--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.10

無事でよかったーー

2・3日休むと、キーボードをたたく手が重い事・重い事・・・・


さぼり癖がつくと、イカン!体にムチ入れて・・・バシッ!  モットーー 違うだろ!



実は日曜日、大変な事があったんです・・・


その日は、キラーが消防の訓練?練習?で朝から家におらず、親と買い物に行こうと準備していました。


父と娘は、ちょっくら会社に行ってました。


息子が、鼻水でてて、手足も冷たく、熱を計ったら、6度6分。


念のため、病院からの風邪薬があったので、飲ませました。


ぐぜるので、抱っこしていたら、急に息子がピクピク動きだすんです。


「えっ!何?  もしかして、けいれん?!」


慌てて息子を見ると、全身震えて、目の動きも、今まで一度も見た事がない動き方。


「お母さん!ゆ〇〇が!早く来てーー!」  急いでかけつけた母もびっくり。


「あらっ!どぎゃんしたとねー!下に寝かせなさい!」


それでも、震えは止まらず、 どうしていいかわからず、息子の名前を呼ぶばかり。


母はとっさにハンカチを、口に入れた。


「どぎゃんすればいー?救急車に連絡するよ」 と、電話をしている間も息子の震えは止まらなかった。


私と母の頭の中で、一瞬、「このまま、死んだらどうしよう・・・」という不安にかられた。


震えは止まったものの、顔は真っ白、口は真っ青、泡をふいたのか、大量のよだれがでてて、怪獣のような寝息をたてだした。


どうにか息はしてるものの、いっこうに、目を明ける様子はなかった。


ちょうどその頃、連絡を聞きかけつけた父と娘、救急車が到着。


娘を置いていくのは不安だったけど、父と一緒に市民病院へ搬送してもらった。


車内で熱を計ったら、8度9分。 ヒェーー。


高熱と揺れる車内のおかげで、息子も何度となく、吐き気をもようすが、だす事ができず・・・


代わりに、私の方が吐きそうになっていた・・・  グ・グロッキー


病院に着き、また熱を計ると9度2分。。。  オヨヨ・・・


とりあえず、熱さましの座薬を入れ、CTと、レントゲン。


待っている間に看護士さんに色々と、質問をした。


「本当は震えている間は、口に何も入れないがいいですよねー?」 と


「入れない方がいいです。もし吐いた時などかえって、窒息する可能性もありますから」


との事。。。 勉強になりました。


高熱のため、吐いたりしたもんで、息子はぐったり・・・


その後、検査の結果も異常無しで、けいれん予防の座薬。


そして、鬼のように、眠る息子・・・


目が覚めたら、一緒に部屋にいた娘に、反応し声を出し、笑顔らしいものを見せてくれたので、一安心。


『熱性けいれん』 なので、また、今回のような事がおきるかもしれない。


人の話づてには聞いた事はあっても、やはり自分の子供になってみれば、どうしていいかわからなく、パニックになってしまいました。


予想だにしない出来事とは、まさに、こういう事なんでしょうねーー


いやーーっ、それにしても無事でよかったーーー



長々と読んでいただき、お疲れ様でした。


私も、頑張った。 グッジョブ私。  ビバ私。


初めてきた方、こんなオモイ記事でごめんなさい^^


毎度来られる方々、久々のブログで気合入れすぎでしたか?^^



そんなわけで・・・いつものお願いなんですが・・・


↓ 宜しくお願いしますね。 


↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 



 


この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/156-eb6c7c00
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大変でしたね・・・。
もう大丈夫でしょうか。
痙攣って初めて見たらびっくりしますよね・・。
子供の熱性の痙攣って、親とかがなってた場合、なる確率は高いみたいです。
でも何ともなくて良かったですね。
早く良くなりますように・・・。
Posted by ハル at 2007.11.10 00:58 | 編集
痙攣。
どこからともなく聞く話ですが、やっぱり経験するとパニックになりますよね。
私もきっと救急車になると思います。

