--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.22

ただいま~考え中♪ byクインテット

娘(保育園)と息子(乳児園)の、連絡帳の中に、読書の関するアンケートが入っていました。


そして、最後の質問に、


あなたが、子供に読んでもらいたい(もしくは教えたい?はっきり覚えてないのですが)


本はなんですかと・・・・


小学生の頃、しょっちゅう、図書館にかよっていたにも、かかわらず、でてこない・・・


あまりむずかしいのも、変だし・・・


あなただったら、どんな本を、子供に読んでもらいたい(もしくは、教えたいですか?)ですか?


 


この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/132-207d7a9a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私もあの項目はかなり悩みました。
でてこない・・・
で、結局『おそざきのレオ』にしました。

他のお友達は字も書ける、絵もかける、あれもできる、これもできる。でも何にもできないレオ。
お父さんは心配しますが、お母さんは「レオはおそざきなのよ」と余裕。
でもある日突然できるようになりました。
あせらなくても時が来ればできるようになるんです。
喜ぶお父さんにお母さんが「だからおそざきだって言ったでしょ♪」

子供というより私が毎日読まんといかん!って思いながら・・・

今日も『そがんともしきらんとねぇ~!!!』と絶叫してます∑('◇'*)アッ!?
Posted by さとま~ま at 2007.09.23 07:59 | 編集
さとま~まさんへ
ありがとうございます。
あらすじまで、書いてくださって、嬉しいです。
私が読んでみたくなった本です。
これも図書館で調べてみようって思いました
Posted by goodstar at 2007.09.23 10:07 | 編集
私は「しょうぼうじどうしゃ じぷた」かな。
じぷたを通して、人にはそれぞれの魅力があるから
人と比べたりしなくてもあなたはあなたのままで
いいんだよ~
と教えられる絵本で私は大好きです。
Posted by フレイヤ at 2007.09.24 17:49 | 編集
フレイヤさんへ
参考になります。ありがとうございます。
これまた、素敵な本ですねー
今まで、教えてもらった本(他の方からも)残念ながら、私、読んだ事ありません。
色んな本があるんですねぇー・・・
ぜひ、読んでみたい本!ランキングにいれさせていただきます。
Posted by goodstar at 2007.09.25 11:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
