--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.01

TRICERATOPS トライセラトップス後半戦

忘れた頃にやってみましょうかねー


とらいせらとっぷす後半戦!


前回の記事から→ http://loveandcar.blog81.fc2.com/blog-entry-124.html  

相当、時間がたってますが・・・やっちゃいます。


マニアと言われたって、しょうがない、好きなんだから・・・


皆が知らなくたって、しょうがない、好きなんだから・・・


最近は、『所英男』や『レミオロメン』 そっちのけで、トライセラトップスに、どっぷりはまって♪


さぁー大変♪ どじょうが出て来て♪こんにちはー♪のgoodsatrなんです。


で、ホームページ(勿論、唱くんのブログもチェックしてまっせー)に、ベストアルバムの中からあなたが選ぶ、ベスト3みたいなのを、色んな有名人の方々に、コメント付きで、選んでいるんですね。


その顔ぶれは、スガシカオさんとか、元イエモンの吉井さんとか、


ならば、私の意見も聞きなよー (って、なんで上から目線なんだよ。とつっこまれそうですが・・・)


って事で。


goodstarが選ぶベスト3.。。。。。いや、待てよ。。ここは私の独断と偏見でベスト5にしよう。


第5位は・・・Goinng  To   The   Moon


この曲で、初めて彼らを知りました。 ポカ〇スエットのCM曲に使われたんですねー。


懐かしい。。。 


多分、一番売れたCDではないでしょうか・・・


第4位は・・・if


これは、バラード。


サビの歌詞が、なんとも、グッ!ときちゃうんですよねー


今からベスト3なんですが・・・


基本的に全部1位に近いです。  私にしてみれば。


第3位は・・・Rock  Music


朝から、テンションあげたい時は、これに限ります。。。


唱君いわく、この曲は、リフ(リフレイン・繰り返し)のリズムを取り入れた、ものすごくノリの良い曲になっているらしいです。


第2位は・・・僕らの一歩


しっとりしたバラードでなく、ミディアムテンポとでもいいましょうか・・・


曲も好きだけど、歌詞も素敵。。。


ファン投票でも上位に入っている曲ですねー  これ大好き。


そして第1位は・・・・The   Captain


Rock  Music と、張り合うぐらいノリのいい曲で、曲がかっこいーと思います


自分の中でも、これが1位になるのは、意外でした。


 ベストを毎日聞いているうちに、大好きになった曲でした。


 


えーー。長々と最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。


「誰っ?この人達?」という、私にとって、苦痛に近い質問・コメントはお断りいたします^^


彼らを、もし、知らない人がいたとしても、また、トライセラトップスについて、熱く語る事があるかと思われます・・・


だってーー好きなんだもーーん。


暖かく見守り下さい。。。


 


さてさて・・・皆様のおかげで、なんと20位以内で健闘しておりますぞーー


ありがたやーー(涙)


でも今回は、マニアチックだから、どうかなぁー?


気になったあなたは、是非、オレンジボタンをポチッ!と、どぎゃんですか?!^^


↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 



 


この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/144-d4af8ac3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.11.01 13:15 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.11.01 15:47 | 編集
いや~この記事を見なければ私はますますブログから離れてしまうところでした。
語りたい気持ちわかるよ~~~
Posted by ななこ at 2007.11.01 23:12 | 編集
こんばんは!
トライセラトップス!
ポカリのCMでしたよね。
私はifが好きかなぁ。そんなに曲知ってる訳じゃないんですけどね。
ボーカルの人じゃなくて、ハモってる人いるやん?
アルトっぽい声の人。あの人の声も好きかな。
名前は知らないんだけどね。
Posted by ハル at 2007.11.01 23:24 | 編集
トライセラトップス。
他の曲はあんま知らないけど
ゴシックリングていう曲は好きです。
Posted by かたやーん at 2007.11.01 23:31 | 編集
skyblueさんへ
・・・よくよく、知らんでこの長文を読んでくれたのねー ありがとう。そしてお疲れ様です^^
「そんなの関係ねぇー」なんてー(笑)なんか、そんな事、お宅の旦那さんは言うかもしれんけどsktblueちゃんまで使うなんて・・・
意外だったので、うけた(笑)

子供が病気する嫌な季節にはいったねーv-12
胃腸炎ありーの、もうすぐしたら、インフルエンザも・・・
気合入れていきましょう^^

skyblueさんの妹さんへ
・・・姉妹でコメントありがとうございます。
嬉しいよーー
「歌ってみて」に答えられなかったって・・・
出直して来ーーい(笑) うそうそ^^

エグザイルバカだったのね? 
いいよねー マジやばいよね^^
私はどっちかというと、オカザイル派かな(笑)
見た?めちゃいけ?^^
Posted by goodstar at 2007.11.02 10:29 | 編集
ななこさんへ
>いや~この記事を見なければ私はますますブログから離れてしまうところでした。
・・・おっとー!刺激されましたか?^^
パソコンが調子悪いって言われてたので、どんな感じかなぁー。って思ってたんですよ。
でも、この記事書くにあたっては、少々、悩みましたよ^^
ピン・ポイントすぎますからね^^

>語りたい気持ちわかるよ~~~
・・・思いっきり、ストレス発散してます。
ストレスなんてあるのかい?って他の人に言われそうですが、ななこさんならわかってくれるでしょ?^^

語りましょう!

Posted by goodstar at 2007.11.02 10:44 | 編集
ハルさんへ
>こんばんは!
・・・いらっしゃーーい^^

>トライセラトップス!
ポカリのCMでしたよね。
・・・懐かしいでしょ?^^
あの時は、私も若かったけど、唱君も若かったー^^

>私はifが好きかなぁ。そんなに曲知ってる訳じゃないんですけどね。
・・・ifいいよねー^^
if好きとは・・・なかなか通ですなぁー

>ボーカルの人じゃなくて、ハモってる人いるやん?
アルトっぽい声の人。あの人の声も好きかな。
名前は知らないんだけどね。
・・・はいはいはい。 いるいるいますよー
ベース担当で、背が高い人でしょ?
名前は林幸治、らしい。 いやっ、間違いない!^^
Posted by goodstar at 2007.11.02 10:51 | 編集
かたやーんさんへ
>トライセラトップス。
他の曲はあんま知らないけど
ゴシックリングていう曲は好きです
・・・ちょっと!ちょっと!ちょっと!(ザ・たっち風に)
ゴッシクリングが好きーー?

わたしゃねぇー、自慢じゃありませんが、このベスト買って聞くまで、ゴッシクリングって曲・・・

知りませんでしたーー お恥ずかしい。
完敗ーー。 カーーン。



Posted by goodstar at 2007.11.02 10:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.11.02 16:43 | 編集
skyblueさんへ
一緒にいると、何かと影響されるよねー^^
Posted by goodstar at 2007.11.02 18:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
