--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.12

ホットケーキに挑戦!

 どーもぉー。芳村真理です。


顔に人差し指、あててーー。 皆さんもご一緒に。


「どおもーー」 


まだまだ、病気ネタ、ひっぱりますよー。


娘の発表会も、記事をあげたいのだけど・・・・


それは・それ。 これは・これ。。。



んで、もって・・・・


一番ピークに痛かった、日曜日に何をしていたかというと・・・




ホットケーキ作ってました♪






ホ・ホットケーーキって、あんた!



だってぇー、娘と約束してたんだもん。


もともと、キラーも風邪で、日曜日は何処にも出かけられなかったのです。


しかし、元気な娘には、親が風邪ひいていようが、下痢気味だろうが、


「そんなの関係ねぇー!」 で、やれ、ユメタウ○だの、クレ○だの、うるさくて仕方ない。


そんな娘を見てたら、私の体も、一段と、ひどくなっていく・・・


で、だまくらかして、ホットケーキを作ろう!ってなったのです。



私はというと、午前中、ふとんからでたものの、横になりっぱなし。。。


しかし、約束を覚えている娘は、容赦なし。。。


「ホットケーキ作ろうよーーー!」


「は・はい・・・」   うーん、胃がキリキリマイに痛むぜぇーーー


卵を割ってー、牛乳入れてーー


「こぐまちゃんのホットケーキの絵本と同じだね?」 というと、娘のテンション


一気に急上昇。。。



私、ついていけません。   はぁー、気持ち悪ぃーーー


 


 


 


DSC_6189a.jpg


意外と、真剣にまぜております。


さぁーー、焼きますよーーー


ジュワーーッ!


 


DSC_6191a.jpg


と、ここで緊急事態発生!緊急事態発生!






私、我慢ならず、トイレへGo!


「お母さん、ごめん。見とってー」


と叫びな・が・ら・・・・




The   End・・・・






母がいなかったら、今頃、娘と息子は、ホットプレートで火傷してたかもしれません。。。


そんな危険をおかしながら、挑戦した初めてのホットケーキ作りに、娘は大満足。



よかったねー。。。




お母さんは、苦しいよ。 体が・・・


そんなこんなで、一番ピークの日曜日は過ぎていったのであーる。


グッジョブ 私。



 


↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 



 




この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/174-3cedcabe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわ。
コメントありがとうございます。
おなかの調子が悪い時ってほんと、
何もする気がしない…
ホットケーキおいしくできましたか?
そーいえば、
最近作ってないなぁ。
お子さんもお手伝いして
楽しそうですね!
Posted by ゆかり at 2007.12.12 13:38 | 編集
体調不良のときに子供がいると辛いよね~!!
しかもキラーさんもダウンしてたんだ・・・。
それは大変!
仕方ないんだけど小さい子供はなかなかわかんないからね。相手しなくちゃ一日過ぎず。

本当にお疲れ様でした~!
Posted by tonamiyy at 2007.12.12 14:10 | 編集
どんなに体調が悪くても、子供のためなら頑張れる!それが親ってもんだ!!

いや~親の鏡ですな~m(_ _)mエライ!

でも…嘔吐下痢の時に一緒に食べ物作るとは、なかなかチャレンジャーですな(≧ε≦)

さすがにキラーさん一家クラスになると、
『そんなの関係ねぇー!』…ですかな(`∇´ゞ

Posted by 茶坊主 at 2007.12.12 18:33 | 編集
こんばんは~。
いやいや、大変な週末でしたね~(笑)
おっと、笑い事じゃないですね。失礼!

しかし、子供は一度約束すると容赦ないですからねー。
ボクも熱があるのにポケモン映画見に行った経験があります・・・。
Posted by ペペロンチーノ at 2007.12.12 20:41 | 編集
嘔吐下痢ってやつ
俺もなったよ
2~3年前に
あれってウイルスらしいねぇ(´Д`)
恐い(´Д`)
恐い(´Д`)


知り合いなんてトイレに間に合わなかったって(((^^;)
30数年ぶりに、しかぶった(わかるかな?)らしい(((^^;)
Posted by 紋 at 2007.12.12 21:16 | 編集
ゆかりさんへ
>こんにちわ。
コメントありがとうございます。
・・・こちらこそ、訪問ありがとうございます。

>おなかの調子が悪い時ってほんと、
何もする気がしない…
・・・もう、復活しました♪

>ホットケーキおいしくできましたか?
・・・子供らは、がっついて食べてたので、おいしかったかと思われます^^
私は、口にする勇気がなかった・・・

>そーいえば、
最近作ってないなぁ。
お子さんもお手伝いして
楽しそうですね!
・・・娘はかなり喜んでました♪
ゆかりさんも是非、子供さんとされてみてはいかがでしょうか?
汚れるの覚悟で(笑)

tonamiyyさんへ
>体調不良のときに子供がいると辛いよね~!!
しかもキラーさんもダウンしてたんだ・・・。
それは大変!
・・・よりにもよって、2人してダウンしてたからね^^
最悪でしたよ^^

>仕方ないんだけど小さい子供はなかなかわかんないからね。相手しなくちゃ一日過ぎず。
・・・罰ゲームうけてるみたいだったよー(涙)

>本当にお疲れ様でした~!
・・・ありがとうございます。 

茶坊主さんへ
>どんなに体調が悪くても、子供のためなら頑張れる!それが親ってもんだ!!
・・・や・やっぱり?

>いや~親の鏡ですな~m(_ _)mエライ!
・・・いやぁー、それほどでもー(照れ)

>でも…嘔吐下痢の時に一緒に食べ物作るとは、なかなかチャレンジャーですな(≧ε≦)
・・・茶坊主家でもぜひ、やってみてはいかがでしょうか?

>さすがにキラーさん一家クラスになると、
『そんなの関係ねぇー!』…ですかな(`∇´ゞ
・・・なんでもありです^^


ペペロンチーノさんへ
>こんばんは~。
いやいや、大変な週末でしたね~(笑)
おっと、笑い事じゃないですね。失礼!
・・・それは・それは、疲れました^^

>しかし、子供は一度約束すると容赦ないですからねー。
・・・そうなんですよー
しかも、エンドレスに・・・


>ボクも熱があるのにポケモン映画見に行った経験があります・・・。
・・・それも、大変でしたね^^


紋さんへ
>紋嘔吐下痢ってやつ
俺もなったよ
2~3年前に
あれってウイルスらしいねぇ(´Д`)
恐い(´Д`)
恐い(´Д`)
・・・一回、かかったら、終わりと思っていましたが、何回もかかるらしいですよー
ウイルスも、何種類もあるらしいですよ。


>知り合いなんてトイレに間に合わなかったって(((^^;)
30数年ぶりに、しかぶった(わかるかな?)らしい(((^^;)
・・・キャハ(笑)って笑いごとじゃないですが・・・
意味は十分、わかります。
大変な出来事ですね♪
紋さんも、うつらないように。






Posted by goodstar at 2007.12.13 01:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
