--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.14

お待ちしております

皆さん、こんちくわ。


師走です。


いかがお過ごしでしょうか?


ちょっとずつですが、寒くなってきましたねー。


 


寒いといえば・・・そう!  


 


 


 


 


スタッドレスタイヤ!    えっ?そうかい?




 


 


準備万端ですか?


 


 


 


 


そういえば・・・うち・・・車屋ですが・・・・


 


タイヤも取り扱っております。


 


ブリザックでおなじみの ブリジスト○。。。


スマーーーップ!でおなじみ、中居君 CMの ダンロッ○ 。。。


そして・・・織田裕二の


「たとえ、たとえ、どんなに温度が変わっても、あなたを・・・・


守りぬきたい!」  で、おなじみ、 よこはま~♪たそがれ~♪ホテルの小部屋♪


 


あのー人は行って~行って~ しまった~♪


あのー人は行って~行って~ しまった~♪ と、脱線しましたが、ヨコハ○タイヤ。


 


各種メーカー 取り扱っております。


予約受付中でございます。


今年、買い換えなければなぁ・・・とお考えの、チラ見隊の皆様!


お待ちしております。


もちろん、タイヤの組み換えも、1本500円~(税別)しておりますので、いらっしゃいませ。


ただし・・・タイヤのお預かりはできませんので、ご了承下さいませ。。。


 


全然、関係ありませんが・・・


朝から、キラーが、落ち着かず。 聞いてみると・・・


今日は、隣の県、宮崎県の五ヶ瀬スキー場、オープンでタダらしいです。


確かに、遠くの山は白い・・・


知り合いの方、何人かは、休みをとってまで、行かれているらしく・・・


「えーーなぁー。いーーなぁーー」 とつぶやいております。。。


 


 


ふーーん。。。


 


どうでもいい話で終わらせて、申し訳ない。 ペコリーー(古っ!)


 


それでは、皆様、宜しくお願いします。。。


 


↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 



 

 



この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/177-fdeab26f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
タイヤ、はきかえるの?どぎゃんですか地帯でも?(失言!)暖かいイメージがあるので雪とは縁がないと思ってました。すみません。
タイヤ交換、この冬場は辛いですよね。
そうでなくても車関係、ガソリンスタンド関係は厳しいですよね。
私もスタンドでバイトしてましたが、あの寒さは本当に気の毒で・・・。
どうぞ懐、温まりますように。
Posted by tonamiyy at 2007.12.14 16:24 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.12.14 19:11 | 編集
うちにはスタッドレスタイヤもタイヤチェーンもありません(汗)なので、
朝雪が積もってたら会社に行くのがチョー怖いです・・・。
「チェーンくらい持ってないとな~」と思うんですが1年に1回使うか使わないかなので、
「要らないかなー」なんてね(笑)ボクの周りにも持ってる人少ないです・・・。
Posted by ペペロンチーノ at 2007.12.14 21:30 | 編集
え・・・愛媛まで出張サービス有りっすかね?(爆)
ボクの住んでる所は、田舎の山奥なので、マジ?ってくらい雪が降る寒い所です。
ついこの前、イエロー○ットでタイヤ4本購入したばかりです(爆)アイタタ・・・・。

もうちょっと早ければ九州ぐらいなら近いのでタイヤ交換に行ったのにぃ~(爆)
Posted by 茶坊主 at 2007.12.14 22:50 | 編集
え~~!
「スキー場オープン!」でしつこくまた驚きましたが、
なんと「タダ」ですと~?!
す、すごいイベント。。。それはキラーさんも、さぞかし
やきもきしたことでしょう! ^^;

あと、今年は何だかんだ言っときながら、
結局おニューのタイヤは買いませんでした~。^^;
来年、通販は可能でしょうか?(爆) 
Posted by jack at 2007.12.14 23:35 | 編集
tonamiyy さんへ
>タイヤ、はきかえるの?どぎゃんですか地帯でも?(失言!)暖かいイメージがあるので雪とは縁がないと思ってました。すみません。
・・・私が、都会の雰囲気かもし出してますから、雪が降るなんて想像できないのは、いた仕方ないこと・・・^^

>タイヤ交換、この冬場は辛いですよね。
そうでなくても車関係、ガソリンスタンド関係は厳しいですよね。
・・・工場の前に川が流れているのですが、風が冷たいらしいですよ。

>私もスタンドでバイトしてましたが、あの寒さは本当に気の毒で・・・。
・・・車検後に、サービスでワックスまでかけているのですが・・・
体が温まるまで寒い。。。
外に出る一歩がなかなか出らんとです。

>どうぞ懐、温まりますように。
・・・(笑)ありがとうございます♪

ペペロンチーノさんへ
>うちにはスタッドレスタイヤもタイヤチェーンもありません(汗)なので、
朝雪が積もってたら会社に行くのがチョー怖いです・・・。
・・・あら?山都町より、少し都会に住んでいるのですね。^^

>「チェーンくらい持ってないとな~」と思うんですが1年に1回使うか使わないかなので、
・・・ありゃりゃ・・・
では、ほとんど、道路とかも凍るって事ないのでしょうか?

