--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.27

サンタが来たぞーい♪

あー・・・忙しい・忙しい・・・・


間に合わない・間に合わない・・・・


まさに、『時間の国のアリス』 のオープニングにでてくる、うさぎさんのようです。


まさに、昨日、クリスマスの日が、そんな感じ。


帰ってみたら、まだ母が帰っておらず、ご飯の下準備は? あへっ?


急ピッチで仕上げていると、母、そして、親方達のお帰りだーーい!


急げや急げ! 一足先に、ディズニー・プリンセスの子供用シャンパン?みたいなの


渡しただけで、娘のテンション、最高潮!絶好調!  たやすいもんだぜ・・・


料理もでき、妹も帰ってきて(あれっ?) ケーキも出しー、 


茶坊主さんみたいな、写真でもーと思いきや・・


「なーんば、写真どん撮りよるかー!(怒) はよ、せんかーー」 と父の一声。


(何、写真なんか撮っているんだい(怒) 早く、しないか 君)



そんな言われたらさぁー、撮れる写真も撮れないじゃんよー


やれば出来る子なのに・・・ 怒られたから、このザマよ! フンッ!


DSC_6894a.jpg


チキンが、あられもない格好で、丸裸にされてるー^^


ご飯も食べて、ケーキも食べて、いよいよドキドキ・プレゼント作戦!!


私達が選んだプリキュア5のおもちゃに、どんな反応を示すのか??


本当にサンタはやってくるのか?





「こんばんわー」


「サンタさんがこらしたよ!」









来たーー。



DSC_6905a.jpg
 


サ・サンタ?だー (爆)




子供達の反応はというと・・・・


「嫌!」と言ってなかなか来ないし^^


「プレゼント持ってこらしたよー」 で、娘が緊張した顔で取りに来た。 しかもー







ガン見!(笑)


「じーちゃんでしょ?」 って何気に、ばれてるし(笑)


「違う!違う!」 と母と私で、必死! 


「うん〇、しよらす!」 で、まぎらわせました(爆)  すっげー理由^^



一方、息子は・・・かたことしゃべりで。 


「こわーい。こわーい(半泣き)」


でも、物はもらいたいみたいで、かなり遠くから両手を出し


「ちょーらい!ちょーらい!ちょーらい!」


と、連呼。。。 お前なぁ・・・・



そして帰るサンタ・・・






DSC_6914a.jpg



まだ、現実に戻りたくない!って感じで名残りおしそうに、帰って行きました^^


来年も頼むぜーーーい!


 


プレゼントの反応は・・・


「わぁー!プリキュアだー!」 


 


と、コスプレ騒動は、どこ吹く風?みたいな結末に終わってしまいました。


 


 


じいちゃんサンタにお疲れの一票をーー


↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 



 


 



この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/182-bad35d31
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます!
とっても楽しいクリスマスでしたね~!!
きちんとサンタさんがくるってすごいですよ~!!
でもちょいと正体がばれてる!?
来年は誰が扮するのか!?

個人的に楽しみにしている私です(笑)
Posted by tonamiyy at 2007.12.27 09:17 | 編集
おじいさんのサンタが、「なまはげ」状態に
なっちゃったんですね。v-255
でも、おじいさんもご満悦の様子だし、子供たちも
喜んだんですから良かったですね。v-411

おじいさん、来年もがんばって!
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2007.12.27 09:48 | 編集
tonamiyyさんへ
>おはようございます!
・・・朝から、そして毎回コメントありがとうございます^^

>とっても楽しいクリスマスでしたね~!!
・・・サンタ登場までは、普通の晩御飯ですたけどねー^^

>きちんとサンタさんがくるってすごいですよ~!!
・・・衣装は母が注文してたみたいです。
イルミネーションにしろ、クリスマスにしろ、どっちが本当の親だか?ってぐらいのハマリ様(笑)
ありがたいですねー 感謝です。

>でもちょいと正体がばれてる!?
・・・声、出しすぎなんですよねー
自分も嬉しかったのでしょう・・・

>来年は誰が扮するのか!?
個人的に楽しみにしている私です(笑)
・・・間違いなく、じいちゃんで!
杖つきながらでも、じいちゃんで^^


Sky(更年期主婦)さんへ
>おじいさんのサンタが、「なまはげ」状態に
なっちゃったんですね。
・・・はははっ(笑)
まさに、その通りですよ。
「悪い子はどこだー」みたいな?(笑)
見た目も、そんな感じに見えなくもないですねー^^

