--.--.--



2007.12.30

今年最後のブログです

とうとう、掃除する間もなく、キラーの実家、天草に帰らなければなりません。。。


普段から、すればいいじゃない?


 


ってこれが出来れば、苦労はしないのですがね・・・・


片付け、下手なんですよ。。。へこむぐらい。。。


悩んだところで、しょうがないんですがね。


 


 


っていうか・・・


雪がすごく今、降ってるんですけど・・・


へこむ・・・ 道、かなり白くなってるよ・・・


 


やっぱ、行くんだよね? そうだよね? 


 


 


今年もたくさんのコメントしてくれたリンク先の皆さん!


そして、チラ見してくれてる皆さん! (私もチラ見してますが^^)


ありがとうございました。


それぞれにコメントしに行く暇もありません。


ごめんなさい。


来年もどうぞ、宜しくお願いします。


帰ってくるまで、しばしお別れです。    かなしかーー っ!


パソコンできんて、つらかーーっ!


 


こうなれば、絶対、所英男、見てやる!


 


今年、最後の一押しをーー! 


↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 



 


 


2007.12.29

大晦日といえば・・・・

さぁ!さぁーーっ!しゃーーっ!



2008年に、近づいてまいりましたよーー。


『贈り物』で、あろう年賀状も、どうにか終わり・・・


滑り込みセーフで、元旦に届く事を、願うばかりです。。。





さて、さて・・・・


大晦日といえば? 


紅白? 


いやいや、それとも、 ナイナイ岡村?






待て・待てーーぃ!


これを見ずして、ネズミ年を、迎えられないのよーー。


確かに、『トライセラトップス』のライブで、燃え尽きた感のある私ではありました。。。


あの日、私の2007年は、幕を閉じた!といっても、過言ではなかった。。。


でも、忘れる事はなかったよ・・・・そう!













     所 英男!



Dynamite!ですよ!


今年も、大晦日・男は、何かしら、してくれるはずです!


7月16日にあった、HERO'S で、ブラックマンバと再戦したにもかかわらず、負けちゃったんですよねー


何回、見直しても、悲しくなっちゃう・・・


マンバ、殴りすぎって・・・ (´Д`。)グスン


今まで見た試合が、ずっと勝ち試合ばっかりだったので、尚更ですよね。


しかも、今回のDynamiteの試合は、キッドも出るわ、魔裟斗も出るわ・・・


桜庭VS船木で、盛り上がってるわ・・・(どっちが勝つのでしょうね♪)


あれっ?所英男の相手は?


なかなか、出場決定!というニュースが入ってこなかったので、やはり前回の


負け試合が、影響しているんだなぁー・・・


勝負の世界は、厳しいんだなぁー・・・・


今年は見ずして終わりかなぁー・・・って思っていたところ・・・



出るんだって!


相手は田村選手。 んっ?誰だ? でも見た事あるそー・・・確か・・・


所英男がUSA   Dynamiteに出場した時のゲストに居たような・・・


(↑ 間違ってたらごめんなさい)


なんか体重差が、10kg以上あるみたいです・・・ だ・大丈夫だよね?!


勝ってくれるよね?


きっと、勝つ!



楽しみが増えたぞぉーーー



後は、天草で、無事にオン・エアーを見れるのかが、心配です。


見るな!とかは言われないですけど・・・


子供に、ご飯食べさせたり、風呂入れたりせなんでしょーう・・・


大丈夫かなぁ・・・・


見れんのか!^^


さてさて、お宅は紅白派? それとも、私もタイトルがかなり気になってる・・・


『やれんのか!』派?^^



どちらにしても、楽しい年越しになれればいいですねー


笑顔で新年、迎えましょう^^


と、その前に大事なポチッ!とお願いします。。。


↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 



 


 



2007.12.27

サンタが来たぞーい♪

あー・・・忙しい・忙しい・・・・


間に合わない・間に合わない・・・・


まさに、『時間の国のアリス』 のオープニングにでてくる、うさぎさんのようです。


まさに、昨日、クリスマスの日が、そんな感じ。


帰ってみたら、まだ母が帰っておらず、ご飯の下準備は? あへっ?


急ピッチで仕上げていると、母、そして、親方達のお帰りだーーい!


