--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.21

TRICERATOPS TOUR 後編

さて・・・続きなんですが。 (文章長めです。 よろしくメカドッグ)


会場に入りました。 場所を確保するため、かなり迷いましたが・・・・


後ろの方に階段があり、ドリンクとか飲むスペースがあって、ステージを見てみると、


柱があり、全部は見えなくても、間違いなくマイクが置いてある位置が、『唱君』だったので、そこに決めました。


で、3人が登場! まず、歌無しの演奏のみ。


歌い始めた。と思ったら・・・レミオロメンの時と同じで、あれっ?こんな曲あったの?


みたいな感じで・・・ ノレナイ自分がいました。


私の真ん前には、あの『半袖軍団』がノリノリでらっしゃる・・・・


またしても、負けたーー・・・・



でも、次の曲は、確か・・・『Believe The Light』 


元、m-floのリサとの共演シングルだったと思うのですが・・・


懐かしかった。。。まさか、これが聞けるとは。 嬉しかった。。。


これから先は、順番、関係なく、私が覚えていた曲を書いていきたいと思います。


『if』 も、流れたなぁー。。。


何曲かした後に、アコースティックギターを出してきて・・・


唱君が会場に向かって「 アコギといったら、なんだ?」 と言いつつ・・・


ビートルズの『イエスタディ』 を、披露。 


無理矢理、休みをとってもらった、妹が 「鳥肌たったーー」 と言ってました。


で、「俺らの曲で弾いてもらいたい曲ある?」とか言って、リクエスト大会ですよ♪


なんか、ライブならでは!って感じがしてよかったー



で、.Waiting For You という曲を聴きたくて、でも間違ってたら恥ずかしくて・・・


「誰か言ってくれーー」 と思っていたら、誰か言ってくれたおかげで、聞けた^^



『Raspberry(ラズベリー)』 『Groove  Walk』  『トランスフォーマー』 などなど・・・


常に、『踊れるロック』 というのを、フレーズにしてるだけあって、踊らされました。


『半袖軍団』にも、負けてませんでした。 しかし・・・


体がついていけてないのは、現実問題でありまして。。。


手を挙げて踊っていても、ずっと続かない(涙・・・) サビだけ。。。



で、次は『LET'S DIVE !』 と 『シリンダーの中の夢』 の新曲。


とっても、かっこいー曲なのに、 新しい試み、配信限定なのです。。。


興味がある方は、是非! お金は自分で支払ってね。


ちなみに私は、『シリンダー』の方を、電話の着信音。 メールの着信音を『LET'S DIVE !』 


にしているので、電話が鳴るたびに、ウホウホなんですが・・・


たまに、電話か?メールか?と迷うこともしばしば・・・


 


で、『Rock Music  』 DVDで見てたとおり、曲の間で、洋楽メドレーしつつ、


「林!」 (ベース) 「よしふみ!」 (ドラム) の唱君の掛け声で、それぞれのソロ


をしつつ、また曲に戻るという、とってもかっこよく、ライブでしか聞けない曲になってたと思います。


トークも長かったです。 多分こんな事言ってたような・・・


「とどまる事もこわいけど、一歩ふみだすのもこわい。でも新しい事に一歩ふみだす事は


ワクワクするじゃない?」 とかー


「(東京とは)離れているけど・・・皆とは、つながってるから・・・」 とかー


すごくクサイ台詞も、かっこよく聞こえちゃうから不思議。 


 


さすが唱君!


 「つながってる」なんて言われると、また惚れちゃうじゃない。。。 ポッ


たまに、朝起きたら、キラーが唱君に変わってないかしら。。。と本気で思う今日この頃


軽い病気ですかね・・・


でも、それぐらい、かっこいーから、しょうがない。。。


誰にだって、こんな思いは、一度はあるはず!


 


時間が過ぎるのは、早いもんで・・・ もう終わりの時間。。。


アンコールは2回ありまして・・


最後の最後に『僕らの一歩』  これがまた良かったーー


ラストに聞けて本当に幸せでした。。。


 


本当に思い切って、子供を預けて、見に来た甲斐がありました。


家族に感謝です。


そして、全身で演奏し、全力で歌い、しかも2時間ぐらい、ぶっとおしで、素敵なライブを


見せてくれた、『トライセラトップス』 に乾杯!



私、決めた!


 


 


 


 


ファンクラブ入る! 


って、今からかい!遅っ。。。^^


 


最後まで読んでいただき、誠にありがとやんしたー。


実はこの後、熊本に着いてから、とてつもない事をしでかしたgoodstar・・・


つづきは、また今度。。。



今日は何位ぐらいまできてるかなー?