本当、大事にならなくてよかったですよ。
ブログも気になるかもしれませんが、2の次3の次ですからね。
goodstarさんも風邪などなどには気をつけてくださいね。


そうそう、「ぐぜる」ってどういう意味ですか?
なんとなく文章でわかるような気もしますが(笑)

Posted by tonamiyy at 2007.11.10 08:01 | 編集
ほんと大変だったわね~
私も幼い頃やったことあるみたいで父がパンツ1枚で病院に連れて行ったというエピソードがあります。
その時父は風呂にでも入っていたのか…
大事に至らなくてよかったね^^
Posted by ななこ at 2007.11.10 10:50 | 編集
いや~、こわいですね~。
熱性痙攣ですか。。
ホント無事に目を覚ましてくれてよかったですね。
でも、いきなりそんな状態になったら経験がない限り、パニックですよ。
いや~、ほんっとよかったですね。。。

これはもう応援ポチ連射しかありません!
おりゃー! アチョチョチョ (っ`Д´)っっっー!! 

Posted by jack at 2007.11.10 11:11 | 編集
こんにちは~。
確かに子供が予想外の事態になったとき、
頭では分かっていてもあたふたしてしまいますね。
なかなか適切な行動をするのは難しいです・・・。
ボクも娘がお金を飲み込んだ時には
どうしてイイか分かりませんでした・・・(汗
Posted by グシオ at 2007.11.10 12:19 | 編集
いや~。本当に大変でしたね。
家の息子も熱性痙攣を起こしたときは
私も救急車呼びましたよ。
でも最初熱性痙攣と思わず、食べていたものが
のどに詰まった~と思ってしまった無知な母です。
しかしパニックになりますよね。goodstarさんも心配だったでしょう? とにかく無事でよかったですね。
Posted by フレイヤ at 2007.11.10 13:07 | 編集
ハルさんへ
>大変でしたね・・・。
もう大丈夫でしょうか。
・・・ご心配ありがとうございました。
大丈夫みたいです。

>痙攣って初めて見たらびっくりしますよね・・。
・・・おっかな、びっくりでしたよ^^

>子供の熱性の痙攣って、親とかがなってた場合、なる確率は高いみたいです。
・・・そうらしいですねー
うちは夫婦二人とも、そんな経験がなかったんですがねー

>でも何ともなくて良かったですね。
早く良くなりますように・・・。
・・・ありがとうございます。
これから、熱に敏感になりそうですが・・・v-388

tonamiyy さんへ
>痙攣。
どこからともなく聞く話ですが、やっぱり経験するとパニックになりますよね。
私もきっと救急車になると思います。
・・・病院から『熱性けいれん』の注意事項みたいな紙をもらったなかに・・・
1、落ち着いて・落ち着いて
と書いてありましたが、絶対無理です(笑)

>本当、大事にならなくてよかったですよ。
・・・ご心配ありがとうございました

>ブログも気になるかもしれませんが、2の次3の次ですからね。
goodstarさんも風邪などなどには気をつけてくださいね。
・・・気になって寝れませんでした(笑)
風邪、気をつけます。


>そうそう、「ぐぜる」ってどういう意味ですか?
なんとなく文章でわかるような気もしますが(笑)
・・・そうですねー
難しい質問ですねー(笑)
全国共通と思っていたので・・・ヘヘッ
泣いてどうしようもない行動とか、言う事を全然聞かないとか?
答えになったのでしょうか^^
Posted by goodstar at 2007.11.10 14:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.11.10 16:02 | 編集
もう知ってるかもしれないけどblog.goo.ne.jp/btblog.php?pid=entry&uname=prowrestle&eid=0923fc5c2efb1fa09cf7b700df6afa6c&p=1(携帯のUrlかも)所選手の記事知らせようと開いたら・・・