急げや急げ! 一足先に、ディズニー・プリンセスの子供用シャンパン?みたいなの


渡しただけで、娘のテンション、最高潮!絶好調!  たやすいもんだぜ・・・


料理もでき、妹も帰ってきて(あれっ?) ケーキも出しー、 


茶坊主さんみたいな、写真でもーと思いきや・・


「なーんば、写真どん撮りよるかー!(怒) はよ、せんかーー」 と父の一声。


(何、写真なんか撮っているんだい(怒) 早く、しないか 君)



そんな言われたらさぁー、撮れる写真も撮れないじゃんよー


やれば出来る子なのに・・・ 怒られたから、このザマよ! フンッ!


DSC_6894a.jpg


チキンが、あられもない格好で、丸裸にされてるー^^


ご飯も食べて、ケーキも食べて、いよいよドキドキ・プレゼント作戦!!


私達が選んだプリキュア5のおもちゃに、どんな反応を示すのか??


本当にサンタはやってくるのか?





「こんばんわー」


「サンタさんがこらしたよ!」









来たーー。



DSC_6905a.jpg
 


サ・サンタ?だー (爆)




子供達の反応はというと・・・・


「嫌!」と言ってなかなか来ないし^^


「プレゼント持ってこらしたよー」 で、娘が緊張した顔で取りに来た。 しかもー







ガン見!(笑)


「じーちゃんでしょ?」 って何気に、ばれてるし(笑)


「違う!違う!」 と母と私で、必死! 


「うん〇、しよらす!」 で、まぎらわせました(爆)  すっげー理由^^



一方、息子は・・・かたことしゃべりで。 


「こわーい。こわーい(半泣き)」


でも、物はもらいたいみたいで、かなり遠くから両手を出し


「ちょーらい!ちょーらい!ちょーらい!」


と、連呼。。。 お前なぁ・・・・



そして帰るサンタ・・・






DSC_6914a.jpg



まだ、現実に戻りたくない!って感じで名残りおしそうに、帰って行きました^^


来年も頼むぜーーーい!


 


プレゼントの反応は・・・


「わぁー!プリキュアだー!」 


 


と、コスプレ騒動は、どこ吹く風?みたいな結末に終わってしまいました。


 


 


じいちゃんサンタにお疲れの一票をーー


↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 



 


 



2007.12.25

メリー・クリスマス ♪

メリー・クリスマスで、ございます。。。



あれっ? 皆、昨日、やっちゃった?



何をって?



  


 


 


 


 パーティよ。


 ほとんど、24日のイブの日にするの?


うちは、今宵、盛り上がるぜーー!


何かと、仕込んでいますからねー


このブログでも、うまく記事にできればいいのですが・・・



息子はまだわからないけど・・・・


娘(4歳)は、かなり楽しみにしているようで・・・・


昨日、お風呂の中での会話。



私「お母さんにも、トライセラトップス のDVD 届きますように」


「そうだ、サンタさん。間違えてもいいですよ。」


「サンタさんがくれるなら、何でもいいでーーす」 目をつぶり、手を合わせ、パンパン!


と、なんでこんな事言ったかというと・・


娘が希望している、


プリキュア5のコスプレ衣装(レモネード)を買ってないから(笑)


いや、だって、あんなの買ったら、着て行く!っていうの、目にみえてますから・・・


かなり、イタイ子に見えてしまいますもん。。。


だからー、母の迫真の演技?説得が、まだ、続きます。。。。



「あのねぇー。サンタさんはいーーーっぱい、プレゼント配らすけん、もしかしたら・・・


間違って違うプリキュアのプレゼント持ってこらすかもしれん。。。」


「うん」と首を立てに振らず、そんなーー! って顔する娘。


気をちらすために・・・・


「あーーっ!もしかしたら、お母さん、おりこうさんじゃないけん、プレゼント


ないかもしれーーん。 わーーん(泣き真似)



すると、娘が。。。






「大丈夫ってーーー。持ってこらすってーー」


と、私の肩をたたきながら、なぐさめてくれました(爆)


笑いたくても、笑えないこのツラサ・・・・ 


それと、もう一つ・・・


朝にプレゼントを置くわけではないので・・・・


私「サンタさんは、順番にプレゼントやりに来るからー、うちは、夜にしか持ってこらっさんけんねー」


何で、これを言ったかというと、必ず、朝、枕元にプレゼントを置かれる家庭が


あるじゃないですか。


で、子供同士で、そんな話題になった時に、娘が悲しまないように(笑)




 


親バカって言って!言えばいいじゃない!



