--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.26

G・Wの思い出 パート2

潮干狩りが、てんでダメだったので・・・・

名誉挽回!とばかりに、キラーが子供達とケーキ作り。

ハンドミキサー考えた人、マジ、ありがとぅーーーーす。

すぐ、まざっちゃうからね。

調子こいて、混ぜてると、固まりすぎるからね。


ほらっ、見て見て♪ 全然、滑らかそうにみえない生クリーム(爆)
DSC_6117a.jpg

ハンドミキサーを、子供に持たせたら・・・・ そう、飛び散ります。

『混ぜるな・危険』 ならず、 『混ぜさせるな・危険』 です。

だからこそ、せめて飾りつけは、好きにさせようとさせてみたら・・・・







DSC_6119a.jpg

キャーーッ!  世にも恐ろしい物が、出来上がりました。 

スポンサーサイト
2009.05.25

G・Wの思い出 

G・Wに潮干狩りに行ってきましたーー。

前日の雨がウソのように、晴れわたっております。

こいつは、大漁、間違いねぇーーーっ!








んっ?
DSC_6084a.jpg
す・砂浜?

さらさらじゃねぇーーぞ。。。。 ゴツゴツしてるし。。。




DSC_6080a.jpg
「お母さん? 貝どこ?」







DSC_6082a.jpg
「貝、どこにあるとーーー?」


娘の、悲しい、背中。。。


見てのとおり、潮干狩りは出来ず、暑い、残念な休日でした(笑)




2009.05.22

ネイム

あなたは、自分の名前、気にいってますか?

私? まぁ、嫌いじゃないです。 すんげぇー、気にいってます! ってほどでもないし。

っていうか、その前に、そういう事、考えたことありません。

しかし、娘が、こんな事、言い出しましてね・・・・



「お母さん。 なんで、私の名前、『あ○○』 って、つけたと?」



      うぅ・・・ なんで?って言われても・・・  困ったなぁ・・・・(汗)


「女の子らしくって、いいじゃない?」 っと、言った私に、容赦のない言葉が。。。



「違う名前がよかったのに・・・」 



は・はい? どんだけ、時間かけたって思ってんだよ。

本買って、何回も何回も見て、しまいには、「あーーーっもう! なんでもいいやっ!」って、投げやりになるくらい、心身ともに疲れて、放心状態におちいった私。


その壁にも負けず、きっと、私の倍以上に、悩んだキラーお父さんの気持ちを、君は知らないのだ。


100歩、譲って聞いてみた。


「じゃー、どんな名前がよかったと?」













「りぼんちゃん」


ぷっ(笑)  


笑わずにはいられませんでした。

2009.05.18

未確認生物、発見?!

DSC_0470a.jpg

チキュウノミナサン、コンニチワ。  ワレワレハ、ダレデショウ?・・・


娘が寝た後に、テーブルを見てみてビックリ!


わっ!なんだこれっ? (笑)  多くない?(笑)

おもしろくって、ついつい写真におさめてしまいました。



以前から、よーーく作っていたんですよね^^ 

チラシをちぎって、ハサミで切り込みいれて、顔書いてーーっと。。。 

しかも、超・真剣。 人間国宝が作品を作っているように、目がやばい。 集中してるから声かけようものなら・・・

「邪魔したなぁー。こんなんじゃ、作品にならない」  パリーーンッ!

「ス・スイマセン! し・師匠」 みたいな。


これがまた、細かいんですよ。

全長、5cmほど (笑)

で、娘のこれだけは、譲れない!ポイントが (って、私が勝手に思い込んでるんですが) 

顔を書く事! 写真があれで、申し訳ありませんが、 左から2番目のやつにも、顔を書いてます。 (プッ)

キーホルダーにでも、しよっかな?^^
2009.05.15

そよ風パークにて・・・

どれどれ・・・・重い腰をあげて、久々にブログでもやってみようっ♪

ネタもないが、ブログを始めた頃のアツイ情熱がない。。。

こりゃ、いかんっ! カン ブァ~~クッ! あの頃の私! 


仕事よりも、子供よりも、ブログだった?私!


ということで、カメラ・カメラ・・・・・ この中に、なんかネタないかなぁ。。。


あった! あった!  G・W前の日曜日に、『そよ風パーク』に行ったのでした。



目的地に行く前に、『みづひき』でランチ♪
DSC_0398a.jpg



天気が良かったので、テラス?バルコニー?ベランダ?(さぁどれ?)で、ワイワイやりながらのランチ
DSC_0397a.jpg

その後、『そよ風パーク』で、滑り台やブランコで遊びまくる子供を尻目に、木の陰でマットを敷き、風を感じながら、スヤスヤとうたた寝 Zzzzz

んな、わけはない。 


登っては行けません! の張り紙があるところばかり行こうとしたり、高い所に行く子供達を見張らなければなりません。

しかも、どうしようもなくブランコがしたくなり、息子に一緒に乗る?と聞くと、イヤッ!と否定されたので、息子が見守るなか、ブランコ開始!

眩しい太陽が、私を無邪気な子供にさせるもんですから、調子にのって、立ちこぎしたんです。

漕ぎ出した舟は、止まらないぜ! ヤッホ~イ♪と、ノリノリでこいでたら・・・


息子が、半泣きで、 「降りて~降りて~」 と叫ぶじゃありませんか!


おいおいおい・・・ これから、楽しくなるっていうのに・・・  なんで泣くのよ。



しかも、すぐに止まれねぇーよ!  


周りの人達からは、子供は泣いてるのに、親は立ちこぎして、 「まぁ~っ」 と思われたかもしれません。。。


そんな不完全燃焼な私は、ブルーベリーアイス (これが、また美味い) を食べて帰りました。

2009.05.03

G・W!

ETCを付けた皆さん! どこにお出かけでしょうか?

カレンダーどおりのお休みである、goodstar家も、お出かけします。



といっても、例年通り、キラーの実家に里帰りなんですけど。


海が、おいら達を待ってるぜぃ!


なにしろ、キラーが、子供達を、潮干狩りに連れて行くぞっ!と、おおはりきり!



だからでしょうか・・・・ 天気がいまいちのような・・・

期待せずに、行ってきます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。