--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.15

息子の参観日?参加日?

13日に息子の園の保育参加日がありました。


普段、息子達がやっている事(散歩など)を、一緒に参加してきました。


勿論、リベンジ果たすべく、カメラ片手に。


部屋に入るなり、他のお母さんがいたり、いつも帰る私が、部屋の中に座っている。


「何か変!」と察知した息子。。。


私のひざの上にチョコンと座り、一向に動かない。。。



             えっ。。。なんか嫌な予感。。。



予感は的中。


お集まりも、体操も、離れない。。。。イスにも座らない。。。。


そして、散歩の準備をし、「出発!」と行こうとしたら・・・



「ふぅん・・・ふぇん・・・あっこ(抱っこ)あっこ(抱っこ)」と泣き出す息子。




何ぃーーー


 


お前、男だろ?



持ってんだろ?



それとも何かい?おかあさんのお腹の中に忘れた!とか言うんじゃないんだろうね!




歩かないんですよ、甘えて、泣いて・・・私の足にへばりつくんです。



            かわいか(可愛い)とです。


進めないんです抱っこしなければ・・・   嘘でしょ・・・・って感じです。


右手に息子。左手にお友達の手を握り歩きましたよ。。。


なんでも最近の息子は、生意気にも手をつなぐ相手を選ぶらしく、その中でもMちゃんっていう女の子が、大・大のお気に入りらしいんです。


そんな2人の『小さな恋のメロディ』を撮ってやろうと意気揚々で設定ボタンもちゃんと設定してたのに・・・


泣いて、抱っこて、どうよ? マジで・・・


お母さん、一気に、やる気ゼロです。 で、どうにか降りてくれた時にパチリ


DSC_6064a.jpg


ウォーリーを探せ!


超・ご機嫌だったから、ラッキー♪と思っていたら・・・


この後すぐ、「ハッ!」と真顔で我に返り、泣きながら寄ってくる息子。


右に左に、抱きかかえながらの散歩。 最悪っす。 汗でるっす。


帰り道、用水路に寄り道。 金魚がいるらしく・・・


DSC_6073a.jpg


皆で、「出ておいでーー」と呼んでいます。


そんなじゃ、出てこないよ。。。。。。  そんな時はね、こんな掛け声をするんだよ。


「金魚さん。。 金魚さん。。


    ・


    ・


    ・



でてこいやーーっ!   by 高田延彦


    


ほーーーらっ、、出てきたでしょ?   ( 本当にでてきたんです^^)


で、結局、、ずーーっと抱きぱなし。。。


散歩から帰って来たらご飯ですよ。  


普段から、ご飯の準備が出来ると、遊んでいたおもちゃを投げ捨てて、席に座る息子。


教室に入るやいなや、さっさと席に座ってらっしゃる。。  おいっ!


見てやってください。  この笑顔。


 


DSC_6079a.jpg


泣いたカラスが、、もうわろたーー(笑ったー)


めちゃ、笑顔です。


腹、一杯になり、満足になったのでしょうか・・・・


DSC_6091a.jpg


 ふざけだしました。  


口にスプーンをくわえ、 調子にのっております。。。


そして、こんな顔をしだしたら、もう止められません。。。


 


DSC_6090a.jpg

出た~~~


息子の十八番   The・ 白目☆


お母さん、お前の白目に、ハート・ズキューーン!されたぜ。


 


ハート・ズキューーン!された、そこのあなた。


今度はポチーーッとお願いしますねーー


 


 


↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 



 


この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/158-b5ecaf8e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おひょっ! うちの長男坊の小さい時と似てます~。
うちも甘えんぼさんでしたからーーー!
そんな長男も、もう4年生ですけどねっ…。
白目なら三男坊の右に出るものはいないと思います!!
今度、熱く・熱く語りたいと思います(笑)
応援ポチッ♪♪
Posted by ひとみん at 2007.11.15 16:38 | 編集
総統出ちゃいましたか・・・(爆
仕草もチャントマネされたコトなのでしょう・・・。
それにしても、保育参観ってイイですよね。
普段自分達が見るコトのできない子供達の
生活が分かりますから^^
帰国したら一度、
「突撃!!わが子の保育園」でもしてみるかな・・・マジで・・・。
Posted by グシオ at 2007.11.15 23:15 | 編集
ひとみんへ
>おひょっ! うちの長男坊の小さい時と似てます~。
うちも甘えんぼさんでしたからーーー!
・・・男の子って、甘えん坊が多いって聞くんだよねー
お宅は、男の子ばっかりだから、お母さんの取り合いなんじゃない?
両手に花で、うらやましいですなー^^

>そんな長男も、もう4年生ですけどねっ…。
・・・あらーっ。あの子が、もうそんなに大きくなったのー。。。
って、次男君・三男君・えなり君?は顔知ってるけど、長男君、知らんかった(笑)

>白目なら三男坊の右に出るものはいないと思います!!
今度、熱く・熱く語りたいと思います(笑)
・・・何ーーぃ!そんな事言われたら、黙ってられねぇーなぁー。
今回の白目は、まだ、序の口だぜ。
今度、勝負しようぜーい。
おっと、熱くなりすぎたぜ。。。

