--.--.--



2006.11.26

  おそるべし

私、メロディーヌ!  こちら分かる方、毎日子育てお疲れサマンサ。そして・・・


ブラボー!教育テレビ    全国のお母様がどれだけ救われている事でしょう・・・


確かに、確かにテレビを早くから見せる事は子供の脳みそにも良くないって事はわかっているつもりです(涙)でも、でもよぉーーーこれつけたら、ウソのように黙って見ちゃうもんねー。すごい。  だからこそ、見せるのよくないんだろうけど・・・


でも、最近の教育テレビは、すごい!何がすごいって、出演者が豪華。内容も幼稚でないのよ。これが・・・


野村まんさいが「ややこしやー」て出てた時はおったまげたよ183


最近の私のお気に入りは市川染五郎の


いざや、かぶかん、かぶいて、おどれーーー♪がきてます。きてます。


ここ最近、松岡修三がテニスのコーチで出てるんだけど。超うける。子供が課題をクリアすると、「すごいよ」って言いながらネット飛び越えて、褒める、褒める。  うけるーーー。


褒めすぎじゃねぇーーーって思うくらい。子供もひいてるよ、みたいな。


あと、《ピタゴラスイチ♪》が流れると、私、手止めて釘付けですよ。あの、変形ドミノみたいの。あれ、すごーーい。  えっ、そこを、そーー通すかー。って感じですよ。


これ、作った人天才!って思うと同時に、どんな人が作ってるんだろーー? 


超ぶさいくだったりして・・プッ  とか、かなり184イケメンかもーーとか私の想像力までもフル回転ですーーぅ


おそるべし。。。教育テレビ。。あなどれないぞ!気になったあなた是非ご覧になりませんか?  


決して、私はNH○のまわしものでは、ありません。


この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/15-05ee9580
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「ピタゴラスイッチ」の“あれ” は
マジで感動ものですな!!おぉ(゚ロ゚屮)屮
Posted by ぷらざでんち at 2006.11.26 17:25 | 編集
最近の子供番組は大人が見てもおもしろいhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">確かにピタゴラは私も真剣に見ていますhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
私の子供はもぅあんまり見ませんが…前は
だんご三兄弟が流行ってましたね~うちの子の時はhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
それから、犬は怖いと思っている人は分かるらしいですよhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
耳を触ってあげると安心してなつくようですよhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12"> 克服して下さい
Posted by meet. at 2006.11.26 23:51 | 編集
ぷらざでんちさん
ですよねー
きっと、福山さんみたいなイケメンが作成してるんですわ^^
meetさん
耳に触るまでに、飛び掛るのがダメなのよーー
耳すら触れない私です。重症です。
克服だって・・・無理だ。
Posted by goodstar at 2006.11.27 02:35 | 編集
私も、教育テレビはまってますよ~!
子供よりもはまってるかも・・・
確かに「ピタゴラスイッチ」のドミノはマジで感動ものですな。いざやかぶかん・・・も結構好き。
「にほんごであそぼ」のでんでらりゅうば~は、振り付けもちゃんと覚えて一緒に踊ってましたよ(笑)
あ、松岡修三・・・たしかにあれは超うける!!
子供、マジで引き気味だったよね、でも子供ごときにあそこまで熱く指導してくれるのは逆にスゴイ!いい経験したよね、あの子も。
報道ステーションにも時々出てるけど、あれもウケるよね・・・見ててひくよね・・・
「ちびまる子ちゃん」でよく使われるあの表情みたいにひくよね・・・
Posted by エリザベス at 2006.11.27 10:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.11.27 13:13 | 編集
エリザベスさん
修三は、テレビに出てる時点で、(何もしゃべらなくとも)笑えるーー
さんまのからくりテレビでのコーチングもうけたよ(笑)
Posted by goodstar at 2006.11.27 13:15 | 編集
正しくは《ぜんまいざむらい》と思うけど・・・
どっちだったけ?どっちでもいっかーー
あれ可愛い。シールほしい。
Posted by goodstar at 2006.11.27 19:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.11.28 02:15 | 編集
夜中だろうが早朝だろうが、いつでも
ウェルカムよーーー
また、えらく遅くまで起きてたねーー
Posted by goodstar at 2006.11.28 10:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