親は大変です。。。



今日は、私の大好きなカシス・オレンジでも作って飲むぞーーー♪



押せば!押せばいいじゃない!

↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 



 


 


 
 


2007.12.21

TRICERATOPS TOUR 後編

さて・・・続きなんですが。 (文章長めです。 よろしくメカドッグ)


会場に入りました。 場所を確保するため、かなり迷いましたが・・・・


後ろの方に階段があり、ドリンクとか飲むスペースがあって、ステージを見てみると、


柱があり、全部は見えなくても、間違いなくマイクが置いてある位置が、『唱君』だったので、そこに決めました。


で、3人が登場! まず、歌無しの演奏のみ。


歌い始めた。と思ったら・・・レミオロメンの時と同じで、あれっ?こんな曲あったの?


みたいな感じで・・・ ノレナイ自分がいました。


私の真ん前には、あの『半袖軍団』がノリノリでらっしゃる・・・・


またしても、負けたーー・・・・



でも、次の曲は、確か・・・『Believe The Light』 


元、m-floのリサとの共演シングルだったと思うのですが・・・


懐かしかった。。。まさか、これが聞けるとは。 嬉しかった。。。


これから先は、順番、関係なく、私が覚えていた曲を書いていきたいと思います。


『if』 も、流れたなぁー。。。


何曲かした後に、アコースティックギターを出してきて・・・


唱君が会場に向かって「 アコギといったら、なんだ?」 と言いつつ・・・


ビートルズの『イエスタディ』 を、披露。 


無理矢理、休みをとってもらった、妹が 「鳥肌たったーー」 と言ってました。


で、「俺らの曲で弾いてもらいたい曲ある?」とか言って、リクエスト大会ですよ♪


なんか、ライブならでは!って感じがしてよかったー



で、.Waiting For You という曲を聴きたくて、でも間違ってたら恥ずかしくて・・・


「誰か言ってくれーー」 と思っていたら、誰か言ってくれたおかげで、聞けた^^



『Raspberry(ラズベリー)』 『Groove  Walk』  『トランスフォーマー』 などなど・・・


常に、『踊れるロック』 というのを、フレーズにしてるだけあって、踊らされました。


『半袖軍団』にも、負けてませんでした。 しかし・・・


体がついていけてないのは、現実問題でありまして。。。


手を挙げて踊っていても、ずっと続かない(涙・・・) サビだけ。。。



で、次は『LET'S DIVE !』 と 『シリンダーの中の夢』 の新曲。


とっても、かっこいー曲なのに、 新しい試み、配信限定なのです。。。


興味がある方は、是非! お金は自分で支払ってね。


ちなみに私は、『シリンダー』の方を、電話の着信音。 メールの着信音を『LET'S DIVE !』 


にしているので、電話が鳴るたびに、ウホウホなんですが・・・


たまに、電話か?メールか?と迷うこともしばしば・・・


 


で、『Rock Music  』 DVDで見てたとおり、曲の間で、洋楽メドレーしつつ、


「林!」 (ベース) 「よしふみ!」 (ドラム) の唱君の掛け声で、それぞれのソロ


をしつつ、また曲に戻るという、とってもかっこよく、ライブでしか聞けない曲になってたと思います。


トークも長かったです。 多分こんな事言ってたような・・・


「とどまる事もこわいけど、一歩ふみだすのもこわい。でも新しい事に一歩ふみだす事は


ワクワクするじゃない?」 とかー


「(東京とは)離れているけど・・・皆とは、つながってるから・・・」 とかー


すごくクサイ台詞も、かっこよく聞こえちゃうから不思議。 


 


さすが唱君!


 「つながってる」なんて言われると、また惚れちゃうじゃない。。。 ポッ


たまに、朝起きたら、キラーが唱君に変わってないかしら。。。と本気で思う今日この頃


軽い病気ですかね・・・


でも、それぐらい、かっこいーから、しょうがない。。。


誰にだって、こんな思いは、一度はあるはず!