きになるねぇー? オレンジボタンをポチッとお願いします。


  


↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 



 


 

 
 



この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/180-5cdf97b1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お客さんとの掛け合いとかライブって気がするね!
私も今ライブとか行ったらずっとノリノリは無理
なような気がするわ(笑
ゼェゼェ言ってそう・・・。
でも楽しめて良かったねー!
ファンクラブ、入ってなかったのね(笑
Posted by ハル at 2007.12.21 10:23 | 編集
体力の限界はスマップの3時間コンサートで立証済みの私です(笑)
もう立ってるだけで精一杯。
リズムもとるんだけど、「座ろ?」とどこかで思ってんだよね(笑)
年だわ。

それにしてもライブハウスはやっぱり熱気が違いますよね。同じ空気を吸ってる感が濃い!!
そう思いました。
熱い思いは伝わりましたよ!楽しい思いができてよかったです。
ファンクラブ、ぜひご入会くださいまっせ。

あの・・・
最後に書いてあった
とてつもない出来事がすごい気になるんですけど(笑)
Posted by tonamiyy at 2007.12.21 14:26 | 編集
ハルさんへ
>お客さんとの掛け合いとかライブって気がするね!
・・・とても身近に感じられてよかったー♪

>私も今ライブとか行ったらずっとノリノリは無理
なような気がするわ(笑
ゼェゼェ言ってそう・・・。
・・・まさに、ゼェーゼェーだった(笑)
情けねぇーって思った^^

>でも楽しめて良かったねー!
・・・ありがとう。今回のブログは長いし、知らない人には、つまらない内容だったかもしれないけど・・・
最後まで、読んでくれてありがとう。

>ファンクラブ、入ってなかったのね(笑
・・・ばれちゃった(笑)


tonamiyyさんへ
>体力の限界はスマップの3時間コンサートで立証済みの私です(笑)
もう立ってるだけで精一杯。
リズムもとるんだけど、「座ろ?」とどこかで思ってんだよね(笑)
年だわ。
・・・『座ろう』って(笑)
でも、ものすごく、わかる・・・
年だわ。。。

>それにしてもライブハウスはやっぱり熱気が違いますよね。同じ空気を吸ってる感が濃い!!
そう思いました。
熱い思いは伝わりましたよ!楽しい思いができてよかったです。
ファンクラブ、ぜひご入会くださいまっせ。
・・・ただの一人よがりのブログ。自己満足感、たっぷりの今回のブログだたので、そんな風に言ってもらうなんて・・・
嬉しいです。

>あの・・・
最後に書いてあった
とてつもない出来事がすごい気になるんですけど(笑)
・・・・何かしら、しでかしてしまいました。。。
暇を見つけて記事にしますね^^



Posted by goodstar at 2007.12.22 00:53 | 編集
ランキングからお邪魔しました。
面白いものが沢山有るので
貴方のお気に入りも見つかると思いますよ。
http://www.adultshoping.com/index2.cgi?id=1186534173
Posted by みゆき at 2007.12.22 07:44 | 編集
ライブの臨場感!十分伝わりましたよ!!

好きなアーティストのライブで、好きな曲が始まった瞬間て、
『き…来た~っ!!』って感じでホント鳥肌もんですよね~!

goodstarさんが味わった臨場感を少しでも味わおうと
音源も、HPから試聴出来たので早速聴いてみましたよ!

ライブはプラスアルファの効果が絶大なのでgoodstarさんは、もっともっと興奮した事でしょうね!

ライブのエネルギー貰って、若返ったんじゃないですか?(笑)…え?元々若い?失礼しました。(^_^;)

あ!ちなみに茶坊主ファンクラブへの入会もまだのようですが、これを期に一緒に入会されては如何ですか?(爆)
Posted by 茶坊主 at 2007.12.22 14:15 | 編集
あの臨場感は本当に別世界ですよね!終わって現実に戻りたく無くなります。ファンクラブには気持ちが熱いウチに入ってしまいましょう!私はコンサートには長い事行ってないなぁ・・・羨ましい。
Posted by 仲良し夫婦 at 2007.12.22 17:26 | 編集
よろしくメカドックってもしかして
あのチューニングショップ「メカドック」で主人公・風見潤のあれですか?
あれはハマって読んでましたね~。ボクはナベさんが好きでした^^。

記事の内容とは違う所に反応してしまいました。
すいませんm(_ _)m
Posted by ペペロンチーノ at 2007.12.22 20:53 | 編集
年末の寒い中、
だんだん、回ってきた感じかな?
Posted by ポロリンコ at 2007.12.22 21:09 | 編集
茶坊主さんへ
>ライブの臨場感!十分伝わりましたよ!!
・・・一人よがりのこの記事で臨場感、伝わりましたか?
なんか嬉しいですv-410

>好きなアーティストのライブで、好きな曲が始まった瞬間て、
『き…来た~っ!!』って感じでホント鳥肌もんですよね~!
・・・・そうそう!v-352
本物だぁーーと改めて、実感するんです。


>goodstarさんが味わった臨場感を少しでも味わおうと
音源も、HPから試聴出来たので早速聴いてみましたよ!
・・・・マジですか?!v-405
ファンとして嬉しいなぁーv-266
もちろん、携帯の着信音にしましたよね?^^

>ライブはプラスアルファの効果が絶大なのでgoodstarさんは、もっともっと興奮した事でしょうね!
・・・茶坊主さんではございませんが・・・
ユンケル飲んだ感じ?(笑)の興奮でしたよ^^

>ライブのエネルギー貰って、若返ったんじゃないですか?(笑)…え?元々若い?失礼しました。(^_^;)
・・・(笑)そうそう。元々、若いのよ!


