--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.16

息子のクリスマス会

今日は、先週に続き、息子の園の、クリスマス会。。。


しかし・・・・ツメが甘かった・・・・


こいつを忘れていた・・・


もちろん、園に預けるつもりでいたのだが、前の日の帰りのバスで、なんと先生から


「明日は、ゆ〇〇君の、発表会だから、お休みでしょ?」


 


 


 


 


  先生! フライングだよ! 


 


思わず「シーーーッ!」 と指を口にもっていき、ジェスチャーしたが、 時、すでに遅し・・・


泣きかっぶった顔した娘が 


「私、絶対行くもーーーん」 ですって。。。。 


 


 


 


 


へたこいたーーー


朝から、園に着くまで、「静かにしとかんと、ゆ〇〇が、何もしきらんけんね」 と言うと


 


「頑張れーー。って言う」 



 「だけん、そういう事言ったら、見つけて泣いて何もしきらっさんとよ!」


と、何回も何回もこの会話。 疲れた。


しかも、変装用の帽子、忘れたし・・・ 何やってんだか・・・


 


 


そして、いよいよ、幕があがりーーー


子供、皆、固まってる。。。 お客さんにビックリって感じ。。。


先生が一生懸命に歌ってるのに、子供は・・・・ シー-ンみたいな(笑)


先生、頑張ってーーって応援したくなっちゃうよー^^


徐々に、テンションがあがってきた頃に、それは、起こりました。。。


さとま~まさんも証人です。


 


あれ? 足、開脚してるよーー? しかも一人だけ? そんな踊り、皆、してる?


 


 


しかも、真ん中で・・・・




 


しかも、めっちゃ笑顔だし・・・・






 


しかも、ご丁寧に、お手てで、チンチ〇、


押さえてらっしゃる・・・・


 


 


 


 


 


うぉーーい! 何してるんじゃい!


 


こっちは、「ギャハハハ」 と笑ってすませたいところ、 君が泣かないようにと思い、


コソーッと、人の間から見てるもんだから、 リアルにこっぱずかしい、じゃないか!


顔から火がでる感じって、こういう事?


親の苦労、子、知らずって、こういう事? マジではずかしかったー。


 


そのくせ、順番に自分の名前も言わない。 


先生から、「果物持ってきてーー」 にも、イヤイヤ!の一点張り。。。


いいとこ無しで、最初のお集まりが終わり、幕が閉じました。


 


次に「大工さん」というのを披露。。。


衣装が、またまた、可愛らしい。。。


頭にはちまき、腹に腹巻、本当の職人さんもビックリの衣装でした。


 


なのにーーー、 ビクとも動かない。


反応無し。 とんかちを持たせようとされても、握りもしねぇー・・・


だめだこりゃーー


 


帰り際、先生に言われました。。。


「あの後、控え室に、戻ってから、たーーいぎゃ、ノリノリで踊りよらした(爆)」


 


 


 


 


 


なんじゃそりゃーー!


 


そんな、息子の『クリスマス会』 でした。


来年はもう少し、踊ってくれる事を、期待したい。。。


 


↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 



 


 


この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/178-127af0ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も来てしまいました。私は男なので女性のブログに書き込むのは少しばかり恥ずかしい時がありますが、これからは時々お伺いさせて頂きたいと思います。所で、私は今、九州の大分ですが、九州弁ですよね?
Posted by 仲良し夫婦 at 2007.12.16 08:46 | 編集
仲良し夫婦さんへ
>私も来てしまいました。
・・・ようこそー。コメントありがとうございます。

>私は男なので女性のブログに書き込むのは少しばかり恥ずかしい時がありますが、これからは時々お伺いさせて頂きたいと思います。
・・・ここにコメントされる方、半分は男の方ですよ(多分^^いや、間違いないわず!)
怪しいブログではなく、健全なブログですので、また遊びにきてください。。。
私も、お伺いさせていただきますよ。

>所で、私は今、九州の大分ですが、九州弁ですよね?
・・・そぎゃんです。熊本県です。
大分なんですねー
久住(漢字が間違ってたらすんません)花公園やー
スキー場のそばの『シェ・タニ』のケーキ食べには行った事あります。
花公園、素敵ですよねー
また子供連れて行きたい所です、カメラ片手に・・・
Posted by goodstar at 2007.12.16 09:44 | 編集
お気持ち凄く分かります。自分の事のようです・・・。
ウチの息子(今は小学1年生)も、当時、園No1の有名『やんちゃ坊主!』でしたので、
様々な伝説を残してくれました(爆)

ウチも丁度昨日、娘の発表会があり、風邪をひいて、しかも仕事もあったのですが、無理矢理時間を作って見に行きました。
ママのブラジャーの代わりに(笑)、子供用の水着(上だけ)を着てフラダンス踊りを踊ってくれました。

劇では、猿カニ合戦のカニの役でしたが、ココで見たあんな手の込んだカニではなく、
紙にカニの絵を描いて頭に付けただけでした(爆)
ココで凄いカニを見た後だっただけに・・・・ショボ・・・って(笑)

ビデオの撮影もあり、写真は撮れませんでした・・・。
残念・・・。
Posted by 茶坊主 at 2007.12.16 12:18 | 編集
あはは!
お子さんの年頃なら結構ありますよ!!
ウチの長女も何かしらやってたよ。
だけどもう忘れてしまった~い(笑)