>でも、おじいさんもご満悦の様子だし、子供たちも
喜んだんですから良かったですね。
・・・大成功。にしておきます^^

>おじいさん、来年もがんばって!
応援ポチ☆
・・・ポチッ。ありがとうございます^^
来年も頑張ってもらわねば・・・
老化に負けるな^^みたいな?^^

Posted by goodstar at 2007.12.27 12:57 | 編集
すっげぇー \(゜ロ\)(/ロ゜)/本格的!
サングラスも スッゲェ~~(^○^)(笑)
Posted by わたりがに at 2007.12.27 13:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.12.27 14:01 | 編集
ま・・・・・負けた!(爆)
何にって、
下手すると仮面ライダーの新しい怪人の様にも見えるサンタさんに!!(笑)

臨場感抜群のお写真!ある意味傑作でしょう!
帰って行く時の手の格好がもう絶妙です!!
Mrマリックのキテマス!に負けず劣らずの素晴らしい手つき!
最高に美味しい写真GET出来ましたね~!!

大忙しのクリスマス!
色々お疲れだったでしょうね~!でも何よりプリキュアのプレゼントに大喜びしてもらったら、それだけで疲れも吹っ飛びますね。良かったです!
気になってたので安心しました^^。
Posted by 茶坊主 at 2007.12.27 19:26 | 編集
おじいさんのサンタさん

どぎゃしこヒゲがあるとーっ!!

って感じです^^。

でも、素敵なおじい様ですね!!
Posted by ペペロンチーノ at 2007.12.27 22:59 | 編集
わたりtがにさんへ
>すっげぇー \(゜ロ\)(/ロ゜)/本格的!
サングラスも スッゲェ~~(^○^)(笑)
・・・わたりがにさんもお会いした事のある、あのじいちゃんが、頑張ってくれましたよーー
サングラスに目がいかれるとは、さすがですねー
これは、何故か、家に帰って来ていた妹の私物です^^


skyblueさんへ
大活躍だったよー。 ありがたい事です。
息子ちゃんのニコニコ笑顔が想像できるよ^^
そういうの見てると、親としても、顔がほころんでしまうよねー^^

明日は、何処でも、人が多そうだねー(汗)
私もミスしないように、仕事しなきゃ・・・

私の方こそ、来年も宜しくお願いしますね^^
こんなブログによく、コメントしてくれて、嬉しいよ^^
来年も遊びにきてちょーだい♪


茶坊主さんへ
>ま・・・・・負けた!(爆)
何にって、
下手すると仮面ライダーの新しい怪人の様にも見えるサンタさんに!!(笑)
・・・はははっ(笑)確かに、新しい怪人です


>臨場感抜群のお写真!ある意味傑作でしょう!
帰って行く時の手の格好がもう絶妙です!!
Mrマリックのキテマス!に負けず劣らずの素晴らしい手つき!
・・・妹に言わせると、「カメハメハー、しよらす(笑)」って、言ってました^^
私も、この写真の手の格好がうけるんですよー
ちがうバージョンで、両手広げてたのもあったのですが・・・
かなり、イタイ感じだったのでやめときました^^

>最高に美味しい写真GET出来ましたね~!!
・・・料理が撮れなかった分ね^^
ある意味、オイシイ写真が撮れてよかったです^^

>大忙しのクリスマス!
色々お疲れだったでしょうね~!でも何よりプリキュアのプレゼントに大喜びしてもらったら、それだけで疲れも吹っ飛びますね。良かったです!
気になってたので安心しました^^。
・・・・安心されましたかー。よかった。。。
これで、ぐっすり眠れますね^^

でも、本当に喜んでくれて、一安心です。。。
ホーッ


ペペロンチーノさんへ
> おじいさんのサンタさん
どぎゃしこヒゲがあるとーっ!!
って感じです^^。
・・・するどい!
鼻の間も、生えてますからねー
油断しておくと危険です。。。


>でも、素敵なおじい様ですね!!
・・・素敵だなんて・・・
褒めていただいた手前、断固!違います!とも言えず^^
脱いでも、す・す・素敵だと思います(汗)・・・



Posted by goodstar at 2007.12.28 01:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