>あ!ちなみに茶坊主ファンクラブへの入会もまだのようですが、これを期に一緒に入会されては如何ですか?(爆)
・・・・わぁー。勧誘されたー(爆)
どぎゃんしよーー(どうしよーう)(爆)
もれなく、ポンジュースがついてくるとか?^^


Posted by goodstar at 2007.12.23 02:08 | 編集
仲良し夫婦さんへ
>あの臨場感は本当に別世界ですよね!
・・・まさに、そうです。v-254

>終わって現実に戻りたく無くなります。
・・・そうなんですよー

終わってもなお、ボルテージおさまらず・・・
って感じでしたv-218


>ファンクラブには気持ちが熱いウチに入ってしまいましょう!
・・・・しかし、現実問題・・・
金欠病でして。 今はまだ、どうにか気持ちが熱いままなのですが・・・
早く、お金が・・・v-12ってな感じです^^

>私はコンサートには長い事行ってないなぁ・・・羨ましい。
・・・・どなたのに行かれたのでしょうか?
仲良し夫婦さんの所は、2人目も産まれてくる予定ですので・・・
しばらくは、難しいかもですね・・・
代わりに、といっちゃなんですが・・・・
私がまた行きましょう(笑)
Posted by goodstar at 2007.12.23 02:17 | 編集
ペペロンチーノさんへ
>よろしくメカドックってもしかして
あのチューニングショップ「メカドック」で主人公・風見潤のあれですか?
あれはハマって読んでましたね~。ボクはナベさんが好きでした^^。
・・・言葉だけ、ウル覚えで、使ってしまいました。
思わずネットで検索。。。

へぇーv-405 漫画だったのですねー
知りませんでした。。。
勉強になりました^^

>記事の内容とは違う所に反応してしまいました。
すいませんm(_ _)m
・・・とんでもございません
昔、うちの父が、RX7?に乗ってまして、これでよく、中学校の送り迎えしてもらってました。
しかし、今では。。。
こんなになってしまいました↓

http://loveandcar.blog81.fc2.com/blog-entry-105.html
ちなみに、2007年6月16日の記事です。


Posted by goodstar at 2007.12.23 02:32 | 編集
ありがとうございます!!リンクさせて頂きました。
これからよろしくお願い致します。
Posted by 仲良し夫婦 at 2007.12.23 08:23 | 編集
こんにちは。遊びに来ましたv-352

すごいエネルギーですね!感服しましたv-411

リンク有難うございました。私も貼らせて頂きました。
「どぎゃんですか」っていうので宮崎かと思ったら
熊本なんですね。(東国原知事からの想像)

今後ともよろしくお願いします。v-421
応援ポチ☆しておきましたv-426
Posted by Sky(更年期主婦) at 2007.12.23 14:14 | 編集
仲良し夫婦さんへ
>ありがとうございます!!リンクさせて頂きました。
これからよろしくお願い致します。
・・・こちらこそ、よろしくお願いします。。。

Sky(更年期主婦)さんへ
>こんにちは。遊びに来ました
・・・いらっしゃいませー

>すごいエネルギーですね!感服しました
・・・sky1さんも、どうですか?
若返りますよ(笑)

>リンク有難うございました。私も貼らせて頂きました。・・・リンクの件ありがとうございました。

>「どぎゃんですか」っていうので宮崎かと思ったら
熊本なんですね。(東国原知事からの想像)
・・・なるほど・・・^^
知事は『どげんかせんといかん』ですね^^


>今後ともよろしくお願いします。
応援ポチ☆しておきました
・・・こちらこそ、ありがとうございました

Posted by goodstar at 2007.12.24 00:57 | 編集
goodstarさん、楽しかったでしょうね。
ホント誰でも一度は経験あると思います。
ライブの臨場感はCDやDVDとは違いますよね。
好きなアーティストと時を共にしているという実感、
一緒にそこに居る感覚。しばらくはその感覚をふと思い出して、一人でにんまりされるのでは?
お疲れ様でした。また熊本のその後を楽しみに
しています。
Posted by フレイヤ at 2007.12.24 10:58 | 編集
フレイヤさんへ
>goodstarさん、楽しかったでしょうね。
・・・フレイヤさんには悪いですが、楽しかったです^^

>ホント誰でも一度は経験あると思います。
ライブの臨場感はCDやDVDとは違いますよね。
好きなアーティストと時を共にしているという実感、
一緒にそこに居る感覚。しばらくはその感覚をふと思い出して、一人でにんまりされるのでは?
・・・・よ・よくおわかりで(笑)
見えてますか?^^

>お疲れ様でした。また熊本のその後を楽しみに
しています。
・・・記憶があるうちに書きたいのですが・・・
なかなか・・・(汗)
もうしばらくお待ちを。

Posted by goodstar at 2007.12.25 12:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