 


時間が過ぎるのは、早いもんで・・・ もう終わりの時間。。。


アンコールは2回ありまして・・


最後の最後に『僕らの一歩』  これがまた良かったーー


ラストに聞けて本当に幸せでした。。。


 


本当に思い切って、子供を預けて、見に来た甲斐がありました。


家族に感謝です。


そして、全身で演奏し、全力で歌い、しかも2時間ぐらい、ぶっとおしで、素敵なライブを


見せてくれた、『トライセラトップス』 に乾杯!



私、決めた!


 


 


 


 


ファンクラブ入る! 


って、今からかい!遅っ。。。^^


 


最後まで読んでいただき、誠にありがとやんしたー。


実はこの後、熊本に着いてから、とてつもない事をしでかしたgoodstar・・・


つづきは、また今度。。。



今日は何位ぐらいまできてるかなー?


きになるねぇー? オレンジボタンをポチッとお願いします。


  


↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 



 


 

 
 



2007.12.19

TRICERATOPS TOUR 前編

ウォー イェーーイ!


興奮冷めやらぬ・・・・


この日のために、照準あわせ・・・


娘の園の、忘年会も我慢! 息子が『クリスマス会』 で、開脚、パカパカも我慢し・・・


来年2月のレミオロメンのツアーも我慢し・・・(これは予定ですが・・・)


12月16日(日曜日) 初めて、トライセラトップスのライブに福岡まで行ってきました。


 


高速バスを降り、場所がわからないために、観光案内所で聞くと、


「隣の『三越』を通り過ぎられた方が、一番近いですよ」 と地図を渡された。


早速、『三越』へGo! 広いなぁーーー さすがだねーーー と思い歩くが行けども、行けども『三越』


やっと出たー!と思いきや・・・ また、『三越』


 


またかい!みたいな・・・・  なかなか、やんねー 『三越』 みたいな・・・


 


意外と歩かなければならなかった。 すでに、何十人かいるので、そのまま待機です。


さすがに、夜にもなれば、風が冷たいのにもかかわらず・・・・


気合で、Tシャツでうろんころん、している人達が・・・・


 


はっ!? 


負けたーー!と思いました。 


三十路にTシャツは、こたえますよ。さすがに・・・


待っている間に、音がもれたりしてね、 ドキドキ・ワクワク。 ドキワクでっせー。


でも、寒いから、早く、会場に入れてくれーーー。 というのが、本心でしたが。


なんせ、三十路の体には、こたえますから・・・・


 


福岡が今回行われている、ツアーの最終日だったんですよねー。


早くから、ブログ・チェックしてて、福岡まで来るのは知っていましたが、平日ならば無理!と思っていたら・・・


日曜日! こりゃー行くしかないでしょう!という事で・・・・


 


まずは、外ぼり固めをせなんわけですよ・・・・


キラーは、まず、反対しないんですよね。(決して、させない!ではありませんので・・・)


次は、母親。 女同士っていう事もあり・・・園の忘年会は行きません!宣言により、快諾。


問題は・・・・社長でもある、父。。。 


なんせ私、『てれーーーっと!街道』 まっしぐら。 


ミスしちゃー怒られ・またある時も、ミスしちゃー怒られ・・・・


家族(キラーや母・妹) に 「なんで、怒られるような事ばっかりするかねー」 と、呆れられてます。


怒られながらも、「クソーッ!我慢だー。トライセラに会うため・・・」と、


 


どうにか、この日を迎える事ができた喜びをかみしめながら、寒い中、頑張って並びました。。。


 


そして、会場に入りました。。。


 


さて、続きは後編へ・・・・


 


なのですが、多分、間違いなく、マニアックな内容になる事かと思われますが・・・・


皆、ひかんでね。


ねっ?ねっ?お願いねっ?絶対よ!


 


今日は何位かなぁー? 気になるねぇーー? 


 


↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 



 


 


2007.12.16

息子のクリスマス会

今日は、先週に続き、息子の園の、クリスマス会。。。


しかし・・・・ツメが甘かった・・・・


こいつを忘れていた・・・


もちろん、園に預けるつもりでいたのだが、前の日の帰りのバスで、なんと先生から


「明日は、ゆ〇〇君の、発表会だから、お休みでしょ?」


 


 


 


 


  先生! フライングだよ! 


