--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.29

運動会

今日は、息子の運動会。


場所は、晴れでも、雨でも関係の無い、体育館でした。


例のごとく、前日は、弁当の下準備で、てんてこまい。


退院してきた、病み上がりの母を、たよって下準備。



最初に、クラス別に、行進するんですが・・・・



ウル・ウル・ウル・・・・な・泣いてなんかいないやい!(T-T) グスッ


でも、息子は、歩きだすのが、本当に遅く、もしかしたら、歩けないんじゃないか?というぐらい心配してたので、先生やお友達と手をつなぎ、歩いている姿を見れば、感無量ですばい。


いっちょまえに、皆と、踊ったり、走ったりできた息子の姿が、涙でかすんで・・・


 


と、センチメンタル・ジャーニー♪に、なっている暇はないのです。


 


乳児園は三歳までの子供しかいないので、種目も、親・じーさま・ばーさま、総出で、参加する事が多いのです。


 早速、出番がやってきました。


赤・黄・緑のチームに分かれ、マイチームのマイ・ハチマキを腰の後ろにつけ、『しっぽ』を作り、相手のはちまきを取るゲームだったんです。


さぁーー戦いの火蓋がきっておとされましたーー


「わー」 「きゃー」 言いながら走る・走る。 すると・・・リンクしている『さとまーまさん』にバッタリ。


「あっ。どうもー」 とか挨拶かわしてたら、周りに人が・・・・  逃げろーーー


多分・・・この時に『さとまーまさん』は誰かに大事な『しっぽ』を取られたのです。


私は危機一髪『しっぽ』を守り、 他のハチマキを一生懸命取られていて、後ろがスキだらけの方のハチマキを、見事ゲット。


「やっりぃーーー」 と喜んでいた、スキだらけの私の『しっぽ』が ゲットされていました。


 


     オー・マイ・ガーーーット。


 


まさにミイラ取りがミイラになる。とはこういう事でしょうか・・・


情けない・・・と、落ち込んでいる?私の所へ『さとまーまさん』が来られ・・・2人で反省会。


                       「いやー。ゲーム中の挨拶はしたらいかんね。」


                       「確かに、そぎゃんですね^^(そうですね^^)」 


    


             ワーハッハッハーー(笑)



皆様、『ゲーム中のあいさつは無し』 これ、教訓です。


 


もし、よろしければ、ポチッとお願いします。


 


この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/135-ae9df199
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
だはははは(笑)

あっ、どうもー♪ って、
そんなときでも挨拶を忘れない!
いや、挨拶せずにはいられない!!

そんな日本人の美しき心を再認識させていただきました(笑)

そこでさとまーまさんのしっぽをゲットしていたら
それはそれで・・・・なはは(爆)
Posted by jack at 2007.09.30 13:08 | 編集
運動会お疲れ様でした。
息子ちゃんの姿見て涙がかすむのわかります~。

「競技中の挨拶はなし」教訓にしておきます。
でも笑っちゃいました~。
Posted by フレイヤ at 2007.10.01 13:11 | 編集
jackさんへ
>だはははは(笑)
・・・おっと!つぼに入りましたか^^

>あっ、どうもー♪ って、
そんなときでも挨拶を忘れない!
いや、挨拶せずにはいられない!!
・・・そうなんですよねー
礼に始まり礼に終わる!みたいな(笑)
そう!まさに、日本人の鏡ですね

>そんな日本人の美しき心を再認識させていただきました(笑)
・・・にゃははは(笑)

>そこでさとまーまさんのしっぽをゲットしていたら
それはそれで・・・・なはは(爆)
・・・お会いしたら元気もらえますよ。
ブログも楽しいんですよねー
笑い・・・いやいや人生の先輩ですから

Posted by goodstar at 2007.10.01 17:01 | 編集
フレイヤさんへ
>運動会お疲れ様でした。
息子ちゃんの姿見て涙がかすむのわかります~。
・・・ありがとうございます。
フレイヤさんのところは終わりましたでしょうか?
やっぱり、ジーンとしますよねー
涙を我慢するのってきついですね。

>「競技中の挨拶はなし」教訓にしておきます。
・・・マジで大事です^^

>でも笑っちゃいました~。
・・・やっていた本人達はいたって、真面目なんでその時は無意識で挨拶してたから、終わった後は、かなり笑えました^^

Posted by goodstar at 2007.10.01 17:06 | 編集
『あっ!どうも!!』のさとま~まです♪
いやいや、よい運動会でした。
私にとっては人生の教訓にいくつも出会いました。

『競技中に挨拶はしない!』
『綱引きは全力を出すと、打ち上げのときのビールのグラスを持つ手が震える』
『年をとってからのでんぐりかえりは命にかかわる』


いや~学習したぜv-221
Posted by さとま~ま at 2007.10.02 20:47 | 編集
さとま~まさんへ
>『あっ!どうも!!』のさとま~まです♪
・・・『あっ!どうもー』

>いやいや、よい運動会でした。
私にとっては人生の教訓にいくつも出会いました。
・・・今回、初めての参加でしたが、皆連れ、和気あいあいとした運動会でしたねー

>『競技中に挨拶はしない!』
・・・はいv-222身をもって、経験できました。

>『綱引きは全力を出すと、打ち上げのときのビールのグラスを持つ手が震える』
・・・はい?震えたっすか?^^気合入れすぎです^^
実は、打ち上げ、参加でだしていたのですが・・・
ぶっちぎりました。ごめんなさい。
今度、是非、ご一緒したいです。

>『年をとってからのでんぐりかえりは命にかかわる』
・・・(爆)見てましたよ。釘付けでした。
肩車も、お疲れ様でした。涙が出そうになりました。
一人何役もこなされていたみたいですね^^
(パパさんは仕事だったのでしょうか?)

>いや~学習したぜ
・・・そういえば、誰かが、「みどり組(ママチーム)なんか、こっわ~」って言ってましたよ^^
綱引きやしっぽ取りゲームなど、全てにおいて、みどり組ママさん達は、存在感ありありでした^^
Posted by goodstar at 2007.10.03 00:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