これも思い出ですよん♪
Posted by tonamiyy at 2007.12.16 15:59 | 編集
あはは、めっちゃ分かる!
うちもそんな感じだよ。
うちの長男は始まりから終わりまでずっと鼻ホジホジ
してた時もあったし、ボーッと立ってるだけの時も。
イヤーでも息子くん、なかなかやりますな!
将来有望よ、きっと(笑
Posted by ハル at 2007.12.17 00:10 | 編集
親の心子知らずとよく言ったものですね・・・(笑
来年のクリスマス会では一体どんな
ネタができるのでしょうか?
Posted by グシオ at 2007.12.17 23:14 | 編集
ウハハ(^◇^)
やっぱり子供には勝てませんな~!
(ナニヲショウブシテルネン)
Posted by わたりがに at 2007.12.18 12:35 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.12.18 12:51 | 編集
コメント返し、えらく遅くなって申し訳ありませんでしたー。

茶坊主さんへ
>お気持ち凄く分かります。自分の事のようです・・・。
ウチの息子(今は小学1年生)も、当時、園No1の有名『やんちゃ坊主!』でしたので、
様々な伝説を残してくれました(爆)
・・・・『茶坊主さん』の息子さんだけに・・・
納得!^^  

>ウチも丁度昨日、娘の発表会があり、風邪をひいて、しかも仕事もあったのですが、無理矢理時間を作って見に行きました。
・・・・親の鏡じゃないですかーー

>ママのブラジャーの代わりに(笑)、子供用の水着(上だけ)を着てフラダンス踊りを踊ってくれました。
・・・なるほどー。
ビキニのかわりに使いたかったのですかねー
それにしても、ブラジャーか・・・(笑)

>劇では、猿カニ合戦のカニの役でしたが、ココで見たあんな手の込んだカニではなく、
紙にカニの絵を描いて頭に付けただけでした(爆)
ココで凄いカニを見た後だっただけに・・・・ショボ・・・って(笑)
・・・・(笑)体に悪かったですかねー

>ビデオの撮影もあり、写真は撮れませんでした・・・。
残念・・・。
・・・・それは残念でしたねー
うちはビデオ持ってないんですよねー
の、代わりにカメラで。 と思っているのですが、最近、小学校になる前が、どんなイベントでも、可愛いじゃないですかー?
買おうか買いまいか・・・悩んでおるところです・・・


tonamiyyさんへ
>あはは!
お子さんの年頃なら結構ありますよ!!
・・・・あらっ。どこでも一緒みたいですねー^^

>ウチの長女も何かしらやってたよ。
だけどもう忘れてしまった~い(笑)
・・・子供って、ステージの上で、平気で他の子を打ったり、鼻くそほじったり・・・
親の身になってみろ!って事、やらかすから嫌よねー
私も後からは、忘れると思いますよ・・・

>これも思い出ですよん♪
・・・んだ。んだ。


ハルさんへ
>あはは、めっちゃ分かる!
うちもそんな感じだよ。
・・・お宅の息子さん達には、かないません(笑)

>うちの長男は始まりから終わりまでずっと鼻ホジホジ
してた時もあったし、ボーッと立ってるだけの時も。
・・・見てて、「早く、動けーー」って叫びたくならん?
なるよね・・・

>イヤーでも息子くん、なかなかやりますな!
将来有望よ、きっと(笑
・・・・吉本、入れますかー?^^
↑このネタ、大好き!
今のうちから、仕込んでおこう。。。


グシオさんへ
>親の心子知らずとよく言ったものですね・・・(笑
・・・開きぱなしでした。。。
私は・・・「わかったから!あんたが足、広げれるのわかったから!・・・ 頼むから閉・じ・れ!」
と、顔隠して、念じてましたが、思い通じず。。。
って感じでした。

>来年のクリスマス会では一体どんな
ネタができるのでしょうか?
・・・そうだなー・・・
私の好きな、吉本新喜劇の辻本師匠の『じーちゃん』でも、させましょうかねー
来年、楽しみーー   ってコラッ!(笑)

とりあえず、練習の成果を、控え室でなく、ステージで発揮していただきたい!^^






Posted by goodstar at 2007.12.18 12:54 | 編集
わたりがにさんへ
>ウハハ(^◇^)
やっぱり子供には勝てませんな~!
(ナニヲショウブシテルネン)
・・・子供って、計算しとらんけんですねー
油断、できませんもんねー
「あいたー!1本とられたー」と思う時もしばしばあります。。。
いやいやー、負けられませんよーー
まだまだ、子供には負けられない!


skyblueさんへ
お疲れさまでしたー
楽しかったねー
息子ちゃん、そういえば、言いよらしたねー^^
聞いてた。 どこの子?って思ったもん(笑)
しかも、帰ってパパが褒めてた(笑)
仕込んでいたんじゃなーい? お宅のパパだったらありえない話じゃないと思いますが(笑)
怒られるかな?^^

やっぱ、女の子の方が、しっかりしてるね・・・
来年、リベンジ!
Posted by goodstar at 2007.12.18 13:04 | 編集
いや~お疲れ様でした。親としては冷や汗ですね。
でも見ているほうはほほえましくて、かわゆいですから
大丈夫ですよ。
写真見たかったな~。
Posted by フレイヤ at 2007.12.18 19:54 | 編集
フレイヤさんへ

>いや~お疲れ様でした。親としては冷や汗ですね。
・・・娘とは性格が違うから、泣くか何もしないで、ジーッとしてるかと思っていて安心してたのですが・・・
やられました^^

>でも見ているほうはほほえましくて、かわゆいですから
大丈夫ですよ。
写真見たかったな~。
・・・開脚だけ、ピンポイントで写真があればいいのだけれど、顔が思いっきりでてるもんで・・・
スカウトがきたらいけないので、遠慮しておきます^^


Posted by goodstar at 2007.12.19 00:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