 


思わず「シーーーッ!」 と指を口にもっていき、ジェスチャーしたが、 時、すでに遅し・・・


泣きかっぶった顔した娘が 


「私、絶対行くもーーーん」 ですって。。。。 


 


 


 


 


へたこいたーーー


朝から、園に着くまで、「静かにしとかんと、ゆ〇〇が、何もしきらんけんね」 と言うと


 


「頑張れーー。って言う」 



 「だけん、そういう事言ったら、見つけて泣いて何もしきらっさんとよ!」


と、何回も何回もこの会話。 疲れた。


しかも、変装用の帽子、忘れたし・・・ 何やってんだか・・・


 


 


そして、いよいよ、幕があがりーーー


子供、皆、固まってる。。。 お客さんにビックリって感じ。。。


先生が一生懸命に歌ってるのに、子供は・・・・ シー-ンみたいな(笑)


先生、頑張ってーーって応援したくなっちゃうよー^^


徐々に、テンションがあがってきた頃に、それは、起こりました。。。


さとま~まさんも証人です。


 


あれ? 足、開脚してるよーー? しかも一人だけ? そんな踊り、皆、してる?


 


 


しかも、真ん中で・・・・




 


しかも、めっちゃ笑顔だし・・・・






 


しかも、ご丁寧に、お手てで、チンチ〇、


押さえてらっしゃる・・・・


 


 


 


 


 


うぉーーい! 何してるんじゃい!


 


こっちは、「ギャハハハ」 と笑ってすませたいところ、 君が泣かないようにと思い、


コソーッと、人の間から見てるもんだから、 リアルにこっぱずかしい、じゃないか!


顔から火がでる感じって、こういう事?


親の苦労、子、知らずって、こういう事? マジではずかしかったー。


 


そのくせ、順番に自分の名前も言わない。 


先生から、「果物持ってきてーー」 にも、イヤイヤ!の一点張り。。。


いいとこ無しで、最初のお集まりが終わり、幕が閉じました。


 


次に「大工さん」というのを披露。。。


衣装が、またまた、可愛らしい。。。


頭にはちまき、腹に腹巻、本当の職人さんもビックリの衣装でした。


 


なのにーーー、 ビクとも動かない。


反応無し。 とんかちを持たせようとされても、握りもしねぇー・・・


だめだこりゃーー


 


帰り際、先生に言われました。。。


「あの後、控え室に、戻ってから、たーーいぎゃ、ノリノリで踊りよらした(爆)」


 


 


 


 


 


なんじゃそりゃーー!


 


そんな、息子の『クリスマス会』 でした。


来年はもう少し、踊ってくれる事を、期待したい。。。


 


↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 



 


 


2007.12.14

お待ちしております

皆さん、こんちくわ。


師走です。


いかがお過ごしでしょうか?


ちょっとずつですが、寒くなってきましたねー。


 


寒いといえば・・・そう!  


 


 


 


 


スタッドレスタイヤ!    えっ?そうかい?




 


 


準備万端ですか?


 


 


 


 


そういえば・・・うち・・・車屋ですが・・・・


 


タイヤも取り扱っております。


 


ブリザックでおなじみの ブリジスト○。。。


スマーーーップ!でおなじみ、中居君 CMの ダンロッ○ 。。。


そして・・・織田裕二の


「たとえ、たとえ、どんなに温度が変わっても、あなたを・・・・


守りぬきたい!」  で、おなじみ、 よこはま~♪たそがれ~♪ホテルの小部屋♪


 


あのー人は行って~行って~ しまった~♪


あのー人は行って~行って~ しまった~♪ と、脱線しましたが、ヨコハ○タイヤ。


 


各種メーカー 取り扱っております。


予約受付中でございます。


今年、買い換えなければなぁ・・・とお考えの、チラ見隊の皆様!


