--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.11

病院へ行こう vol 2

前回の記事の続き・・・


「はい」と返事をしたものの・・・・




点滴したまま、トイレですとーーー!



ありえん。ありえない。



手を曲げたりせなんでしょー。 


私は、ベットの中で一人、心に固く誓いました。





 








ザ・我慢!


なんか、昔、こんな番組あったなぁー^^


で、点滴って、2時間はかかるじゃないですかー。


で、看護士さんに訊ねました。


「2時間ぐらいかかりますよねー? これって、終わるくらいに、そちらから点滴外しに来られるのですか?」


「はい。来ますよ」


そして、私の心の中を見透かしたかのように・・・


「時間過ぎても、空気は入らないようになっていますので、安心してください」


笑顔。。。 


さすが!白衣の天使だね。



で、思うわけですよ。。。


「わぁー。暇ねぇー。前の日も早く寝たしねぇ・・・


また、2時間寝れてかい! どぎゃんしよーう(どうしよーう)」


            ・


            ・


            ・


            ・


            ・


            ・






ん・・がぁ・・・ZZZ






はっ!(゜ロ゜)  寝てるし・・・



後、どれくらいかい? と時間を見ると、


「まだ、20分しかたってないか・・・」


            ・


            ・


            ・


            ・


            




んっ・・・がぁーーーzzzz


また、寝た!


しかも、点滴終わってる。




いやーっ、寝たよ。 寝ました。これでもかっ!てくらい寝た。


自分でもビックリ! 人って、案外寝れるもんなんですねー^^


で、最後に、白衣の天使が言いました。



「また。明日、気分悪ければ点滴されにきてもよろしいですよー」 と。


「はぁ・・・。ありがとうございました」


と、生返事したものの・・・・


心の中では、






ノー・センキュー


と、はっきり、お断りしていたgoodstarでした。



で、結局、病名は・・・「嘔吐下痢症」


しかも、先生いわく、


「一番ピークの日曜日に我慢されてたんですねー。」


(プッ)って、笑われましたが・・・・何か?



その一番ピークの日曜日に何をしていたのかは、またのお楽しみ・・・


さよならっ。  さよならっ。  さよならっ。



 


↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 



 




この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/173-ef7034b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あははは~しつこい?点滴でしたね。
私も高校のときに初めて点滴を経験したのですが、時間内にきちんと看護士の人が見に来てくれるのか心配で、すんごい眠かったんですけど、「寝たらあかんっ!!」って睡魔と闘ってました(笑)
もちろんgoodstarさんと一緒で寝てましたけど(笑)
やっぱり何度か「はっ!!」と思って起きました(爆)

一番ピークの時は何してたんだろう??
ん~またまた気になりますね~!!
Posted by tonamiyy at 2007.12.11 14:39 | 編集
嘔吐下痢症でしたか~(`∇´ゞ
ウチの嫁さんも何度か嘔吐下痢で、
真夜中の診療所に連れて行った記憶があります。
子供の保育園で流行り、それを子供が貰って帰り、家でばらまくパターンです(^。^;)

点滴って体が冷えるので、オシッコ出そうになるんですよね~(≧ε≦)
オマケに退屈と来りゃ~寝るしかないですね(^。^;)
Posted by 茶坊主 at 2007.12.11 16:30 | 編集
点滴の時って退屈!って思うんやけど、眠れるんですよね。
私も去年インフルエンザにかかった時に、最初から最後まで爆睡でした。
「嘔吐下痢症」だったんやね・・・。
今、ノロウィルスも流行ってきたみたいだから注意です!
日曜日、何してたか気になる・・・。
Posted by ハル at 2007.12.11 20:31 | 編集
tonamiyy さんへ
>あははは~しつこい?点滴でしたね。
・・・えー。もうお腹いっぱいです。(笑)

>私も高校のときに初めて点滴を経験したのですが、時間内にきちんと看護士の人が見に来てくれるのか心配で、すんごい眠かったんですけど、「寝たらあかんっ!!」って睡魔と闘ってました(笑)
・・・だよね。だよねー^^

>もちろんgoodstarさんと一緒で寝てましたけど(笑)
やっぱり何度か「はっ!!」と思って起きました(爆)
・・・そんな時の「ハッ!」っていったら、そりゃーベッドから起き上がるくらいの勢いだったでしょ?
あれっ?違う?^^
絶対、そうに違いない!^^

>一番ピークの時は何してたんだろう??
ん~またまた気になりますね~!!
・・・待っててねーーん♪


茶坊主さんへ
>嘔吐下痢症でしたか~(`∇´ゞ
・・・そうだったんです。。。

>ウチの嫁さんも何度か嘔吐下痢で、
真夜中の診療所に連れて行った記憶があります。
子供の保育園で流行り、それを子供が貰って帰り、家でばらまくパターンです(^。^;)
・・・大人がうつると、かなりきつい!とは聞いてましたが・・・
本当に、洒落にならなく、きつかったです。
もう、うつりたくなかとです。

>点滴って体が冷えるので、オシッコ出そうになるんですよね~(≧ε≦)
・・・私の膀胱ちゃんは、どうにか大丈夫だったみたいです。
っていうか、軽い脱水症状だったので、出るものもでなかったみたいです(笑)

>オマケに退屈と来りゃ~寝るしかないですね(^。^;)
・・・でも、まさか、あんなに寝るとは・・・
情けない。。。


ハルさんへ
>点滴の時って退屈!って思うんやけど、眠れるんですよね。
・・・睡眠薬、入れてあるのかなぁ?^^

>私も去年インフルエンザにかかった時に、最初から最後まで爆睡でした。
・・・あらっ。やっぱり?
仲間ね♪

>「嘔吐下痢症」だったんやね・・・。
今、ノロウィルスも流行ってきたみたいだから注意です!
・・・これ以上、病気流行るな!って感じです。
もう・・・いやだ(涙)

>日曜日、何してたか気になる・・・。
・・・気になる? 教えなーーい

うそうそ^^娘の発表会もあげたいし・・・
お母さんは、忙しかとです^^
でもハルちゃん達のために頑張るとです^^

Posted by goodstar at 2007.12.12 00:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