>「要らないかなー」なんてね(笑)ボクの周りにも持ってる人少ないです・・・。
・・・確かに交通量が多い所は、少しぐらい降っても、積もるっていう事がないから必要ないかもですねー
あっ!もしかして、都会って自慢してます?(笑)

でも、必要ない方がいいですよー
余分な出費ですから・・・

しかし、佐賀でも雪が降った時は、車の運転は気をつけてくださいねー


茶坊主さんへ
>え・・・愛媛まで出張サービス有りっすかね?(爆)
・・・えーっと。goodstarスケジュールを見てみると・・
まとまった休みがあって、ちなみに四国巡りして、うどんなど食べて、茶坊主さん所にお届けするとなると・・・
あっ!旅費がねぇー。
3年ぐらいかかりますがよろしいですかね(汗)

>ボクの住んでる所は、田舎の山奥なので、マジ?ってくらい雪が降る寒い所です。
・・・マジ?
負けた・・・なーんて^^
こっちも降る時は、降りますよー(負けずに)
でも昔ほどでは、ないですねー

>ついこの前、イエロー○ットでタイヤ4本購入したばかりです(爆)アイタタ・・・・。
・・・返品・返品(笑)

>もうちょっと早ければ九州ぐらいなら近いのでタイヤ交換に行ったのにぃ~(爆)
・・・じゃー、来年、お待ちしてまーーす(笑)


jackさんへ
>え~~!
「スキー場オープン!」でしつこくまた驚きましたが、
なんと「タダ」ですと~?!
す、すごいイベント。。。それはキラーさんも、さぞかし
やきもきしたことでしょう! ^^;
・・・なんか。上の空で仕事していたような・・・
相当行きたいみたいで、なんか、計画してるみたいです。ボードにワックスかけたりして・・・


>あと、今年は何だかんだ言っときながら、
結局おニューのタイヤは買いませんでした~。^^;
・・・そちらは、本場ですからねー
雪で道が白くなっても平気で50km.の速度で走っているのですか?
実は私、雪が降って、道が白くなった時って、運転自体は、ほとんどした事がなくスタッドレスタイヤの効果は試した事ないのです(爆)
本当に停まるのでしょうか?
教えてください^^

>来年、通販は可能でしょうか?(爆)
・・・おっとー、来年は忙しくなりそうだぞーー
北海道に愛媛にと・・・(笑) 




Posted by goodstar at 2007.12.15 00:57 | 編集
おおっと、質問ありがとうございます!(笑)

50kmはまぁ普通ですよ~。
気温が低ければ低いほど、よく止まります。
(でも急ブレーキは禁物ですw)
氷点下で路面が圧雪なら80kmくらいでのクルージングも全然オーケーですよ~。
(仮にすべっても姿勢を回復させるのがラクです)

ただし、冬道で怖いのは気温が1℃とか2℃とかに上がったときですね。
ホント「水」ってやつぁ、大敵なのですよ。
いったん水に乗ってスベリだすと、もうどうにも止まりません。^^;
かなーりすべりますので、そういうときはゆっくりゆっくり非常~~に気をつけて走ってますよ。^^
Posted by jack at 2007.12.16 20:14 | 編集
jackさんへ
質問の答えの答え。
遅くなって申し訳ありませんでしたー。

>おおっと、質問ありがとうございます!(笑)
・・・こちらこそ、わざわざ答えていただき、嬉しいです。
これからも、プライベートな事など、ガンガン聞いてjackさんを、丸裸にしちゃいますから(笑)キャー


>50kmはまぁ普通ですよ~。
気温が低ければ低いほど、よく止まります。
(でも急ブレーキは禁物ですw)
氷点下で路面が圧雪なら80kmくらいでのクルージングも全然オーケーですよ~。
(仮にすべっても姿勢を回復させるのがラクです)
・・・やっぱり、普通なんですね・・・
私達みたいな観光客がレンタカーでとろとろって行っている方が、かえって、危ないのかもしれませんねー
しかも80kmでもですって!
神業です。。。^^


>ただし、冬道で怖いのは気温が1℃とか2℃とかに上がったときですね。
ホント「水」ってやつぁ、大敵なのですよ。
いったん水に乗ってスベリだすと、もうどうにも止まりません。^^;
かなーりすべりますので、そういうときはゆっくりゆっくり非常~~に気をつけて走ってますよ。^^
・・・なるほど。。。
以上の答えに納得し、やはり、雪道の運転はキラーにまかせるしかない!と再認識しました(笑)
やっぱ、滑ったら、こわいですもーーん^^
私達の気持ち、無視ですからね^^

それでは、またー・・・

Posted by goodstar at 2007.12.18 13:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