お待ちしております。


もちろん、タイヤの組み換えも、1本500円~(税別)しておりますので、いらっしゃいませ。


ただし・・・タイヤのお預かりはできませんので、ご了承下さいませ。。。


 


全然、関係ありませんが・・・


朝から、キラーが、落ち着かず。 聞いてみると・・・


今日は、隣の県、宮崎県の五ヶ瀬スキー場、オープンでタダらしいです。


確かに、遠くの山は白い・・・


知り合いの方、何人かは、休みをとってまで、行かれているらしく・・・


「えーーなぁー。いーーなぁーー」 とつぶやいております。。。


 


 


ふーーん。。。


 


どうでもいい話で終わらせて、申し訳ない。 ペコリーー(古っ!)


 


それでは、皆様、宜しくお願いします。。。


 


↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 



 

 



2007.12.13

変装っすか・・・

娘の『発表会』も、無事に終わり・・・


今週の、土曜日には、息子の『クリスマス会』・・・


先生や、先輩ママさんに訊ねたところ、運動会ほどではないが、親御さん方も来られるって事で、キラー、燃えております。


で、昨日、息子を迎えに行った時に・・・ 先生が


 


「今日、踊りの練習したんだけどー、  上手だったよー」


 


 


 


               マジっすか!?


 


「へぇー。そうなんだー♪」  息子が褒められ、上機嫌な私。。。


 


「たいぎゃ、(とても) ノリノリだったー♪  本番でもこぎゃん風に(こんな風に) 


踊るとよかばってんねー (踊るといいんだけどねー)」


 


先生、まだ話を続けられる・・・


 


「お父さんは、カメラで顔が隠れるからいいけど・・・


 


お母さんは、後ろの隅っこの方で、こそーーっ、


としてから見らなん、お母さんを見つけたらー 、こん人(息子の事) 泣いて、踊ることさっさんばい!」


 


 


えーっ!後ろの、しかも隅っこてーーー!  ガッビーーン!


 


娘と違って・・・息子は・・・・ こんな事があったんですよ。。。


 


先生は、まだ、続けられる・・・・


 


 


「お母さん! 帽子とかかぶって、 


 


 


 


 


 


変装  してきなっせー^^ 眼鏡かけたりして」




変装っすか・・・・



覆面借りてこなんかなーー  



悩める乙女でございます。。。



 


↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 



 


2007.12.13

娘の発表会♪

先週の土曜日、娘の園の発表会がありました。


園の3大イベントの一つである「発表会」


キラーに早起きしてもらい、場所取りですよー。


おかげで、一番前に、場所取りできました。


我が子は勿論、皆、練習の成果をだすところなんて、可愛らしいものです♪


うちの娘が『カニッ!カニッ!カニッ!』という、出し物に出たんです。


で、先生からも、連絡帳に、衣装がかなり、可愛いですよー!と書かれてたので、期待していたんです。


幕が開くと・・・


全身、真っ赤で、頭にはカニの被り物。


超・可愛かった(デレデレ) ↓ こんな感じで・・・



DSC_6319a.jpg


頭のはさみの部分なんかは、先生の手作りらしいです・・・ すごい!


 


で、最後に恒例の、お父さん達による劇が、行われるのですが・・・


おもしろかったーー


今回、『じーさま』と『ばーさま』 が出てたのですが・・・


志村けんとカトチャンもビックリ!するくらいの演技で、かなりのツボでした(笑)


小刻みに、体を揺らしていた場面なんて最高でした(爆)


「はっ?何だってぇーー? わたしゃ、神様だぁーー」


っていう台詞が、今にも、聞こえてきそうでしたもん^^


来年も、『じーさま』と『ばーさま』の出演、希望します!



↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 



 



2007.12.12

ホットケーキに挑戦!

 どーもぉー。芳村真理です。


顔に人差し指、あててーー。 皆さんもご一緒に。


「どおもーー」 


まだまだ、病気ネタ、ひっぱりますよー。


娘の発表会も、記事をあげたいのだけど・・・・


それは・それ。 これは・これ。。。



んで、もって・・・・


一番ピークに痛かった、日曜日に何をしていたかというと・・・




ホットケーキ作ってました♪






ホ・ホットケーーキって、あんた!



