--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.07.21

あ~夏休みぃ~

とうとう親にとっては、恐怖の夏休みが始まってしまいました。。。。

昨日、娘が、持って帰って来た、ラジオ体操の計画表のプリントを見て


開いた口がふさがりませんでした。

あきれて物が言えません。


場所・・・家


時間・・・10時   


10時? 10時て! 


おいおい(笑)
スポンサーサイト
2011.07.18

リレー夜市

夏の始まりの定番となっている、わが町の「リレー夜市」。

トップバッターは、ぷらざでんちさん&ひとみん夫婦がいらっしゃる所から!

ぷらざでんちさん、素敵なハットをめされて、司会なされてました。



町ごとに、屋台を出されたり、抽選会をされたりと、それぞれの町の方々が

頑張っておられます。


屋台の食べ物も、定番の焼き鳥など、良心的な値段で、ありがたいです。

ひとみんが頑張っていた、一口ドーナツも、美味しかったよー。


息子の園の、和太鼓デビューでもありました。 

2年前の娘は、緊張しすぎて、青白くなって吐きそうな顔して、こっちまで、胃がキリキリしちゃうくらいでしたが(笑)


息子はというと、淡々としており、落ち着いて見れてよかったです。


2011.02.12

んーー、惜しい!

テレビの影響力って、すごいよね。

5歳の息子が、すーーーぐ、真似してる。




でも、よーーーく聞いたら・・・










どどっこっここ。どどっこっここ。どどっこっここ。 ラブ注入!

   ・
   ・
   ・

んー。惜しい。
2010.10.27

ハロウィン

Trick or Treat!

明日は、娘が通っている英語教室のハロウィンパーティ!

初参加の娘は、大はりきり。

勿論!仮装していかなければなりません。 コンテストもあるらしく・・・(汗)

先生から、出された条件は、黒いビニール袋を使った、手作りの衣装。

100円ショップで、材料を買い、チマチマと仕上がったビニール袋を見て、娘が一言!






「これで、優勝間違いなし!」







(;゜ロ゜)エェ??      今、なんと、おっしゃいました?





いやーーっ! やめてーーー!  ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


そんな風に、思い込まないで!




思い込みが、激しい娘。。。

こりゃ、1位じゃなかったら、泣くな・・・絶対・・・(笑)


フォローのつもりで、

「みんな、1位、目指して、頑張って作ってこらすけん、1位、取れんかもしれんよ」

「それでも、みんなの前で、泣いたりしたらだめよ」 と・・・・



でも、泣いたらだめだよって、言わなければ良かったかなぁー・・・


さてさて、どうなることやら・・・
2010.10.13

朝の準備

毎朝の5分って、めちゃくちゃ貴重な5分間と思いませんこと?

子供の準備とか。。。

特に、朝が、だんだんと寒くなってきているこの時期は、布団から出たくない娘。


んで、親バカなもんで、もう少し寝せておこう。という、くだらない優しさをみせてしまう私。


案の定、毎日、バタバタなわけで(笑)


にもかかわらず、毎日、テレビを付けながらの準備。 


いや、だって、朝のNHKの子供番組の出来、素晴らしいよ!

0655(←クリック!)なんて、たった、5分間の番組にもかかわらず、私のハートを、つかまれてしまう程の、クオリティーの高さ!

そして、この5分間のつかみのまま・・・・

シャキーン(←クリック) これに出てくる、あやめちゃんが、ナイスキャラ!


私達、親子は、く・ぎ・づ・け!(薬師丸ひろ子の、か・い・か・ん!のリズムで)


そしてー、トリは、はなかっぱ!(←クリック)


この時点で、着替えを、完璧に、終了していた日は、余裕のよっちゃん!なわけです。


な、事は、初日の。2・3日だけでありましてー^^


「ほらっ!ハヨ、着替えんねー!」と、尻たたかないと、動かない娘。

気持ちは、テレビの中の、はなかっぱと一緒に、遊んでいる。にやけている顔が、我が娘ながら、こわい。。。


で、今日。 Tシャツの右腕しか、通していない状態で、止まっている娘。 (だから、目が、こわいって^^)


「ほらっ!早く!」 と、喝を入れたら・・・・何を思ったのか・・・ いきなり、脱ぎだす娘。


は?と目が、点になっていると、 「ほら、脱いだ!」と満面な笑みを浮かべているが・・・・


何故、脱ぐ? そこは、脱ぐところではない!




着るんだよ!    洋服を着・る・の!  
まったくーーー、肌着のままで、行って来い!


時間、押しせまってきているのに・・・ だめだこりゃ・・・


そんな毎日の朝の準備でございます。


あきれてモノが言えない とか、 目が点になる とか、 リアルに体験できる私。 しあわせ。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。