超大事でしたね
キラーさんも、御両親も心配されたでしょう
Posted by 紋 at 2007.11.10 21:00 | 編集
ななこさんへ
>ほんと大変だったわね~
・・・びっくり!でしたよー

>私も幼い頃やったことあるみたいで父がパンツ1枚で病院に連れて行ったというエピソードがあります。
その時父は風呂にでも入っていたのか…
・・・それは、孫の代まで伝わるエピソードですね^^
家に関して、言わしてもらうなら、ちょうど出掛ける前だったので、息子の一大事の時、妙にピシャッ!としてるのも何か気まずく、救急車の中でも「ちょうど出掛ける前でー」とか、言わなくていい事しゃべったりして・・・


>大事に至らなくてよかったね^^
・・・はい。本当に良かったです。。。

jackさんへ
>いや~、こわいですね~。
熱性痙攣ですか。。
・・・あんなこわい経験、もうこりごりです。

>ホント無事に目を覚ましてくれてよかったですね。
・・・本当によかったです。

>でも、いきなりそんな状態になったら経験がない限り、パニックですよ。
いや~、ほんっとよかったですね。。。
・・・そんな時は、落ち着いて・落ち着いて・・・^^
でも、真面目な話、大声かけたり、体を揺すったりするのもいけないらしいですよ。

>これはもう応援ポチ連射しかありません!
おりゃー! アチョチョチョ (っ`Д´)っっっー!
・・・ご心配までおかけして、そのうえポチッまでしてもらえるなんて、元気いただきました。


グシオさんへ
>こんにちは~。
・・・訪問ありがとうございます。

>確かに子供が予想外の事態になったとき、
頭では分かっていてもあたふたしてしまいますね。
なかなか適切な行動をするのは難しいです・・・。
・・・そうなんですよねー
あんなに、パニくるものなのかと・・・思います。
母の話では、救急車に電話した後、受話器投げ捨ててたみたいです^^
全然、記憶に無し。

>ボクも娘がお金を飲み込んだ時には
どうしてイイか分かりませんでした・・・(汗
・・・ヒェーーーッ
大丈夫だったのでしょうか?
それも、すごい経験ですねー

またお邪魔しますねー


フレイヤさんへ
>いや~。本当に大変でしたね。
家の息子も熱性痙攣を起こしたときは
私も救急車呼びましたよ。
・・・同じ経験があるんですねー
救急車を待つ間が長く感じるんですよねー

>でも最初熱性痙攣と思わず、食べていたものが
のどに詰まった~と思ってしまった無知な母です。
・・・私も、たまたま、最初から見てたから気づいたものの、車に先に乗せておこうか。と母と話していたんで、「一人で乗せてなくて、良かったねー」と反省会しました。

>しかしパニックになりますよね。goodstarさんも心配だったでしょう? とにかく無事でよかったですね。
・・・また、するかもしれない。という恐怖がありますねー
ご心配ありがとうございました。


skyblueさんへ
2日間は様子見て休ませたけど、今は元気で通ってるみたい。
あの時は、親がいたからだいぶん違ったと思ったもん。
でもskyblueちゃんは、私よりしっかりママだから大丈夫と思う。
なんさま、口に指とかタオルは入れないようにね。

紋さんへ
>所選手の記事知らせようと開いたら・・・
・・・一瞬、結婚?!と胸騒ぎがしましたが、
そうじゃないみたいですね^^
明日、所英男の地元である『マラソン大会』に出る事ですか?
それとも、今月23日、ゼスト15に出場する事でしょうか?
それなら、ふたつともチェック済みでーーす^^
でも、たまに見損なうこともあるので、何かあったら情報、頼みます。

>超大事でしたね
・・・超・超大変でした^^

>キラーさんも、御両親も心配されたでしょう
・・・勿論、心配はしてましたが・・キラーは、その場にいなかったから、よそごつのような感じでしたよ。





Posted by goodstar at 2007.11.11 03:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