だってぇー、娘と約束してたんだもん。


もともと、キラーも風邪で、日曜日は何処にも出かけられなかったのです。


しかし、元気な娘には、親が風邪ひいていようが、下痢気味だろうが、


「そんなの関係ねぇー!」 で、やれ、ユメタウ○だの、クレ○だの、うるさくて仕方ない。


そんな娘を見てたら、私の体も、一段と、ひどくなっていく・・・


で、だまくらかして、ホットケーキを作ろう!ってなったのです。



私はというと、午前中、ふとんからでたものの、横になりっぱなし。。。


しかし、約束を覚えている娘は、容赦なし。。。


「ホットケーキ作ろうよーーー!」


「は・はい・・・」   うーん、胃がキリキリマイに痛むぜぇーーー


卵を割ってー、牛乳入れてーー


「こぐまちゃんのホットケーキの絵本と同じだね?」 というと、娘のテンション


一気に急上昇。。。



私、ついていけません。   はぁー、気持ち悪ぃーーー


 


 


 


DSC_6189a.jpg


意外と、真剣にまぜております。


さぁーー、焼きますよーーー


ジュワーーッ!


 


DSC_6191a.jpg


と、ここで緊急事態発生!緊急事態発生!






私、我慢ならず、トイレへGo!


「お母さん、ごめん。見とってー」


と叫びな・が・ら・・・・




The   End・・・・






母がいなかったら、今頃、娘と息子は、ホットプレートで火傷してたかもしれません。。。


そんな危険をおかしながら、挑戦した初めてのホットケーキ作りに、娘は大満足。



よかったねー。。。




お母さんは、苦しいよ。 体が・・・


そんなこんなで、一番ピークの日曜日は過ぎていったのであーる。


グッジョブ 私。



 


↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 



 




2007.12.11

病院へ行こう vol 2

前回の記事の続き・・・


「はい」と返事をしたものの・・・・




点滴したまま、トイレですとーーー!



ありえん。ありえない。



手を曲げたりせなんでしょー。 


私は、ベットの中で一人、心に固く誓いました。





 








ザ・我慢!


なんか、昔、こんな番組あったなぁー^^


で、点滴って、2時間はかかるじゃないですかー。


で、看護士さんに訊ねました。


「2時間ぐらいかかりますよねー? これって、終わるくらいに、そちらから点滴外しに来られるのですか?」


「はい。来ますよ」


そして、私の心の中を見透かしたかのように・・・


「時間過ぎても、空気は入らないようになっていますので、安心してください」


笑顔。。。 


さすが!白衣の天使だね。



で、思うわけですよ。。。


「わぁー。暇ねぇー。前の日も早く寝たしねぇ・・・


また、2時間寝れてかい! どぎゃんしよーう(どうしよーう)」


            ・


            ・


            ・


            ・


            ・


            ・






ん・・がぁ・・・ZZZ






はっ!(゜ロ゜)  寝てるし・・・



後、どれくらいかい? と時間を見ると、


「まだ、20分しかたってないか・・・」


            ・


            ・


            ・


            ・


            




んっ・・・がぁーーーzzzz


また、寝た!


しかも、点滴終わってる。




いやーっ、寝たよ。 寝ました。これでもかっ!てくらい寝た。


自分でもビックリ! 人って、案外寝れるもんなんですねー^^


で、最後に、白衣の天使が言いました。



「また。明日、気分悪ければ点滴されにきてもよろしいですよー」 と。


「はぁ・・・。ありがとうございました」


と、生返事したものの・・・・


心の中では、






ノー・センキュー


と、はっきり、お断りしていたgoodstarでした。



で、結局、病名は・・・「嘔吐下痢症」


しかも、先生いわく、


「一番ピークの日曜日に我慢されてたんですねー。」


(プッ)って、笑われましたが・・・・何か?



