私であります。。



さぁ、来月はどんな書が、私のトイレタイムを楽しませてくれるのでしょうかね^^



って、全部、見たけど。。。^^




↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 



 


 


この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/192-69d4be7e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お~・・・・和のアートを感じますねぇぇ!!
日本料理の板前としては、こう言うのは大好きです!
墨の乱れる感じって芸術的で良いですよね~!

なんて読むか分からない所がこれまた良いですよね!
通!って感じで!

文字って凄いパワーがあると思うんです!
トイレで素!って、これまた雰囲気があって良いですよ!
トイレで便!とかだったら嫌ですもんね!(爆)
Posted by 茶坊主 at 2008.01.26 05:25 | 編集
漢字だったんですねぇ・・・
ほとんど絵に見えるのですが、インテリアとして飾るんだから、こういうのが逆に好きです。
なかなかありそうでないんじゃないですか!?

芸術です~・・・。


あ、下のコメントですがタマホーム、みのさんですよ。
どうもあのニッコリした顔が次女のハートを釘付けにしたようです(笑)2歳児もとりこにするみのパワーってとこかしらん(笑)
Posted by tonamiyy at 2008.01.26 11:45 | 編集
こういうの、ほしいですね!
こっちに来てからというもの、
やはり和に感化されております。
素・・・でしたか!!
よめんわーーーって叫びたくなりますが・・・・
芸術はワカランちん。
応援☆☆
Posted by ゆぶ at 2008.01.26 12:58 | 編集
字が上手だと人格まで良さそうに
思ってしまいます。
「素」でしたか!
春かと思いました。
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008.01.26 14:33 | 編集
ほんとにわかりませんね~。
私は賀正と二文字かと思いましたよ。ふふふ
これって絵っぽくて素敵ですね。
しかもおトイレに飾ってあるなんて
トイレまで芸術!ですな~。
Posted by フレイヤ at 2008.01.26 15:11 | 編集
これで『素』なんですか~。
そう言われてみればそう見えますが
言われなかったらまず分かりませんね(汗)

ボクも達筆過ぎる字は読めない方です^^;
Posted by ペペロンチーノ at 2008.01.26 15:26 | 編集
茶坊主さんへ
>お~・・・・和のアートを感じますねぇぇ!!
日本料理の板前としては、こう言うのは大好きです!
墨の乱れる感じって芸術的で良いですよね~!
・・・よかでしょー
お店に、お一つ、いかがですか?^^

>なんて読むか分からない所がこれまた良いですよね!
通!って感じで!
・・・読めないから、書かれた方の、気持ちがわからない。。。という、モヤモヤ感はあるんですが(笑)
そんな時は、読めないなりに、雰囲気だけでも!と努力するgoodstarです^^

>文字って凄いパワーがあると思うんです!
トイレで素!って、これまた雰囲気があって良いですよ!
・・・凄い、パワーあると思います。。。
元気にもなれますもんね^^
特に、この『素』に関しては、ある意味、ミラクルだと思いました

>トイレで便!とかだったら嫌ですもんね!(爆)
・・・来月は『便』かもしれませんよー(笑)


tonamiyyさんへ
>漢字だったんですねぇ・・・
ほとんど絵に見えるのですが、インテリアとして飾るんだから、こういうのが逆に好きです。
なかなかありそうでないんじゃないですか!?
・・・絵にみえましたか?^^
しかも、好きな言葉をこんな風に書いてもらえるなら、是非、飾りたいです。
書き方によって、こんなに変わるんだなぁーと感心してしまいましたよ。。。

>芸術です~・・・。
・・・他にも、色々な書を、書かれているんですよ。
勿論、普通に書かれている字なんか、めちゃくちゃ、上手いです。
当たり前の話だけどね^^

>あ、下のコメントですがタマホーム、みのさんですよ。
どうもあのニッコリした顔が次女のハートを釘付けにしたようです(笑)2歳児もとりこにするみのパワーってとこかしらん(笑)
・・・・わざわざ、答えてくれてありがとーう♪
あの、黒光りしている顔がトリコにsるのかな?^^


ゆぶさんへ
>こういうの、ほしいですね!
・・・私も、欲しい!
ホームページには、何種類か売ってあるみたいでしたよ。

>こっちに来てからというもの、
やはり和に感化されております。
・・・ゆぶさんは、特にそうでしょうね^^

>素・・・でしたか!!
よめんわーーーって叫びたくなりますが・・・・
芸術はワカランちん。
応援☆☆
・・・そちらでは、アートという部類で、色んな物が溢れているんじゃないんですか?
私も、ワカランちん系です。
応援、ありがとう^^


Sky(更年期主婦)さんへ
>字が上手だと人格まで良さそうに
思ってしまいます。
・・・・なるほどですねー
双雲先生は、ほんわかーっとした感じの方だと、私は思います。
雑誌とかでしか、拝見してないので、一度、動いて、話している双雲先生を、見てみたいのですけどねー

>「素」でしたか!
春かと思いました。
応援ポチ☆
・・・やっぱり、すぐに、『素』とはなかなか読めないですよねー
読めないのは私だけかと思っていましたので、一安心しました^^
応援、ありがとうございます。


フレイヤさんへ
>ほんとにわかりませんね~。
私は賀正と二文字かと思いましたよ。ふふふ
・・・ふ・二文字に見えました?^^
人の見方って、本当にそれぞれなんですねー
改めて、そう思いましたよ。。。
想像するって事が、大事なんでしょうね。。。
双雲先生は『たのしか』という本を出してるんですよ、今は、それが欲しいです

>これって絵っぽくて素敵ですね。
・・・本当に、トイレタイムが、楽しいです^^

>しかもおトイレに飾ってあるなんて
トイレまで芸術!ですな~。
・・・セレクトしてくれた父に感謝です。
見飽きないですもん。



ペペロンチーノさんへ
>これで『素』なんですか~。
そう言われてみればそう見えますが
言われなかったらまず分かりませんね(汗)
・・・本当に、その通り。
先生が書くと、ただの漢字・言葉も、こんなに変わってしまい、想像力が膨らむところが、見ていて楽しかです^^

>ボクも達筆過ぎる字は読めない方です^^;
・・・・頂いておきながら、申し訳ないのですが(汗)
もっと、解りやすく書いてもらいたいですよね^^
Posted by goodstar at 2008.01.27 01:59 | 編集
うちの息子書道教室に6年ほど通ってますが
いまだに学校から「字を丁寧に書きましょう」って
お便りがきます・・・
もしかして、
個性あふれる文字を書いているのでは?と思ったり^^;

ただの月謝の無駄使いです (T_T)
Posted by わたりがに at 2008.01.27 11:30 | 編集
わたりがにさんへ
>うちの息子書道教室に6年ほど通ってますが
いまだに学校から「字を丁寧に書きましょう」って
お便りがきます・・・
・・・それでも、基礎が、習ってない人とは、差がでるでしょうから、違うと思いますよー

>もしかして、
個性あふれる文字を書いているのでは?と思ったり^^;
・・・・期待の星かも^^
その時は、一筆書いてもらおう^^

>ただの月謝の無駄使いです (T_T)
・・・倍にかえってきますって!
Posted by goodstar at 2008.01.28 00:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
