--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.20

助けて~~

やっば~~






 


 


 


 


喉、痛っ!!



 


朝から、喉に激痛が・・・


痛くてたまらんのです。 


急激に寒くなったので、


喉に爆弾が・・・そういや、鼻水も少しこんにちわー♪してたなぁー

やばいよー。 
酒だ!酒ーー!酒こうてこーーい。。
♪芸の~ためならっ♪女房も泣かす~~~っ♪
♪それが~どうした~~♪文句があるか~~♪ 

あらっ?やだわ。間違えたわ。ミステイク!したわ。


 薬よ。薬♪ く・す・り。


病院からもらったのが、残っていたはず。


カプセルの他に、粉薬で漢方薬もあったんです。
この、漢方薬がくせもんでしてーー

ゴックン。













苦っ!












まずっ!














甘っ!


甘いって・・・

こちら↑ 先週、日曜日にあった中居○広の『黒バラ』を見た方は、わかられるのではないかと(笑)

元『CHA-CHA』カッチャンこと勝○ と

まゆげこと、石原良○ のやり取り、 笑った。



何しろ、苦くって、まずいったら、ありゃしない(涙)


子供の頃は、喉から風邪に発展することなかったのに、大人になってからは、ほとんど、喉から。

何でだろう?

いびき、かくからかなぁー^^

それが原因で、喉が痛くなってたら、そうとうなもんですよねー

いや、確かに、たまーに、自分のいびきで起きる事もあるけどさっ

いびきかく程、疲れててんだねぇー・・・


きっと。 そうよ。 


そうに違いないわ。  プラス思考・プラス思考♪


でも、冬になるとでてくる、この喉の痛み。

何か、対策ないですかねーー

加湿器か?

マスクか? しかないのでしょうかねー


どぎゃんかして、喉を鍛えないといけない今日この頃でございます。


↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 



 











この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/164-efa479af
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~
風邪ですかぁ??
やっぱり早めのお薬ですよね。
あとは気合!
「風邪かもしんないけど、のどが痛いのは気のせい。痛いけど気のせい。一応薬は早めに飲むけど風邪じゃないもんね~」
というヘンな思い込みを自分に言い聞かせ、さっさと寝ます(笑)

乾燥が大敵のようです。
うがい手洗いはもちろんですが、
加湿器もいいそうですよ!
お大事に~
Posted by tonamiyy at 2007.11.21 14:21 | 編集
寝るときタオル巻いて寝なっせ!
Posted by ななこ at 2007.11.21 14:41 | 編集
空気が乾燥してますからねーー。
いい加湿器ありまっせーーー^m^
お大事に。
Posted by ひとみん at 2007.11.21 20:40 | 編集
tonamiyy さんへ
>こんにちは~
風邪ですかぁ??
やっぱり早めのお薬ですよね。
あとは気合!
・・・あっ。やっぱり?よっしゃー気合じゃー

>「風邪かもしんないけど、のどが痛いのは気のせい。痛いけど気のせい。一応薬は早めに飲むけど風邪じゃないもんね~」
というヘンな思い込みを自分に言い聞かせ、さっさと寝ます(笑)
・・・病は気から。ですもんねー^^

>乾燥が大敵のようです。
うがい手洗いはもちろんですが、
加湿器もいいそうですよ!
お大事に~
・・・加湿器、掃除して使いまくります
心配、ありがとうございます。


ななこさんへ
>寝るときタオル巻いて寝なっせ!
・・・えっ?どこに?
ノドまわりでいいんでしょうか?

ところで、お昼は、どうなったんでしょうか?
気になって、仕事ごとろじゃありませんでした。


ひとみんへ
>空気が乾燥してますからねーー。
いい加湿器ありまっせーーー^m^
お大事に。
・・・ご心配、ありがとう。
加湿器、あるのよーー。すまぬ・・・
でも、まだ本格的に使ってないから、掃除してびゃんびゃん使いまくろうかなぁーと思ってます
Posted by goodstar at 2007.11.22 00:38 | 編集
今の時期、喉痛くなるよねぇ。
うちは部屋に洗濯物干したりして乾燥するの
防いでるけど、それでも喉痛いからね。
気を付けてね!
そうそう、上でも言ってるけど、タオル巻いて寝る
のもいいらしいよ!
Posted by ハル at 2007.11.22 00:54 | 編集
ハルさんへ
>今の時期、喉痛くなるよねぇ。
・・・骨にも響く、この寒さ。。。ねぇー^^

>うちは部屋に洗濯物干したりして乾燥するの
防いでるけど、それでも喉痛いからね。
気を付けてね!
・・・ありがとう♪
自分だけど、子供の心配もしなければいけないしね・・・
洗濯物は家でもよくやってます。
でも、除湿機つけて、めちゃくちゃ乾かしてますけど、何か?^^

>そうそう、上でも言ってるけど、タオル巻いて寝る
のもいいらしいよ!
・・・尾骶骨にもいいらしいよ(笑)
うそうそ^^
ごめん。もう、いいかっ^^
Posted by goodstar at 2007.11.22 12:00 | 編集
何と言っても早めのパブ●ン!!
これに限りますな(爆)
風邪薬っちゅ~のは、
風邪ひいてから飲んでも全くの役立たずなので、
ん?おかしいぞ・・・!と思ったら、早めに飲んでおくのが良いですね。

後は体力つけて寝るのが一番ですから、
ニンニク&キャベツを入れたインスタントラーメンを食べて寝るのが効果的です。(※ニンニク入れる時はキャベツは必須)詳しくは知らないけど効果は抜群ですよ!
Posted by 茶坊主 at 2007.11.23 03:08 | 編集
茶坊主さんへ
>何と言っても早めのパブ●ン!!
これに限りますな(爆)
・・・病院の薬がない時は、かなりお世話になっております
私も愛用してます^^

>風邪薬っちゅ~のは、
風邪ひいてから飲んでも全くの役立たずなので、
ん?おかしいぞ・・・!と思ったら、早めに飲んでおくのが良いですね。
・・・早目が肝心なんですよねー
だいびよくなったのですが、喉の痛みが、炎症おこしているような痛さが少し残っているので、早くどこかに行ってもらいたいです。
茶坊主さん、もらってー^^


>後は体力つけて寝るのが一番ですから、
ニンニク&キャベツを入れたインスタントラーメンを食べて寝るのが効果的です。(※ニンニク入れる時はキャベツは必須)詳しくは知らないけど効果は抜群ですよ!
・・・初めて知りました。。。
『うまかっちゃん』(←という袋ラーメンがあるんです。マジまいうーですよ。)
で、やってみよう。。。
Posted by goodstar at 2007.11.23 09:03 | 編集
こんにちは~♪
風邪の具合はどぎゃんですか~?
ボクも毎年欠かさず風邪を引くんですが
やっぱり喉からきますね。
この時期、うちでは加湿器は欠かせません^^。
Posted by ペペロンチーノ at 2007.11.23 14:16 | 編集
ペペロンチーノさんへ
>こんにちは~♪
風邪の具合はどぎゃんですか~?
・・・それこそ、どぎゃんも・こぎゃんも^^
だいぶ、良くなりましたー

>ボクも毎年欠かさず風邪を引くんですが
・・・やっぱ、かかさずやっちゃいますよね?^^

>やっぱり喉からきますね。
この時期、うちでは加湿器は欠かせません^^。
・・・あの痛みはちょっと、耐えられんですよね?
薬も速攻で効かないですよねー
だから痛みが長引いてリンダ困っちゃう。
Posted by goodstar at 2007.11.23 15:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