その一番ピークの日曜日に何をしていたのかは、またのお楽しみ・・・


さよならっ。  さよならっ。  さよならっ。



 


↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 



 




2007.12.07

病院へ行こう vol 1

我慢ならずに、病院に行ってきました。(火曜日)


 


久々です。 しかも、自分の治療のために行く事は・・・


 


朝から、トイレにダッシュ!   胃液しかでない・・・ (食事中の方すみません)



「だめだ。病院へ行こう! しかも、点滴打ってもらおう」



よくよく、思いおこしたら、日曜の夜からほとんどと言っていい程、食べ物はおろか、飲み物さえも、口にしていなかった。。。



病院に着き、問診をしてくれたのが後輩だったので、そりゃー丁寧に、


「一番ピークに痛かったのが、日曜でー。その2・3日前から、下痢気味でー。


そんでー、土曜日・・・・日曜日・・・・・昨日・・・・・で今日の朝トイレで吐いてー・・・


なんさま、気持ち悪い。ムカムカするとーーー」


と、相手は無視して、全て胸の内を、聞いてもらいました。



で、先生に診てもらい、点滴へ・・・・



ドキドキドキ・・・・・心臓バクバク



「はい。goodstarさん。点滴しますねー」



しかし、なんですねぇー 血管が細いとだね。


自分も痛いし、看護士さんにも、悪いし・・・


「じゃ、ここにしてみましょうかねー。」  「あれっ?」














「あれっ?」 って何?



のみの心臓のgoodstarには聞き捨てならねぇーぜー。


怖すぎて、腕、見れませーーーん。。。


「なかなか、血管に到達しないですねー」   と、いう事は・・・


 


 


 


 


 


 


今、まさに、針で血管探しているのですねぇー?





ヒィーーエェーー



私の心拍数があなた様に、聞こえてるのではないでしょうか?


口から心臓飛び出しそうなんですけどーーー。


でも、全然、痛くない。 でも相変わらず、見る事はできず。



「すいませんけど。一回抜いて、この細いところにし直しますねー」





細いって、どんぐらいなんだろう? 







痛ってーー!  案の定、痛い(涙)



でも、無事、ささって、よかったー。 で、看護士さんが



「途中、トイレに行かれても大丈夫ですので(笑顔)」


 


「はい」 と返事をしたものの・・・・


 


                               続く・・・・


 


近日公開、予定でございます。。。


その点滴の気持ちわかるさぁーーという方、是非、ポチッとお願いしますだー


 


↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 



 


2007.12.06

重い腰あげて・・・よっこらしょ。

いやっー・・・


しかし、なんですねぇー・・・


病気って、恐ろしいですねぇー・・・


何が恐ろしいかって・・・・


 


やる気




勇気


 


 


 


元気を私の体から、奪ってしまう。。。


 


 


 


このブログ中毒の私をも、ブログから、遠ざけてしまった。。。


 


 


なんてったって、やる気がまったくありませんでした。


みる事すらしなかった。 この私が。。。


 


点滴もしてきたよー。


それなりに痛かったよー。 ← また後日記事にしよーう。


 


やっとこさ、どうにか、ふ・復活の兆しが見え出してきた今日この頃・・・


早く、気合で、気分リフレッシュ♪しなければ・・・・


今週の、土曜日には、娘の『発表会』 があるのだーー!


気合だ!気合だ!気合だーー!


 


おかげで・・・だーいぶ下がっちまった。。。


これ↓押してくれたら、気分上々になるんですが・・・・


お願いしまうま。


 


↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 



 


2007.12.01

白目小僧、万歳。

どーもぉー。


うちの白目小僧なんですがねー


 


KA24.jpg


やるときゃー、やりますよ。


男ですから。。。


 


 


 


変身!






KA25.jpg


よ・弱そう・・・


手なんか、微妙に、「きをつけー」 になってるし。。。


「変身してみましたけどー・・・どうですか?」 みたいな^^



KA26.jpg


面が、でかすぎですぜい。 


 


まぁー本人は、いたって、満足そうですが・・・・


 


でも、白目小僧は、白目小僧に、間違いないですねー


だって、寝てる時でさえ・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


KA27.jpg


怖っ!



我が息子ながら、可愛くねぇー寝顔だなー



「ど、寝顔を一枚、撮ろうかなぁー」 と思いパチリ。


撮ってみて、びっくり! 


「マジで、うちの子?! 寝ててまで、そぎゃん笑わせんでえーて」^^


でも、笑ってくるけど(笑)


毎回、見る度に、


「すっげー、顔! ヒヒヒッ(笑)」 と言いながら、笑いながら、腹が痛くなります。


永久保存版です。



白目小僧。万歳! ポチッ。


↓↓ ↓皆様の愛と優しさの清き1ポチッを、お願いします。 



 


