--.--.--



2007.08.19

行きは、よいよい♪帰りは・・・・

「ぼーーーんっ!(盆) って、あっ!という間に過ぎてしもたー」 と母が嘆いておりました。


例年のごとく、旦那の実家、天草に帰ってきました。


なんさま、暑かった・・・


休み最後の日に、「白嶽に登ろう」 と言われ、正直、「勝手に行けば・・・」と思いました。


子供いるのに・・・無理でしょうと・・・・ 以前、2人で登った事があるのですが、


「どこ、連れて行くんだ・・・」 という、山道歩きましたから。すると・・・


「近道、あるけん」 に、だまされ?息子は寝てたので、娘連れて、三人で山をせめてきました。



階段・せめてます・・・ 階段を登りーーの。



DSC_3288a.jpg 山道、行きーーの。



DSC_3298a.jpg


獣道、行きーの。・・・・って、こんな所行くのーー?って感じでした。


草という草が邪魔して・・・・「もう、ギブ・・・」 娘も「抱っこー」って言い出すし・・・・


しかし、そこは、言いだしっぺのキラー。 すかさず、抱っこして、先に進んでおります。


娘も機嫌、取り戻したのか・・・「お母さん、ぶどう、見つけたよ♪」 と言ってきたので、


「はい。撮るよーー」 と、写真をパチリ。


DSC_3311a.jpg


・・・・・どんだけぇーー   ものすごい白目です。 嬉しさを顔で表現しております。  


「変顔して♪」なんて、一言も言ってないのに。。。


その後、しばらく、無言が続きます。 歩けども、歩けども、なかなか、頂上が見えてきません。


汗が、滝のように、流れております。


最後の休みに、なんで、こんな所で辛い思いをしなければならないのだろうか・・・と


やっぱ、断ればよかった・・・バカ。私のバカ。 と


自分の心と戦いながら、歩いておりました。  すると・・・・とうとう到着です。


 


DSC_3316a.jpg

おおおぉぉぉーーーー


絶景かなー 絶景かなーー  汗は止まらなくとも、疲れはふっとびました。


しかし・・・・帰りは無言。。。


DSC_3376a.jpg


また、歩かなければなりません。 徒歩ほ。






 


この記事へのトラックバックURL
http://loveandcar.blog81.fc2.com/tb.php/121-e93d1ee8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
久しぶりですhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
いいじゃないですかぁ~http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9E4.gif" alt="" width="12" height="12">アタシも行ってみたぃhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
歩くのがね…http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
今度、場所教えてちょhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">
Posted by 茶れん at 2007.08.19 22:31 | 編集
茶れんさんへ
>久しぶりです
・・・ホント!久しぶり。
嬉しいわ。

>アタシも行ってみたぃ
歩くのがね…
今度、場所教えてちょ
・・・連れて行ってやるばーーい。
しかし、長袖・長ズボン・登山靴・みたいな格好で、はまってこなんばい。
実は、あの先に、ストーンサークルがあるらしいのよー
さすがに、今回は、半袖・半ズボン・草履ッパで行ったから、いや、その前に、体力の限界を超えたので、行く気すら、ありませんでした・・・
Posted by goodstar at 2007.08.20 01:18 | 編集
うちのばあちゃんも『ボ~~~ンって過ぎたね!』を連呼しております。

それにしても素晴らしい景色ですね。
私は絶対登れそうにないので写真を眺めておきます。
Posted by さとま~ま at 2007.08.20 17:32 | 編集
さとまーまさんへ
>うちのばあちゃんも『ボ~~~ンって過ぎたね!』を連呼しております。
・・・すごい、偶然ですね^^

>それにしても素晴らしい景色ですね。
・・・ぜひ、体感してみてください。

>私は絶対登れそうにないので写真を眺めておきます。
・・・「気合だ・気合だ・気合だ・・・・・」byアニマル浜口^^

さとまーま家の秋の行楽プランに是非、白嶽を登り→頂上でお弁当→ストーンサークル→帰り道、無言。
こんなん、どぎゃんですか?^^
Posted by goodstar at 2007.08.21 00:57 | 編集
はじめまして。私もちょくちょくお邪魔してましたが、コメント初めてですv-238
いやー。娘ちゃんの嬉しい顔、すごいですね~。思わず笑っちゃいました。
かわゆい。
頂上はすごい絶景。汗出した甲斐が
ありますね。
Posted by フレイヤ at 2007.08.21 17:07 | 編集
これぞ夏の思い出ですね! スンバらしい!!
「家族をどっか連れて行かにゃん (ToT)/~~~」と焦っちゃいます・・汗 汗

さすが キラーさんv-218 
Posted by わたりがに at 2007.08.21 19:39 | 編集
フレイヤさんへ
>はじめまして。私もちょくちょくお邪魔してましたが、コメント初めてです
・・・コメントありがとうございます。嬉しいですー

>娘ちゃんの嬉しい顔、すごいですね~
・・・私がやっても、同じ顔になるんでしょうねv-12

>思わず笑っちゃいました。
・・・思わず、ひいちゃいました。じゃなくて、よかったです^^

>かわゆい。
・・・いやぁー照れるなぁー って、コラッ

また、遊びにきてくださいね。


わたりがにさんへ
>これぞ夏の思い出ですね! スンバらしい!!
・・・映像では伝わりずらいですが、本当に暑くて、草ボウボウで、耐え難い場面がほとんどでしたv-406

>「家族をどっか連れて行かにゃん (ToT)/~~~」と焦っちゃいます・・汗 汗
・・・日曜日も仕事されてれば、なかなか難しいですもんねー
わたりがにさんには、足向けて、寝れませんね^^
私、常日頃から、暇さえあれば、「あそこに行ってみたい」という、筋金入りの、でべそ、でありますので、週の始めの月曜日、キラーがやせ細っているような、いないような・・・

>さすが キラーさん
・・・お疲れ・ボ〇カレー・クク〇カレーv-508
Posted by goodstar at 2007.08.21 23:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