>応援ポチッ♪♪
・・・ありがとーーう

グシオサンヘ
>総統出ちゃいましたか・・・(爆
仕草もチャントマネされたコトなのでしょう・・・。
・・・勿論ザマス。オホホホホ。
子供、軽くひいてましたが、何か?
って、そんな仕草するわけないじゃないですか(笑)
しかも、あれは、私の心の声。。。^^

>それにしても、保育参観ってイイですよね。
普段自分達が見るコトのできない子供達の
生活が分かりますから^^
・・・そうなんですよねー
こんな事してるから、服が汚れてきてるんだーとかね(笑)
いろんな意味で、発見がありますよ。
こんな感じでオープンに園の行動に親が参加できる事に感謝しなければならないなーと思いましたよ。

>帰国したら一度、
「突撃!!わが子の保育園」でもしてみるかな・・・マジで・・・。
・・・どでかい、しゃもじ持ってね^^
首から、給食に使ってたおぼんみたいなの下げながらね^^
ぜひ、お願いします。
Posted by goodstar at 2007.11.15 23:38 | 編集
でてこいやー!
って、そっち方面もイケるのですねw
ふきだしました(爆)

それにしても持続力のありそうなホワイトアイですな~。
か~な~り~、デキル子とみました。^^
Posted by jack at 2007.11.16 00:50 | 編集
ズキューン!!

やばい! goodstar先輩!
私のハートも打たれました!
白目をむきながら両手を広げてる所を見ると
涙が出てきます!
応援するぜ! 大きくなれよー!
Posted by ハル at 2007.11.16 01:13 | 編集
ぷぷぷっ!!!
不覚にも笑いのツボに!!アイタタタ!腹が痛い!
な・・・なかなかやりますな!
『でてこいや~!』で爆笑!息子さんの白目で爆笑!最強2段攻撃!(笑)
いやはや参考になります(パクリ師)

息子さん、御両親に負けず劣らず、将来有望なひょうきん者になる素質を十分兼ね備えてますね!
ウチの子供もそうですが、子供の何気ない台詞や、仕草って、天然なので素直に笑えて面白いですよね!
ハートズキューン!されたのでポチっと!
Posted by 茶坊主 at 2007.11.16 09:35 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.11.16 12:35 | 編集
jackさんへ
>でてこいやー!
って、そっち方面もイケるのですねw
・・・はーい。何でもパクります^^

>ふきだしました(爆)
・・・よっしゃーv-91

>それにしても持続力のありそうなホワイトアイですな~。
か~な~り~、デキル子とみました。^^
・・・一日、何回これをするのでしょか・・・
そーいや、連絡帳にも、書かれた事ありました。
イラッv-359とするほど、繰り返しますから。
「やめなさい!」が「もう一回して~」に聞こえてるのでしょうかね^^

ハルさんへ
>やばい! goodstar先輩!
私のハートも打たれました!
・・・そうだろうね・・・
打ち抜かれない奴なんて、いないはずだよ^^

>白目をむきながら両手を広げてる所を見ると
涙が出てきます!
応援するぜ! 大きくなれよー!
・・・お宅のDJお子様にはかないませんわ。
私、かなり好きです^^
もっと、上を目指さねば!


茶坊主さんへ
>ぷぷぷっ!!!
不覚にも笑いのツボに!!アイタタタ!腹が痛い!
な・・・なかなかやりますな!
・・・いやだぁーーv-10
そんなに褒めていただけるなんてー
喜んでもらえて嬉しいです

>『でてこいや~!』で爆笑!息子さんの白目で爆笑!最強2段攻撃!(笑)
・・・一度に、出しすぎましたね・・・
次の引き出しには、何がはいっているかしら(汗)

>いやはや参考になります(パクリ師)
・・・何をおっしゃいますか!
屁ネタ、私もパクリたいぐらいです(爆)
あれは、おもしろかった^^
ならば、お互いにネタぱくりでいきましょう^^

>息子さん、御両親に負けず劣らず、将来有望なひょうきん者になる素質を十分兼ね備えてますね!
・・・ひょうきんって^^
私は、いたって、普通ですよ。

>ウチの子供もそうですが、子供の何気ない台詞や、仕草って、天然なので素直に笑えて面白いですよね!
ハートズキューン!されたのでポチっと!
・・・我が子ともなれば、ハート・ズキューンは間違いないですよねー
打ち抜かれ過ぎて、体がもちません。
きっと、茶坊主さんもでしょ?^^


skyblueさんへ
道路で寝た! なかなかやるなぁー^^
でも、親としては、マジ勘弁してくれーだよね?
私もできれば一緒に手をつないで歩きたかったよ(涙)
あまりに泣くものだから、先生から「抱いたがいいかもですね」って言われた(苦笑)

家とは違う子供を見れて、楽しかったろー
成長を感じると、ジーンってくるよね^^



Posted by goodstar at 2007.11.16 17:01 | 編集
長男さんの白目顔
ス・テ・キv-238
広報山○の表紙にいかがでしょう??
Posted by ななこ at 2007.11.16 22:59 | 編集
ななこさんへ
>長男さんの白目顔
ス・テ・キ
広報山○の表紙にいかがでしょう??

・・・メロメロv-10でしょ?(笑)
役場に相談しに行ってみます。
アドバイスありがとうございました。
Posted by goodstar at 2007.11.17 00:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
