--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.07

終わったー。。。八朔祭。 

a5.jpg お疲れ~~!


あ~。終わった。終わった。  何がって?  八朔祭りですよ


えーーっ!あんた、まだ、八朔ネタやるの! と思われても、かまいませんことよ。


だって、あんな大役(ウグイス嬢)任されたんですから、思い出の1ページを綴らせて下さいよーー


あの日は・・・2時出発だったのですが、雨が降り出し、なかなか止まなかった。


心の準備も出来てない状態で、助手席に乗り込む。


頼みのツナの園からのカンペを握り締め、マイク持ち、いざ、出陣!


「八朔祭、おめでとうございます。・・・・・・」 と園の紹介文を読みましたよ。


      ・・・・あっ。。。今、噛んだ(汗)  あっ。。。また、噛んだ(帰りたい・・・)


周りなんて見る余裕ありません。 下、向きっぱなしです。 休む暇なく、御花の紹介。


       ・・・・キタ、キター! またもや、緊張。。。


出発前から、ものすごい数の御花。 1個ぐらい・・・ってコラコラ。


運転手のFさんに、「これ、名前なんて読むんですか?」って何回聞いた事か・・・


雨のためか、混んでるのもあったし、コースのよっては、他の団体とすれ違ったりするわけですよ。


で、カンペに《○○○さん、頑張ってください》 その時の状況による。。。と書いてあったんです。


って、これって、完璧アドリブじゃないですか? できんのか?私。  言えるのか?私。


と迷っている私を尻目に、「明○保育園さん、お先に失礼しーます♪頑張ってくださーーい」



     って・・・めっちゃ、慣れてるし。。。めっちゃ、上手だし。。。


私、あんなに余裕で言えません。 皆・・・皆 ごめーーーん(涙) って、へこんでました^^


しかし、車は進む、御花はもらう。 で、しょげてる場合じゃありませんでした。


最高潮に雨の振る中、子供達は、一生懸命に太鼓を披露しました。


本当に、見てて、辛かったですよー。。。 


中盤にさしかかり、まぁー、なんとか、慣れてきて、もうすぐ休憩場所という所・・・


子供達の「わっしょい!わっしょい!」 という元気な掛け声。


      そらーー、いっちょ、私も掛け声をかけてやろうかね・・・^^ 


   わっしょい♪       《わっしょい♪》  


って、当たり前ながら、響く事・響く事。。。言った本人が一番びっくりしてました^^


だけど・・・「あらっ?ちょっと、楽しくなくない?」  みたいな。


調子にのって、何回も言ってました。 


そうこうしているうちに、終盤です。 親も子供ももうヘトヘトです。。。


私は歩いてないから、「もう一周!行くぜーー!」 と言われても平気でしたが^^


きっと、皆に




うったえてやる~ 殺す気かぁーー! (ブログ登場、2回目)1回目はこちら


と、言われる事、間違いないな。。。


そんな、貴重な経験を、させていただいた今年の八朔祭でした。



ポチッと、宜しくお願いします。




 




この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/128-11a7903e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ウグイス・・嬢??おつかれ様でした。
(口から、血がながれてましたよ。)

八朔が終わったら次は運動会ですね。
キラーさんの挨拶、ありましたっけ?
あれば今からキンチョーーーーール(オヤジG)
まぁ、しばらく話題に困りませんなぁ。
Posted by 劇団 乳 at 2007.09.07 18:18 | 編集
えぇ~カミカミだったんですか~?
(自分は同じ土曜日、踊りで出場したんですが、
舞い上がってしまい間違えまくりましたhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">)
太鼓、毎年どこかですれ違ってたんですけど
今年は見ることができなかったっす。
雨が強くて散々だったですね~
あ、あと竜ちゃんに一票!
Posted by かたやーん at 2007.09.07 19:19 | 編集
私も竜ちゃんに1票^^
明日、あさってもがんばらなんねっ!
Posted by ななこ at 2007.09.08 00:58 | 編集
八朔お疲れ様でしたm(__)m
先程はお声を掛けて頂きありがとうございました!
目が覚めました(飛んでた意識が戻りました^o^;)
ということで、
goodstarさんに一票!
Posted by つ at 2007.09.08 14:26 | 編集
劇団 乳さんへ
>(口から、血がながれてましたよ。)
・・・ばれました?隠してたのに・・・

>キラーさんの挨拶、ありましたっけ?
・・・無事?終わり一安心です^^
しかし、来年が・・・考えただけでも、ゾッv-12

かたやーんさんへ
>太鼓、毎年どこかですれ違ってたんですけど
・・・計画的にさけました^^
うそうそ^^そんな権力ございません

>今年は見ることができなかったっす。
・・・もし、来年太鼓見る事、すれ違う事があれば、《ウォーリーを探せ》ばりに《goodstar,娘を探せ》に、チャレンジしてください。

ななこさんへ
>明日、あさってもがんばらなんねっ!
・・・準備は参加する事ができなかったので、来年は頑張りたいと思います

運動会、楽しかったですが、疲れましたね^^
先生方もお疲れの中、うちは、今日、希望保育(送迎・弁当無し)で、園にお世話になっています。
朝から、弁当作り、きつかったです^^

つさんへ
>先程はお声を掛けて頂きありがとうございました!
・・・人違いじゃなく、良かったよ^^
>goodstarさんに一票!
・・・清き一票、ありがとうございました!


Posted by goodstar at 2007.09.10 13:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
